おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日は久しぶりに青空が顔を出し、

蝉の元気な鳴き声が聞こえてきました^^

 

いよいよ梅雨明けも間近かな〜♪なんて

ちょっと嬉しい気分に。

 

 

ついこの間までは梅雨らしい天気が続き、

ベタベタと汗ばむ毎日に

不快指数MAXだった私....滝汗

 

 

やっぱり暑い夏は憂鬱....あせる

そんな気分を吹き飛ばしたい時は

 

キレイな色を着たり、

お肌がトーンUPする服を着ることで

ちょっとでも

前向きな気持ちになれそう♪

 

 

目にも涼やかな色で

透明感ある

印象になりたい宝石赤

 

とにかくくすまない、

顔写りの良い色は?宝石赤

 

などなど

なりたいイメージや

お悩みで色選びを迷うことも...

 

あなたならこの夏、

どんな色を選びたいですか??照れ

 

 

上質な素材でどの色を選んでも

大人の肌にしっくりくる

発色の良い夏ニットを見つけました^^

 

見つけたのは

着回しの土台になるような

「質の良い定番アイテム」

に力を入れているブランド

 

SOÉJU(ソージュ)

 

 

今回紹介するのは

色のバリエーションが豊富な

こちらの

 

コットンストレッチコクーンニット


提供SOÉJU(*オレンジは在庫切れ)

 

あえて黒を外した6色で、

メンバーそれぞれの色選び

色合わせのコツについて

お伝えしたいと思います^^

 

.

 

 

まずベーシックカラーの一つでもある

ブラウンの紹介から

 

先日のアンケートで

よく着る服の色は?という問いに

全体の3分の2が黒と紺

という結果に。

 

黒やネイビーはよく着るけれど、

今まで着たことがない!

という声が多いのがこのブラウン。

歳を重ねていくと

どうしても

お肌の血色が失われがち...滝汗

 

ピンクや赤を着ると

チークや口紅をさすのと同じ効果で

お顔がパッと明るくなる人が多いのですが、

このブラウンにも

赤やオレンジの色が入ってるんですアップ

 

 

黒やネイビーが

だんだん寂しく感じるようになった人で

引き締めカラーが着たい!

と思ったら、

赤みを感じるチョコレートやココアのような

ブラウンをおすすめします上矢印

もともと黒髪だった人が、

白髪染めドキドキ

ワントーン明るくなってくると

意外と?!

昔より馴染みやすくなっている

と思います^^

 

今回は同色のブラウンのスカートを合わせて

ワンカラーコーデに。

夏の終わりから初秋にかけて着るにも

ぴったりな色合い宝石赤

 

.

 

同じ暖色系の

マスタード

お顔含めた全体の印象を

パッと明るくしてくれます。

 

髪の色が明るい原田は

この色を着た時

「似合う似合う合格

メンバーから大絶賛。

秋色イメージの強いマスタードですが、

こちらはくすみが少なく

まろやかな印象。

 

大人がチャレンジしやすい色です上矢印

 

 

また、夏らしく着こなすには

配色も重要。

 

ボトムスに

「白っぽい色」

を合わせることで夏らしい印象に♪

 

真っ黒なボトムスを合わせるより、

今の時期なら

断然、明るく好印象上矢印

リネンライクラップスカート風パンツ 

(ベージュ・Lサイズ)

 

膨張色だから着る勇気がない...汗

と思う人も多い白ですが、

ワイドシルエットで

真っ直ぐ落ちるラインなら

お腹もお尻も目立ちません^^

 

膨張色だからこそ

シルエットにはこだわって♪

 

.

 

次にご紹介するアイボリー

合わせる色でどんなイメージにも振れる

オールマイティーな色キラキラ

 

真っ白ではなく

ベージュに白をたっぷり混ぜたような

クリーミーな色。

まるで玉子たっぷりの

バニラアイスのような....♪

なので肌に馴染みやすく、

レフ板効果キラキラ

大人の肌を明るく映してくれます。

 

 

ベーシックカラーや

キレイ色と重ねるのはもちろん、

全身を「白っぽい色」で繋げて

ワンカラーでまとめても。

全身を1色にすることで

上品さが加わり、

大人のリッチ感が出る効果も♪

 

迷ったらワンカラーで繋げる

オススメです照れ

 

 

 

でもやっぱり白っぽい色は

汚れ目立つし苦手〜〜あせる

という人は

デニム合わせがオススメ!

 

デニムは

不思議とどんな色も選ばず

しっくりと馴染むんです。

こんな女性らしい色こそ、

デニムと合わせて

ヘルシー&カジュアルな印象に。

 

 

菊地曰く、

「何と合わせたら良いか悩むし、

目立つ色は勇気がないから

自分では絶対選ばないあせる

 

と言ってたベリーピンクの色も

メンバーの間では

これは菊地が似合う!と太鼓判^^

湯上がり肌のように

艶っぽく仕上げてくれる、

こんな色こそ臆せず

大人世代に着てほしいキラキラ

と思います。

 

.

 

そして梅雨のムシムシとした気分を

吹き飛ばす色といえば、

爽やかなレモンイエロー

この色を見た時、

夏になると無性に食べたくなる

輪切りのレモンが載ったあのアイス...🍋

を思い出しました。

(調べたら商品名はサクレレモン爆  笑

 

レモンシャーベットのような

ひんやり感

ほのかに甘さもある色。

 

 

こんな繊細な色を引き立たせるのは

オフホワイトのパンツ♪

先ほども話しましたが、

色合わせが難しそう...あせる

何色と合わせたらいいの??

 

と迷ったらまずは

「白っぽい色」

と合わせて宝石赤

 

「白っぽい色」って

かなりざっくりですが、

オフホワイト

生成色アイボリー、

ライトベージュ

など。

 

夏らしい清涼感が出るので、

まずは

白っぽい色と合わせる♪

のがオススメです^^

 

.

 

そして、涼しそうな色の代表といえば

海を連想させるブルー🏖

 

ブルーと合わせる色は

白でももちろん大丈夫ですが、

私のオススメは

こんなライトグレー

ステンレスやスチールのような

クールな色合いは、

ロイヤルブルーの鮮やかさを

ちょっと和らげて

大人っぽい印象にしてくれます上矢印

 

 

華やかなブルーに白を合わせるのは

ちょっと気恥ずかしい...あせる

という人は

こんなニュアンスのあるグレーがオススメ。

 

明るいグレーは

探すとなかなか見つからない色なので

要チェックです^^

また、

着たことのないチャレンジカラーは

ボトムスから

挑戦するのが良さそう上矢印

 

こちらのパンツ、

ブルーグレーという色もあり、

ニュアンスカラーでオススメです。

 

サイドタックワイドパンツ ブルー L着用

 

提供SOÉJU

*クリックでサイトへ飛びます

 

 

ひんやり感のある涼しげな

クールカラーのニットは

このイエローとグレーの2色ですが、

どちらも明るいトーン

というのがポイントグッド!

 

顔色をスッキリと見せてくれる

クールカラーは

明るいトーンを選ぶことで

寂しくならず

フレッシュな印象に^^

 

.

 

最後にニットのこれいい!ポイントも♪

 

ストレッチという名称通り、

ぎゅっと目の詰まった

しっかりとした素材なのに、

伸縮性のある着用感は

着ていてとっても楽ちん^^

 

また、明るい色でも

透け感がほとんどなく

下着の透けが気になる人も

安心して着用できるのではと上矢印

おうちでの

ホームクリーニングもOK!

 

 

首周りはスッキリ見えるVネックですが、

開きが広くなく、

腕周りの開きもほどよいので

インナーのチラ見えも気になりません。

 

会社や仕事、学校など

きちんとした場に着ていくのに

特に向いていると思いました^^

コクーンシルエット(繭のような形)

なので身体をゆったりと包んでくれるデザイン。

 

着丈は若干短めなので、

ロングスカートやワイドパンツとの

相性が良いと思います^^

 

 

 

顔を明るく、

スッキリと見せてくれる色(上3色)

 

血色UPで、

こっくりとした艶やか色(下3色)

 

どれも

大人の肌をトーンUP⬆︎

してくれる優秀カラーばかり♪

あなたなら

どの色を着てみたいですか??^^

 

 

そして、色合わせのコツは...

 

✔️白っぽい色と合わせる

✔️デニムと合わせる

✔️ワンカラーでまとめる

 

迷ったらこの中の一つを選べばOK♪

 

 

 

今回紹介したカラーはこちらの6色、

左から

イエロー、グレー、アイボリー、

マスタード、ベリーピンク、ブラウン

 

 

SOÉJU コットンストレッチコクーンニット

提供SOÉJU

 

 

ムシムシと暑い夏が続きますが、

色から元気をもらって

気分一新、

ご機嫌な夏を過ごせますように....ドキドキ

 

.

.

.

.

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ