おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今まで読者アンケートを取ると

要望として多いのが

「パンツを紹介してください!」

という声^^

 

✔️毎日自転車に乗る

✔️足さばきが良い

✔️動きやすい

 

というメリットがあるので

日常的に履くなら

やっぱりパンツ好きが多いのも

頷けますキラキラ

 

 

かと言って

実用的なパンツだけじゃ物足りない、

涼しくてスタイル良く、

オシャレに見えたら最高〜宝石赤

 

という訳で今日は

大人の悩みに”効く”Eluraから

夏のサラサラ素材パンツ、

3つのシルエット

メンバー全員で試してみました!

左:サラサラサマースカーチョ

中央:サラサラサマーテーパードパンツ

右:サラサラサマーワイド

 

夏場のパンツは

とにかく暑い!!!

のが玉にキズ...笑い泣き

 

 

そんなお悩みに

エルーラが考えたのが

 

✔️速乾性

✔️接触冷感性

 

の機能性に優れた

サラサラサマーシリーズ音譜

スタジオで動き回る仕事の時も

サラサラと肌離れの良い着心地で、

涼しく過ごせました♡

 

もちろん、ホームクリーニングOK音譜

 

 

今回、自分ならこの3つの中で

どのパンツを選ぶ??

事前にアンケートを取ってから試着照れ

 

パンツは自分に合った

シルエットが大切!とよく言われますが

日頃からいろんなパンツを試しているメンバー、

自分の体型に似合うシルエットを知っていて、

「私ならこれ♪」

がすぐ決まりました^^

 

 

まず、久しぶりの登場

1:スカーチョ

(スカートとガウチョパンツを合わせた造語)

を選んだのは高身長の森村

170cm ピンクブラウン/Lサイズ

 

 

たっぷりとしたボリュームと着丈があるので

身長が高いことで着映えるアイテムアップ

 

最近見かけなかったシルエットで、

新鮮だったのも理由だそう^^

 

こちら、フロント部分にスリットが入っていて

歩くたびにひらひらっと

エアリーな動きが出るのがポイント♪

 

実はスカーチョは他のメンバーに聞くと

「太って見えそう....汗

「ウエストギャザーでボリューム出そう...」

と、見ただけで皆んな回避...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

次に

2:テーパードパンツ

を選んだのは窪田と菊地

 

窪田は

「シルエットが一番綺麗に見えそうだから」アップ

164cm グレージュ/Lサイズ

 

裾に行くほど細いテーパードは

足が細く見えるのがメリット!

 

こちらセンタープレスが入ってて

キチンと見えのデザイン。

ウエストの紐もアクセントに^^

トップス サマーイージーケアVネック

 

 

低身長、大人体型の菊地も

迷わずテーパードをセレクト上矢印

 

上半身にボリュームがあるので

ボトムスはスッキリがテッパンと^^

152cm グリーン/Lサイズ

 

子供と公園に行く、

自転車に乗るなど

アクティブな毎日には

足さばきの良いテーパードがベスト♪

 

 

そして3:ワイドパンツ

私と吉田と原田が選び一番人気^^

 

私は普段、テーパードを選ぶのですが

夏はノースリーブのトップスを着ることが多いので、

上半身はコンパクトに

ボトムスは適度なボリュームが出るワイドパンツを。

158cm ブラック/Mサイズ

 

 

吉田はいつも仕事の時に

ワイドパンツを履いているそうアップ

 

高身長なのでテーパードは

丈が足りない時があり、あまり選ばないと^^

170cm ピンクブラウン/Lサイズ

 

 

後ろはもちろんゴムですが

フロント部分はスッキリキレイ見え^^

お仕事にも気負いなく着れるのが嬉しいキラキラ

 

 

大人体型代表の原田は

とにかく

涼しくて楽ちんなものが好き❤︎

なので、

ワイドパンツを即決!で試着^^

160cm チャコール/Lサイズ

 

カジュアルな印象で

日常着にヘビロテできそうアップ

 

 

同じチャコールの

スカーチョが手元にあったので

参考までに履いてもらったところ...

こちらが

意外としっくり!!!

160cm チャコール/Lサイズ

 

「着太り感が出そうあせる」と

避けていたスカーチョが

全然太って見えない!!!びっくり

 

スカーチョのボリューム感が

華やかに作用して

カジュアルなのに女性らしさがUP上矢印

 

あまりにも良かったので、

その後いろんな記事に使いまくり!爆  笑

↓ ↓ ↓

 

 

スカーチョは着太りそう....あせる

と敬遠していた

私と窪田もチャレンジ爆  笑

158cm チャコール/Lサイズ

 

予想とは裏腹に

ストンと落ち感のあるシルエット

にびっくりポーン

 

考えられたギャザーの作りと

サラサラの素材感で

スッキリ見えるという盲点!!

やっぱり履いてみないと分からないのが

パンツのシルエット上矢印

 

 

Eluraは大人世代に向けて

デザインを考えられているだけあって、

身体を綺麗に見せてくれる

シルエットを抑えている♪

と改めて^^

164cm ピンクブラウン/Lサイズ

 

シンプルなデザインは実用的で

スッキリ見えるけれど、

華やかさも必要なお年頃宝石赤

 

目線を変えて

たまにはこんなシルエットに

チャレンジしても良さそう音譜

 

 

...という訳で

3つのシルエット履き比べ選手権爆  笑では...

 

スカーチョが一番人気♡

 

Eluraサラサラサマースカーチョ

 

 

 

テーパードは細見え重視や

足さばきの良さ、動きやすさでオススメ♪

 

Eluraサラサラサマーテーパードパンツ

 

 

ワイドパンツは

涼しくて自転車にも乗れて

キチンと見えも叶える...キラキラ

いいところ取りの実用パンツ♪

 

Eluraサラサラサマーワイド

 

 

 

 

夏のパンツ3選、

あなたならどれを選びますか??音譜

 

サラサラと涼しくて

アクティブに動けるパンツで、

この夏も

快適に過ごせますように...宝石赤

 

 

 

夏のサラサラ素材は

こちらも合わせてご覧ください^^

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

新刊本が出ました宝石赤

<追記>

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

 

注)三省堂書店経堂店(来週からになるそうです〜)

全国の書店さんありがとうございます!ラブ

 

おしゃれ迷子の菊地が

ファッションを変えることで

どう変化していったのか?を知れる1冊です^^

 

自分を変えたいと思った時は

まず見た目を変えることで

セルフイメージを一気に上げることも

即効性のある方法合格

 

仕事も家庭もぐぐっと前向きになった

菊池のストーリーをぜひ

楽しんでください♡

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

久しぶりにバナー変えました♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング

 

 

韓国で人気のコスメブランドのファンデーションを

メンバーで試してみました!

 

艶感とシアー感のある

しっとりとした肌触り♡

 

真ん中の色にしましたが

色白肌に合わせているので結構な明るさだったので

ハイライトとして使ってみることに♪