大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ


いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

 

 

 ***

 

どうも皆様、はじめまして!

マンガ編『お洒落迷子さん いらっしゃい』

を描いた

マンガ家の卵のYuiです

下矢印下矢印下矢印

 

「はじめまして」と言っても

今までリアルクローズで

”20代コーディネートサンプル”(笑)

として、ときどき

参加させてもらっていたので…

 

 

 

『見覚えある!』という方も

いらっしゃるかもしれませんぽってりフラワー

 

 

ブログ上では

スタイリストチームをはじめとする

メンバーのおかげで

オシャレにしてもらっている私ですが…

 

 

実は普段は、

超〜〜オタク

引きこもりゲッソリあせる

 

 

昔から、アニメや漫画などの

インドア趣味ばかりに夢中で

外出もほとんどせず…

 

もちろんお洒落なんて

チンプンカンプン。゚(゚´ω`゚)゚。

 

服に疎いことが

長年コンプレックスで…えーん

 

 

そんなある日、窪田から

 

『Yuiちゃんもブログに参加してみない?』

 

『同じアイテムを使った

20代のコーディネートを紹介することで、

より幅広い着こなしを提案して

読者の皆様に喜んでもらいたいから!爆  笑

 

と、声をかけられた次第です花

 

 

リアルクローズのメンバーと過ごすうちに

ファッションや美容情報に触れる機会が

グンと増えドレス

 

服選びへの苦手意識も

少しずつ解消し、

『お洒落ってなんだか楽しい!』

と思えるようになってきましたラブ飛び出すハート

 

 

それと同時に

『    自分の得意なイラストで 

  ファッションをお伝えしたら、

    皆様のお役に立てるのでは⁉  』

という気持ちが芽生え…🌱

 

 

↓↓↓

 

この度

リアルクローズの

スタイリストチームと一緒に

👗【イラストお洒落図鑑】📚

を作ることになりました✨

 

イラストの利点を活かし、

直感的でわかりやすい

”ファッションの教科書”

を目指して

楽しく充実した情報を

みなさまにお伝えしていきたいと思います♪

 

よろしくお願いいたします💚

 

 

***

 

ということで

さっそく今日は第1回!

 

【代表的なパンツ6種類】

 

と、その中から

 

【体型カバー&綺麗を叶える

イチ推しパンツ】

 

について、2本立てでお送りします♪

 

 

まず

スタイリストチームいわく

多くの大人女性が普段使いしやすい

”ロング丈パンツ”

シルエット別におおまかに

6種類に分類することができるそうです

↓↓↓

 

 

6種類の中でも特にオススメで

最初にご紹介したいのは…

 

多くの人の

”体型カバー&綺麗見え”を叶えてくれる

乙女のトキメキ【テーパードパンツ】乙女のトキメキ

 

 

テーパードパンツは

腰回りに適度なゆとりがあるので

「気になるお腹まわりや

ヒップのシルエットを

カバーしてくれます飛び出すハート

 

 

 

↑↑↑

大人に万能なのでテーパードパンツは

コラボでも作りました飛び出すハート

 

 

 

 

さらに!

テーパードパンツは、

先細りのシルエットが

スタイル良く&細く

見せてくれる効果が飛び出すハート

 

 

まさに一石二鳥!デレデレ

 

 

さらにさらに⁉

テーパードパンツは

”ゆったりトップス”

との相性も抜群♪

 

 

上半身がふんわりなシルエットでも

テーパードパンツの裾の

程よいタイトさが

”ダボダボ感”を防止して

バランス良く見せてくれるんです💓

 

 

センタープレスがあるものを選ぶと

さらに細見え効果がUP↑↑↑

 

写真でも着用しているこちらのパンツは

夏まで履けそうなサラサラ生地♪

 

カラーも全15種類と豊富!

売り切れの色も出てきているので

チェックはお早めに照れ

 

 

 

このトップスは身丈75cmなので

お尻まですっぽりで安心です照れ

 

 

近年はビッグシルエットが流行していますし

大人女性であれば体型カバーを目的に

ゆったりトップスを手に取ることも増えるので

”ゆったりトップス×テーパード”は

嬉しすぎる相性飛び出すハート

 

 

また、テーパードパンツは

足さばきが良いところも

魅力のひとつ♪

 

こちらのテーパードパンツなら

ほどよく伸びるストレッチ素材で

履き心地も◎爆  笑

 

 

 

 

というわけで…同じパンツを使って

テーパードの動きやすさを活かした

”カジュアル”イメージの

コーデにも挑戦!Tシャツ

 

 

スニーカーとパーカーで

コーデを組んでもらいました!

 

このパーカー、ヒップにあるタックが

自然な丸いシルエットを作ってくれるのですが、

このひと工夫がすごいキラキラ

その場にいたメンバー全員が思わず

『これ可愛い!ハート』と合唱音符

 

 

 

カジュアルなアイテムを2つ合わせても

テーパードパンツが

気取らない”品の良さ”

演出してくれて、バランス◎✨

 

 

 

いやしかし…

 

テーパードパンツって…

もはや一石何鳥⁉びっくりびっくり(笑)

 

体型カバーも

スタイルアップも

綺麗めも

カジュアルもOK!

 

どなたにでもオススメできる

アイテムです♪

 

 

 

***

 

 

 

第一回『イラストお洒落図鑑』

いかがだったでしょうか?ウインク

次回はまた別の種類のパンツについて

ご紹介したいと思っております♪

 

みなさまのお洒落知識の

お役に立てたなら幸いです花

よろしくお願いいたします✨

Yuiでした♪

 

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング