おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

服を新調するなら

いろいろなシーンで使えるものがいい

そんな意見も聞く様に^ ^


 

 

歳を重ねてくると

流行を1番に考えることはほぼなくなって(!?)

効率よく着まわせて

欲張りできる服って

ありがたい存在だな~と感じます^^

 

 

・普段着に気軽に着られる

・きちんと感も出せる(オフィスもOK)

・1シーズンだけでなくできるだけ長く活用できる

 

 

そんなわがままな願いも

叶えてくれそうなワンピースがありました♪

 

 

 

1枚で着るのはもちろん、

前をあけて羽織としても使える

2WAYのロングシャツワンピース


 

ネイビー・TALLサイズ着用

 

 

これ、素材や細かい仕様が

よくできてるね~!!キラキラキラキラ

とみんなで絶賛♪

 

 

身長体型違う私たちが

誰でも着やすかったので

みんなで色違い着てみました^^

 

 

 

ロングシャツワンピース

 

 

 

このワンピース襟付きなので

きちんとした印象にもなるし

胸ポケットでカジュアルにも着やすいのが特徴的。

 

 

 

まず170cmの吉田は

柔らかいベージュカラーで。

 

ベージュ・TALLサイズ着用

 

 

このワンピ、背高さんには嬉しい

「トールサイズ」←レギュラーよりも10cm長め丈

があるので

 

ウエストを絞って、

1枚で女性らしく着られました。

 

 

 

164cmの窪田はウエスト絞らずに

ブラックカラーを1枚で。

 

ブラック・TALLサイズ着用

 

 

トールサイズをマキシ丈で着るとオシャレ度UP。

窪田はあえてトール丈選ぶそう^ ^

 

 

大人の平均身長158cmの榎木も

トールサイズ着てみました。

 

ネイビー・TALLサイズ着用

 

フラットシューズで裾は床につかない長さに。

ヒールを履くならこの長さも

スラッと効果がありそうです。

 

 

フラットならもう少し短くていいかな?

という感じだったので、

ウエストをギュッと絞って

ギャザーを入れてみました。

 

 

 

 

 

長さはよさそうでしたが

榎木には腰回りが少し大きく見えたので

標準体型でスッキリ見えを望むなら

レギュラーサイズで大丈夫そう。

 

 

レギュラーサイズに着替えると

このバランスに。

 

パープル・FREEサイズ着用

 

 

 

152cmの菊地もフリーサイズを

スニーカーで普段着仕様に。

 

 

ウエストを絞って

少し女性らしくしてみました。

 

ネイビー・FREEサイズ着用

 

 

160cm大人体型原田は

ベージュカラーをまっすぐラインに1枚で。

パッと着るだけでサマ見え^^

 

ベージュ・FREEサイズ着用

 

 

淡いベージュも

生地がしっかりしているので

身体のラインはひびきませんでした。

 

 

 

4色どの色も表情が違って見えるので

1枚着るともう1枚欲しくなりそう!

 

と思ったら、ページのレビューに

色違いで買う方多かったですウインク

 

 

 

 

秋になったら、下にパンツを合わせたり

羽織を活用したりすれば

意外と冬以外は活用できそうです。

 

 

ブーツとの相性もよかったので

真夏に着るだけではもったいない!

そんなワンピースでした^^

 

 

ロングシャツワンピース/提供SOEJU

 

 

 

 

ロングシーズン楽しめて

組み合わせがしやすいのがソージュの特徴。

 


「最小限の服で効率的な着回しをしたい」

「コーディネートを制服化して服選びをラクにしたい」

 

というブランドメッセージに頷けますラブラブ

 

 

効率重視の方は

いろいろチェックしてみてください^^

 

SOÉJU

 

 

ソージュの服は

こちらの記事もご参考に。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ