おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です。

 

昨日、榎木が梅雨の時期に

ストレスフリーなパンツを

紹介していました。

 

 

 

私も機能性・着心地に注目して

①シワになりにくい

②サラサラな触感

③涼しい着心地

④トップスを選ばす

合わせやすい

 

梅雨の時期から蒸し暑い夏まで

活躍しそうなパンツを

スタイリストチームに選んでもらい

シェアしたいと思います^^

 

 

今回は 41歳 152cm 菊地

22歳 163cm 窪田の姪 Yちゃん

47歳 170cm 森村で

同じパンツを履き比べてみました。

 

艶感のある素材と

手書き風のランダムドット柄で

大人っぽい印象

 

裏地付きなので

透けない安心感

 

ウエストゴムで楽ちん
 

キレイめにもカジュアルに合わせやすく

嬉しいポイントがいっぱい^^

 

 

 

 

 

 

まずは大人体型

152cm 私 菊地

 

 

太めストレートパンツなので

太い脚の形も隠せました^^

 

私は身長が低いので

パンツは裾上げ必須

 

このパンツは

かかとギリギリの長さで

ヒールを履くと

脚が長く見える丈感。

 

裾を踏みそう?と、

足さばきが気になる人は

ウエストをひと巻きして

丈を調整すればOK。

 

毎回巻くのがめんどくさいと

裾上げしたい方は、

生地が薄いので

手芸ボンドで貼れば

簡単に裾上げが完了します^^

 

こちらの記事を参考に♪

 


 

コーデは

明るい黄色のフリル袖がポイントの

ブラウスと合わせて。

 

 

ジメジメした梅雨は

明るい色を着ると

気分がHAPPYに^^

 

 

 

 

 

 

20代のYちゃんは

アジサイ色のチュニックで

 

 

ストンと下に落ちる

ストレートパンツなので

フンワリチュニックの

下に合わせてもOK。

 

ポイントは

チュニックのボタンを

3つくらい外して

首元にVを作り

ネックレスをつけたこと。
 

 

森村曰く、

首元の肌見せ

ネックレスを作ると

印象が格上げされるそうです。

 

このコーデは

20代のYちゃんが着ていますが

大人でも大丈夫^^

 

 

 

 

 

 

170cmの森村は

ドット柄をアクセントにした

モノトーンコーデ

 

 

サラサラとした

なめらかな質感の

高見えアシンメトリーTシャツ。

 

緩やかなAラインで

お腹・腰・お尻まわりを

ふわっとカバーしてくれます。

 

 

夏の真っ黒コーデは

暑苦しく感じますが

黒地に白のドットで

重たくなりすぎない印象に。

 

 

 

カラーアイテムにも

黒の無地にも合わせやすい

小さなドットのパンツ。

 

今回のコーデは

20〜40代で着回しましたが

50代チームが着ても

もちろん大丈夫^^

 

 

柄アイテム初心者さんにも

使いやすいと思います!

 

今日も素敵な1日をお過ごし下しさい。

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 

 

 

余談ですが

Yちゃんは自分の身長を163cmと

言っていましたが、

メンバー全員の意見は

「成長期できっと身長がのびているハズ」

 

今度、窪田の家の身長計で

測ってきてもらおうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング

 

パンツスタイルが好きな方は

こちらの記事も参考に♪

 


雨の日の自転車通勤も

お洒落を楽しみたい^^
綺麗なシルエットの

レインコートです

 

 

小学1年の息子が

折りたたみ傘を

上手くたためないので導入笑い泣き

小さなお子さんの

折りたたみ傘対策に

オススメだと思います♪