おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

何度かこちらのブログでも紹介している、

上質感と普遍的かつ機能的なデザインで

大人のための服を提案しているSOÉJU

 

先日、日本橋高島屋で開催されたPOPUPに

森村とお邪魔してきました!爆  笑

 

 

オープンしたてならきっとお客様も少なめで

ゆっくり見れるかな...と思いきや、

SOÉJUのフロアだけすご〜く賑わっていましたキラキラ

 

普段、代官山のショールームは予約制なので、

このチャンスに実物を手に取ってみたいと

多くのファンが駆け付けてました^^

お客様のいない隙を狙って写真を撮りたいと思っても

なかなかシャッターチャンスがないという状態爆  笑

 

 

今日はSOÉJUの目利きスタッフの中でも

所有率が高い!キラキラと言われている

大人気のシャツワンピース

をご紹介したいと思います。

 

素敵なスタッフの方のコーデ紹介も

巻末にありますのでお楽しみに〜〜ドキドキ

 

 

 

SOÉJUの秋物アイテムの中でも

私と森村が

いち早く皆様にご紹介したい!

と思ったのがこちら♪

 

もはや、ワンピースが制服化しそうな私ですが^^;

これからの季節、

1枚でサラッと着られるワンピースはすご〜く便利キラキラ

 

 

元々、このワンピができた経緯からお話すると、

シンプルなVネックだと

「首元、胸元が寂しく見えてしまう...あせる

 

という痩せ型のお客様の声から

襟付きのシャツタイプのデザインが出来たそう。

 

 

ボタンを外せば

大人体型でも首元スッキリ着れるので、

「1着で何通りもの着こなしができる服」

と言われている通り、

身長、体型問わず

着こなしの幅が広がるワンピース

なんですアップ

 

SOÉJU ソフトオックスシャツワンピース

 

 

襟付きのシャツタイプなので

キチンと感も出しつつ、

ボタンの開け具合で少しラフにも着崩せます。

158cm Sサイズ着用(テラコッタブラウン)

 

広がらないシルエットなので、

ベルトを閉めても着膨れ感が出ずに

スッキリと着れるのが嬉しい^^

 

 

SOÉJUのコンセプトである

「シーンを選ばずにフォーマルにもカジュアルにも着こなせる服」

から

✔️1枚で着るワンピース

✔️ちょっとした羽織りもの

 

という2つの機能を持たせているそう。

170cm Mサイズ(カーキ)/ SOÉJU ワイドパンツ

 

 

シャツワンピースというと

一見マニッシュな印象ですが、

素材に柔らかさがあるので女性らしさもアップ

 

 

アレンジの効く羽織りものとして、

代表的な3パターンはこちらキラキラ

いろんなシルエットで楽しめます^^

 

 

実はこちら、

同素材のボトムスも用意されていて、

お仕事やきちんとした席に

セットアップは重宝しそう。

身長170cm Mサイズ着用(ベージュ)

 

 

難しいテクニックなしで、

トレンドのワントーンコーデがすぐ完成合格

こちらのパンツの詳細は近日中に

ブログでご紹介させていただきますキラキラ

 

 

細かなディティールを見ていくと、

デザインは前ボタンタイプ

ボタンの開け具合で

好きなようにアレンジができるのがポイント

袖のカフスは閉めたままでも、

ボタンを外して捲ってもOKチョキ

 

裾にはスリットが入っているので

足さばきよく、女性らしいエアリー感も。

 

SOÉJUならではのハリ感と艶のある

高品質な素材で、

安心して着用できるのも

オススメポイント♪

 

 

 

一見、お仕事や学校行事に使える

コンサバな印象のワンピースですが、

異素材のチュールやファーを合わせる事で

華やかで気分の上がるお出かけ用にも上矢印

164cm Mサイズ(ネイビー)

 

 

ウエストから下のボタンを外して

手持ちのプリーツやフレアスカートを重ねるだけでも

雰囲気が一気に変わります♪

まさに1枚で

何通りにも使えるワンピースグッド!

 

 

普段着としてならデニムとTシャツ

羽織りものとしても相性抜群上矢印

 

トレンチコートのような

イメージでパッと羽織れますが、

トレンチコートとの違いは

室内でも脱がずにそのまま着ていられる事♪

160cm Sサイズ(テラコッタブラウン)

 

 

この時期、室内でコートを脱ぐと

夏っぽい服装になってしまって

気恥ずかしいこともあるのであせる

”脱がなくてもOKな羽織もの”

かなり重宝します爆  笑

身長160の原田でSサイズだと

ふくらはぎが隠れるくらいの着丈。

 

 

ここで「えっ?!!びっくりとなった方は

かなりのリアルクローズ通(笑)

 

原田がSサイズ??と驚いたと思いますが、

こちらのワンピース、

SサイズでもS~Mと少しゆったりめの設計なので、

大人体型の原田でも

ワンピースとして着れるくらいの着用感なんです^^

友達とランチの時は

コーデを考えなくていいワンピースとして

1枚でさらっと着たいと^^

 

 

サイズ表はこちらを参考に宝石赤

XSからの品揃えです。

*今回メンバーはSとMサイズを着用。

 

 

一方、大胸さんの菊地は

ゆったり着たいとの事でMサイズをセレクト。

152cm Mサイズ着用(ネイビー)

 

菊地の身長だと足首の上くらいの着丈。

それでもフラットなブーツを履いて

長すぎないバランスでした。

 

 

気になるベルトは後ろで結んでおけば

取れたり、落ちてくる心配もありません爆  笑

 

ベルトを後ろで軽く結ぶことで

ほっそり着痩せ効果もチョキ

しっかりとした高密度な素材感なのに、

ホームクリーニングもできて

乾きも早い♪

シワになりづらい!

という主婦目線のアイテムです。

 

 

 

ここでもう一つコーデをご紹介したいと思います♪

 

POPUPにお邪魔した時に

このシャツワンピをとても素敵に着こなしている

スタッフの方を発見!!!

 

それもそのはず、

SOÉJUの専属スタイリスト・KAZUさん♪で

思わず写真を撮らせていただきましたキラキラ

シャツの1番目のボタンを留めて

襟を立てたAラインコーデ

森村とこんな着こなしもあるんだ〜ドキドキと大興奮

(森村が上の3つの着こなしで参考にさせてもらってます^^)

 

 

なんとKAZUさんは

あまりにこのワンピースが気に入り

この4色全て購入したそう!爆  笑

一見難しい?と思われがちな

ブラウンやカーキも

日本人の肌に馴染む色なので、

メンバーと

どれを合わせても着れるね!

と話してました照れ

 

 

スタッフだけでなく、

お客様のレビューの

”満足度”も高いのが信頼の証^^

 

ぜひ、レビューも参考にしていただけると嬉しいですドキドキ

 

SOÉJU ソフトオックスシャツワンピース

*テラコッタブラウンのS,Mサイズは11月入荷予定です^^

 

 

いつもお世話になっているSOÉJUのスタッフ小門さんと

スタイリストKAZUさんと一緒にキラキラ

 

着る人のことを考え抜いたデザインを提供している

SOÉJUのシャツワンピース、

上質で普遍的なアイテムをお探しの方

ぜひ一度、手に取っていただきたいと思いますキラキラ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

 

リアルクローズプロデュース

お洒落迷子さんいらっしゃい


10万人目指して頑張ってます!

応援していただけるとありがたいですお願い

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ