おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

季節の変わり目になると

こんなのがあるといいのに...宝石赤と思うのは

さっと羽織れる薄手のコート

 

✔️軽くて

✔️シワにならない

✔️お手入れが楽で

✔️高見えするもの?!

なんて

欲張りな妄想は広がるばかり爆  笑

 

 

でもそんな妄想を

叶えて形にしてくれたのではないか?!

と思えるような

1枚2役のコートワンピースを見つけました♪

 

 

大人の女性のシルエットを美しく演出する、

オリジナルのベーシックアイテムを提案している

SOÉJUから、

 

「こんなの欲しかった!」

メンバー内で話題になったのは

 

リモンタ社のポリエステル素材の

サテン生地を使用した高品質な

リモンタコートワンピース

 

提供:SOÉJU

 

 

リモンタの生地と聞いて

すぐに飛びついたのが森村^^

 

リモンタ社とはイタリアの老舗生地メーカーで、

その名が広く聞かれるようになったのは

高級ブランドPRADA(プラダ)の

ナイロンバッグに採用されてから。

強靭で光沢のある美しい生地を作っている

リモンタ社は

名だたるハイブランドをはじめ、

様々なアパレルブランドがアウター素材としても

取り入れています。

 

 

こちら、前ボタンのシャツワンピースタイプなので、

1枚で2役、いろんな着こなしが可能。

170cm Mサイズ・ベージュ着用

 

この季節の変わり目には

1枚でさらりと着れるワンピースにも^^

 

 

私はアウターとして着用、

ウエストのボタン1つだけ止めて

軽さの出る着こなしに。

158cm Sサイズ・キャメル着用

ブラウス:SOÉJU

 

 

ウエストのギャザーは

自分の体型に合わせて調整できるので

絞る加減も好きなバランスで。

 

女性らしいシルエットを作りたい時は

少し絞り気味にしてXラインを。

こちら、スカートにもパンツにも合うよう

考えられているそう^^

 

 

さらりとしたサテン素材は、

キレイ目なコーデだけでなく

カジュアルシーンにもぴったりアップ

 

Tシャツやカットソーの上に

パッと羽織るだけで

シャツワンピースのようなリラックス感も。

170cm Mサイズ・ネイビー着用

 

 

ワイドパンツを合わせて

ボリュームUPしたスタイリングで。

 

 

細かなディティールを見ると

ウエストの内側に施された

ギャザー紐の金具はゴールドで大人っぽい仕様。

 

ボタンを押すと金具が移動するので

好みのシルエットに調整可能です^^

ギャザーを寄せず

ストレート気味のシルエットにすることも。

 

 

シャツ仕様の袖口をまくった後、

袖を戻してみたら

シワが全くついてなかったことにびっくりびっくり

 

シワになりづらい素材

雨の日でもストレスフリーなので

私的にはかなりの高ポイント上矢印

SOÉJU曰く、

「アイロンをかけずに使える素材」

を目指したそう!

 

どこまでも消費者目線なのがうれしい^^

 

 

原田もネイビーを着用。

 

今年大学生になった息子さんの

大学でも面談があるそうで

きちんとした席に着ていける

コートを探していた!

とのことで飛びついてました爆  笑

160cm Mサイズ・ネイビー着用

 

この時期なら

インナーを半袖にして

羽織りものとして使えます。

 

中を明るい色で統一すれば

縦ラインができてほっそり着痩せ効果も。

ニットパンツ:SOÉJU

 

 

ネイビーはキチンとして見えるだけでなく、

生地そのものに上品な光沢があるので高級感も。

 

仕事はもちろん、

学校行事改まった席へ行くときにも使えます。

ポリエステル素材なので

雨の日にも気兼ねなく使えるのがええわ〜と^^

 

しかも高品質なのに

自宅で手洗い可能 びっくり

これ本当に嬉しい!!!

 

 

 

原田に続き、

これ絶対欲しい!と意気込んでたのは

最年少の菊地。

 

高級感ある生地なのに、

カジュアル合わせはもちろん

仕事やちょっとしたお出かけも

自分に自信を持って着れそう上矢印と。

152cm Sサイズ・キャメル着用

 

実はサイズ選びで一番悩んだのが菊地。

身長152cmの大人体型、

普段はLサイズを選びますが

こちらのサイズ展開はSとMの2種類。

 

サイズ表を見ると

身幅はどちらもゆったり、

(Sサイズでも122cmあり)

着丈は10cmの差がありました。

 

そこで、

SとMサイズ両方を着比べてみました!

 

ここで分かったのは、

Mサイズは着丈も長く、今時らしい

ゆったりとしたサイズ感なのですが、

ウエスト位置がちょっと低くなってしまいます。

 

Sサイズの方が腰位置が高く

スタイルアップして見えました上矢印

【身長152cm:サイズ着比べ】

 

子供もまだ小さく、

普段フラットシューズを履くことが多いので

最終的にSサイズをセレクト!

 

低身長、大人体型の人は

普段のサイズ感にとらわれず、

着丈に注目して

選んでいただくと良いかもしれません^^

(その際はウエストのギャザーを緩めて調整してくださいね)

 

 

ちなみにおしゃれ迷子・菊池の高ポイントは

コートの紐がないことアップ

コートに紐があっても縛るのが面倒、

どう縛っていいか分からない、

ベルトがループから外れて気になるあせる

結果、いつも外してしまうそうで...爆  笑

 

原田も同じくで、

コートの紐がないのに

ウエストシェイプできるなんて

これすごくいい!!!

と2人で大興奮でした^^

 

 

 

ちなみに身長158cmの標準身長の私が

Mサイズをワンピースとして着ると

こんなイメージ、

ちょうどふくらはぎが隠れるくらいの着丈。

私くらいの身長の人で

ワンピースとしてもコートとしても

2WAYで使いたい人は

Mサイズでも良さそう^^

 

好みで選んでいただくと良さそうです♪

 

 

高品質で大人を格上げしてくれる

SOÉJUのコートワンピース

提供:SOÉJU

 

 

去年は瞬く間に在庫切れしてしまったそうなので、

こんなコート探していた!という方、

お早めにGETが良さそうです^^

 

リモンタコートワンピース

リモンタの生地を使って

アウターにも使えてこのお値段はすごいびっくり

 

レビューも高評価なので

ぜひ参考にしてみてください^^

 

.......

 

【最後にSOÉJUからお知らせ】

 

2021年9月22日(水)〜10月5日(火)まで

日本橋高島屋S.C.新館にて

ポップアップストアを出店します。

 

ウールのコートやニット、定番アイテムなど

実際見て触って試着していただけるチャンス、

この機会にぜひどうぞ宝石赤

 

詳しくはこちらのリンクをご覧ください^^

 

.......

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★オン・オフ使える!1枚で優秀♪欲張りワンピース

★大人の肌をトーンUP⬆︎夏のカラーどう合わせる??

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


 

お陰様で10刷りラブラブ