こんにちは!窪田千紘です。

 

 

 

 

この年齢になって不思議なのですが、

久しぶりに会う友達に

 

 

「背が高くなった?」

「伸びた?」と

言われることが多くなり滝汗

 

 

リアルクローズの高身長170cmチームからも

「最近、ほとんど背の高さの

違いを感じなくなってきた」とあせる

 

 

 

 

 

 

 

そんな妙なことが続き

 

 

これは、身長測りたい!!!

伸びたかも????

と 数ヶ月前から気になって仕方なし爆  笑

 

 

 

もちろん、

伸びたはずはなく(笑)

 

 

 

運動をそこそこしているので

縮んでいた部分が伸びただけなのだと思いますが、

気になって、気になって

 

 

 

どこかで測れないか?を

散々考え

 

 

 

ついに、

 

 

買っちゃいました

身長計

 

 

 

じゃーーーーーん

 

 

 

 

今、ネット通販の時代なので

あっという間にポチ!!!

 

 

 

 

 

昔ながらの手動タイプとデジタルタイプと

迷ったのですが、

デジタル表記の方に↑

 

手で測るタイプはこちら

 

 

かなり存在感があるので

玄関に設置あせる

 

 

コンパクトに収納すると

このサイズだと90センチの高さにも。

 

 

 

 

で!

 

 

実際、測ってみると

 

 

20代は164,2cmか164,3cmだったのですが

 

 

やっぱり伸びてる?!

 

 

 

 

以前よりも 165センチに近い数字

 

 

日によっては165センチになることもあって

ちょっと ストレッチ効果あり???

 

 

 

 

ただ!!!

 

 

1日のうちで何度も測って分かったのですが、

朝と夕方では結構、違います。

 

 

 

 

どうやら

重力にさらされた1日と

まっさらの朝起きたてでは

その差があるらしいです。

 

 

日によっては1センチの差があることも。

 

 

よくよく調べると

日中の活動をしているかで

椎間板の厚みに違いが出るらしいです。

 

 

なるほど!!!

 

 

それにしても、

購入して思いましたが、

これめちゃくちゃいい買い物。

 

 

 

と言うのも、大人はどんどん

背中が丸くなるので、

体重と同じで、しょっちゅう測っていれば、

その抑止力にはなりそう。

 

 

 

私自身、学生時代から体型はほぼ変わらず、

53歳の今

 

体内年齢38歳を

キープしているのですが、

理由は 頻繁に体重計に乗るから。

 

 

毎日、現実直視の嵐滝汗

 

 

微妙な上下を見逃さずに対応するので

特に辛いダイエットをすることなく

調整がきいている気がします。

 

 

最近は、筋肉量も測ってくれる体重計もあるので

摂取するタンパク質の量も違ってくるので

さらにいい指標に。

 

 

なので、この身長計も

何もしないと、縮むだけ縮んでいきそうな背を

キープするのには役立ちそう。

 

もう、毎日

縮まないように

 

せっせ、せっせと

身長計!!です

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

こちらも合わせてご覧ください。