<お知らせ>

 

昨日、募集をスタートしたこちらの講座

 

普段、私たちが自分を振り返る時に

何を大切にしているかと言うと

「客観視」キラキラ

 

鏡を見て映し出される姿とは違い、

『撮られること』

で気づくことが何と多いことか!あせる

(ここ数年の変化は⬆︎のブログをご覧ください^^;)

 

姿勢、表情、肌や髪の状態などなど、

撮られて客観視することで

確実にバージョンアップしていきます。

 

メンバー一同、

全力でサポートします^^

一緒に素敵に歳を重ねていきましょう♡

 

HPこちら

Aグループ 残席2

Bグループ 残席1

28日23:30現在

迷っている方早めのお席確保をおすすめします

........

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

リモンタコートワンピース

158cm Sサイズ・キャメル着用

 

 

先日のアンケートでは

様々なご意見をありがとうございました!

 

皆さんの生の声が聞けて

メンバー一同とても参考になりました^^

 

その中でこんな

お出かけ服」のリクエストが...♪

 

.....

 

普段のカジュアルコーデは大変参考になってます。

着用したもののリンクも便利。
でも日々のブログの服では銀座で買い物とか無理ですよね。


日常もいいけどハレの日のお出掛け服の情報も増やして欲しい。
また、そろそろ親族の結婚式や家族顔見せ、

お食事会の服(これ切実)入卒業のセレモニー服など

フォーマルな場面の華やかなコーデも季節ごとに教えて欲しいです。

 

のりこ

.....

 

のりこさん、ご意見ありがとうございます♡

 

ある程度きちんとした席だと、

どんな服を着たら良いか

本当に悩みますよね^^;

 

 

そんな時、私たちが頼りにしているのは

 SOÉJU(ソージュ)

 

トレンドに左右されない

大人のためのベーシックを

上質な素材と手の届きやすいプライスで

提供してるブランドなんです。

 

特に

”素材の良さ”

に定評があるので

人前に出る時も

臆することなく堂々と振る舞える、

そんな心強い味方でもありますキラキラ

 

 

そこでこれからの季節、

ワンピースとしてもアウターとしても着れる

コートワンピース2タイプを

身長、体型の違うメンバー3人で

「自分ならお出かけ服に何選ぶ?」

 

というリアルな目線で

考えてみました^^

 

今回、候補に上がったのは

こちらの2つ^^

A:ソフトオックスシャツワンピース

 

B:リモンタコートワンピース

 

どちらも1枚でワンピースとしても、

ボタンを外せばアウターとしても使える

2WAYの便利アイテム^^

 

 

また、お出かけ服として

大人のリッチさを演出するなら

「質感の良さ」

という点に私たちは最も注目してます。

 

 

遠目で見た時は

全体のシルエットや色が目に入りますが、

近くで人と接する時は

大人の肌を美しく見せてくれる質感が

とても大切な要素^^

 

 そういう意味で SOÉJUの中でも

私たちが自信を持ってお勧めできる

2アイテムなんです宝石赤

 

 

  身長170cm 森村のセレクトは?

 

まず高身長の森村が選んだのは

ソフトオックスシャツワンピース!

 

リモンタの素材は大好きだけど、

ワンピースとして着るなら

着丈が長いこちらかな〜と^^

新色のピンクとホワイト

 

大人は、お仕事・学校・プライベートと

いろんな顔が必要になるので 、

これなら1枚あれば

いろいろなシーンで使えて 長く愛用できるはず。 

 

 新色のピンクは派手過ぎず地味すぎず。 

落ち着いた中にも華やかさがあるので使いやすそう♡ 

170cm Mサイズ・コーラルピンク着用

 

 

また、「白衣になりがちな白シャツワンピ」が多い中、

これは優しい白なのも合わせやすい秘訣。

 

この素材感ならシンプルに着るだけで大丈夫、

大人の清潔感が増すのも魅力です。

170cm Mサイズ・ホワイト着用

 

こんな風に着方で変化もできるので

「飽きない」

「気分で楽しめる」

のも いいと思った理由だとか^^

サイドタックワイドパンツ

 

✔️お仕事の時

✔️オシャレして出かけたい時

✔️日常のちょっとした買い物

 

用途に合わせて

自在に馴染んでくれる

ところが「すごい!」と思います爆  笑

左:ソフトオックスドロストパンツ

 

 

  身長158cm  榎木のセレクトは?

 

それぞれの好きな点は

すぐに思いつきました^^

 

✔️ソフトオックスは色やシルエットが好き

✔️リモンタは素材の光沢感と軽さが

他のコートとは圧倒的に違う

 

どちらも好きなので

甲乙つけがたく....あせる

 

悩みに悩んで選んだのは

リモンタコートワンピース!

 

リモンタとはイタリアの老舗生地メーカーで、

その名が広く聞かれるようになったのは

高級ブランドPRADA(プラダ)の

ナイロンバッグに採用されてから。

 

強靭で光沢のある美しい生地を作っている

リモンタ社は

名だたるハイブランドをはじめ、

様々なアパレルブランドがアウター素材としても

取り入れています。

 

 

この春紹介したリモンタのケープコートを

実際使ってみて、

素材の美しさはもちろん、

実用面でもすごく使いやすかったのが

最終的な決め手♡

158cm Mサイズ・ネイビー着用

サイドタックワイドパンツ

 

とにかく軽い!

雨の日も気にせず使える♪

それでいて上質♡

 

それ以来、すっかりリモンタコートのファンに!

 

 

Mサイズならワンピースとして

1枚でも着れる着丈アップ

 

大人体型の原田は

ウエストを絞らずスッキリ縦ラインで、

 

女性らしいラインを作りたい人は

ギャザーを寄せてXラインにと

シルエットでも変化を楽しめます。

左:タックパンツ
コットンストレッチコクーンニット

 

ネイビーは学校行事

冠婚葬祭にも使えるね!とよく話題に^^

 

 

  152cm 菊池のセレクトは?

 

また、低身長・大人体型の菊地も

このリモンタコートを選択!

 

去年、ブログで紹介したときに

すっかりリモンタ素材の魅力にはまってしまい、

在庫切れになる前に

”自腹買い”した一人爆  笑

 

光沢感が綺麗なリモンタコートは

”着るだけで自信を持たせてくれる服”

なんだとかキラキラ

 

主に仕事や洋服を買いに行く時など、

「何を着て行っていいか分からない時」に

まずこれを手に取るそう^^

152cm キャメル・Sサイズ

 

インナーに何を合わせたらいいか迷うので

お出かけの時は

もっぱらワンピースとして着ているそう^^

 

 

菊地のエピソードを披露すると、

 

去年夫婦で焼き鳥屋さんに行った時、

焼き鳥のタレがコートに飛んでしまったそうびっくり

大切なコートにシミが!!!

 

クリーニングに出さないとダメかな...あせる

と落ち込みつつ、

翌日自宅で洗濯機にかけたところ

あっさり取れてびっくりしたそう!

高級素材なのに、

ホームクリーニングOK、

汚れも落ちやすい点

ますます愛着が湧いたと^^

 

 

また、いつもはLサイズを着用している菊地ですが、

このコートは着丈のバランスを優先して

Sサイズをセレクト

 

Sサイズでも身幅がゆったりしているので

ワンピースとしても

十分使えるサイズ感がGOOD!

 

【リモンタコート:152cm着用イメージ】

 

 

ちなみに

身長170cmの森村がMサイズを着用すると

このくらいの着丈。

170cm Mサイズ・ベージュ着用

 

これからの季節、

ワンピースとして1枚で着たい場合は

ロングブーツを合わせると

バランスが取れます^^

 

 

まとめると

森村の推しは

A:ソフトオックスシャツワンピース

 

榎木、菊池の推しは

B:リモンタコートワンピース

A:ソフトオックスシャツワンピース

B:リモンタコートワンピース

 

 

ワンピースとしてもアウターとしても

使える便利な2WAYキラキラ

 

この秋、自信を持って

お出かけできますように...♪

 

SOÉJUからのお知らせ】

 

9月に東京大阪

ポップアップストアがOPEN!

 

普段、代官山サロンでしか見られない

秋冬アイテムが試着できるチャンス♪

 

特に大阪は初の開催になるので、

お近くの方はぜひお立ち寄りください宝石赤

 

詳しくはこちらをどうぞ♪

↓  ↓ ↓

ポップアップストアOPENのお知らせ

(※ニュース内のSOÉJUスタイリングは満員御礼になりました) 

 

 

 

ソフトオックスシャツワンピースの詳細、

いろんな着こなしはこちらを参考に♪

 

リモンタコートワンピースは

こちらを参考に♪

.

.

.

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

大人体型は

お洒落をしちゃだめなの?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でも諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

 

 

おかげさまで大好評の新刊本宝石赤

 

迷った時にパッと開いたページから

勇気がもらえる1冊です♪

 

まだ手にとっていないかたはぜひキラキラ