こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

6月に入ってご紹介したい

ものが多くて本日2回目のアップ飛び出すハート

 

 

今回は久しぶりに

大人体型に特化しご紹介

 

 

 

 

30代も後半になってくると

 

 

あれ?あれ?あれ??

 

 

今までとの違いを感じるのが女性。

 

 

そのあれ?????は

40代に入ると

どんどん色濃くなって

滝汗

 

50代になったら 

もう、諦めるしかない??

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と感じ始める私たち。

 

 

ちょっと待って!!

 

 

服でなんとかなるので

大丈夫

スタースタースター

 

 

 

まずは 大人に大事な

縦ライン

 

 

 

とにかく、スッキリ!!と

全身を覆うような

ラインの服を選ぶこと

ラブ

 

 

 

 

このワンピのように前側に

バーーとボタンがあったりすると

一層、縦ラインが強調されて

ほっそり

乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

この縦ラインという意味では

服のデザイン同様

服のゆとりも大事

 

 

例えば同じ服でも

このラインが見えるか見えないかで

印象が変わります

 

 

 

 

 

 

なので、

とにかくゆったり見えて

タックなど綺麗な落ち感

あるものを選ぶことが大事

 

 

 

 

あ!そうそう、

 

忘れちゃいけないのが

大人は首と肩に肉がつくこと

 

 

 

 

ここをほっそり

見せることも大事

 

 

そうなるとこのトップスのような

後ろにVカットが

あるものは正解

 

 

 

 

 

 

服のデザインでそういうアイテムに

出会えればラッキーですが

そうならない場合は、

このシャツのように 着物の襟抜きと

同じ作業をして 背中部分をほっそり

 

 

 

 

 

このトップスのように優しいガーゼのような

風合いの服はやりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後は 丸っとお尻まで隠れる

チュニックはテッパン

 

 

 

 

 

前側が短いので

脚長効果もあって

スタイルアップして見えるはずハートのバルーン

 

 

 

 

ということで、

大人体型特化の服選び!の話。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

窪田でした

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

記事末にこれ発見!掲載しました。

そちらも合わせてご覧ください

 


 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナー

1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

<これ発見!>

 

その1

注目のアンチエイジングサプリ

色々試してますが

めっちゃ即効性感じます。

肌のハリが違う

手放せないです。

 

 

 

 

 

その2

 

背中が丸くなるのを防ぎたいと

色々試し中ですが、

最近これ気に入ってます。

背中がシャキ!!となる感じ。

 

あまりにいいので

サイズ違いでもう一つオーダー中

 

 

 

 

 

その3

このボックスシーツ

作りがかなりしっかりしています。

この価格でこれはいい

 

 

 

 

 

全国の書店さんありがとうございます!ラブ

 

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

 

キャンペーンに間に合わなかった方、

ぜひ、ゲットしてくださいー

 

注)三省堂経堂店は来週から