おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

梅雨の季節は

なんとなく気分もトーンダウンする時期あせる

 

ジメジメ湿度で髪はうねるし、

洋服は濡れて不快な感じ、

小雨で洋服がシワシワになった日には

なんだか自分までやつれた感じに見えてきて?!

 

せっかくのお出かけでさえ

気分が乗らない〜笑い泣きなんて日も....汗

 

 

そんなうっとおしい梅雨を

少しでも快適に

笑顔で過ごしてもらえたら♡

 

そんな願いを込めて、

今日は雨の日にも強い

洋服選びを考えてみました上矢印

 

 

私が数年前から

梅雨時期には着ない!!

と決めているのは

コットンとリネン素材!

 

理由はズバリ

シワになりやすいから笑い泣き

 

リネンやコットンの洗いざらし感が

似合わなくなってきたこともあり、

「雨でヨレヨレになった風合い」

 

が何となくやつれて見える?!

と気づいてから

この2つの素材は着ないことに決めました爆  笑

 

あ!コットンでもシワが気にならない

Tシャツやカットソーは着ます♪

 

 

中でも最近、便利だな〜と思うのは

ブログでも何回か紹介している

プリーツパンツ!!!

地元の商店街では

通りすがる人に

凝視されてしまうインパクトですが(笑)

気分を上げてくれるアニマル柄♡

 

 

薄手でサラッとした素材は

濡れても乾くのが早く、

シワにもなりづらいので

ストレスフリー音譜

裾は自分の身長に合わせて

ハサミでカットできるのが嬉しい♪

 

 

 

 

プリーツパンツに

足元は濡れてもOK!な

サンダルやスニーカー合わせで^^

余談ですが

梅雨時期はまだひんやりとする朝も。

 

そんな日は着厚レギンスを

プリーツパンツの中に履いて出かけたら

足元の冷えが気になりませんでした^^

 

 

 

 

トップスもサラッとした

風通しの良い素材を選ぶと

さらに快適♪

二の腕、体型カバーにもなる

光沢感が美しいトップス^^

 

 

 

 

 

薄手でサラッと

こんな気分の上がる色のプリーツパンツも^^

 

ROOMでも紹介しています^^

 

 

 

 

また、トップスのオススメは?というと

去年から私が愛用している

シースルーのシャツ♪

 

原田もこのブラウスいい!と絶賛^^

 

ムシムシするけれど

少し肌寒さも感じる雨の日に最適宝石赤

 

 

原田は雨の日に足元が濡れにくい

厚底サンダル

履くことが多いそう!

 

 

また、艶感のあるサラっとしたトップスといえば

こちらも良かったです^^

 

裾がアシンメトリー(非対称)になった

シャープなデザインアップ

 

濡れにくい厚底サンダルと

足首が見える丈のスカートを合わせて

梅雨対策コーデに^^


 

 

 

 

 

雨の日は

プリーツパンツや

サラッとした

”すぐ乾く素材”をメインに音譜

 

うっとおしい梅雨を

笑顔で乗り切れますように...♡

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

巻末にオススメリングを紹介してます^^

良かったらご覧ください。

 

 

 

おかげさまで大好評の新刊本宝石赤

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

全国の書店さんありがとうございます!笑い泣き

 

「見ているもので人生は決まっていく」

という見出しにハッとさせられます。

 

目に映るもの、

できるだけ意識して取り入れて行かなとな〜と改めて。

 

この冊子のビジュアルパワーにあふれた写真を

ゆったりと眺めることも

豊かな時間の過ごし方です宝石赤

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

久しぶりにバナー変えました♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング

 

 

少しランダムな形のスクエアリング、

丸みを帯びた指にシャープさを爆  笑

 

ここ最近のお気に入りです^^