おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

 

できるだけ簡単に!

即おしゃれに見える!!

情報をメンバから教えてもらい

みなさんにシェアしています^^


リアルクローズのブログでは、

洋服の組合わせに迷ったら

上下の色の揃える

と何度もお伝えしてきました。

 

 

 

 

ただ、上下の色を黒で繋げて

全身真っ黒…にしても

ぜんぜんオシャレに見えないorz

 

 

オシャレ

わかんな〜い!!!

ガーンえーんガーンえーんガーンえーん

 

 

洋服のバランスって

本当に難しいショボーン

 

メンバーに

上下の色を揃えても

なんか微妙

なんですけど〜!!と相談したら、

 

どこかにデザインのあるものを

追加するとまとまりやすい

と森村に教えてもらいました^^

 

 

 

オシャレな人っぽく

見えるポイント1

アクセサリーを付ける

ズボラ人間にとって

アクセサリーは付けるのが面倒

なんですが、

 

適当な洋服でも

大ぶりのピアスとか

ロングネックレスを付けるだけで

 

 

何とな〜く

「オシャレに気を使っている人」

っぽく見えるから不思議(笑)

 

 

 

私、菊地は、

オシャレな人になりたいのではなく

ダサい人に見られたくない

だけなので、

ブランドなどのこだわりはなく

できるだけお財布に優しく

ファッションを楽しめたら

いいなぁと照れ

 

そう考えると、

2000〜3000円で

どんな服にでも使いまわしができる

ロングネックレスを1つ持っていると

コスパはいいと思いました^^

 

 

こちらは

リアルクローズでよく登場する

ロングネックレスです。

 

 

 

 

 


 

オシャレな人っぽく

見えるポイント2

柄や色をアクセント

 


全身ベーシックカラーでまとめると

何となく地味な人

という印象に。。。

 

でも

柄や色をちょっとだけ見せる

とオシャレな人っぽく

見えます(笑)

 

無地の服は

ストライプやボーダー

水玉など柄物を足すと

なぜかオシャレな雰囲気を

醸し出すことができます^^

右:Elura 大人レイヤードニットベスト

 

柄物は難しそう…と思っていたのですが

全身同じ色にして

1〜2割柄を取り入れる

 

この比率を覚えておけば

だれでも柄アイテムは

攻略できるそうです^^

 

 

柄の比率が難しい人は

レイヤード風のアイテムを使うと

簡単で便利です^^

 

大人レイヤードニットプルオーバー

大人シャレ見えニットパンツ

 

 

オシャレな人っぽく

見えるポイント3

先端のデザイン

を意識する

人の視線は

手先や足先といった

先端に中に注目しがち。

 

先端にデザインのあるアイテム

を取り入れると

オシャレに見えます。

 

 

 

 

ジョグパンツは

スリットが入っていて

デザインと肌見せが両立。

 

最近、注目されているのも

納得です^^


 

森村はLサイズ、

私はMサイズを着用しました。

 

 

 

 

こちらのジョグパンツは

とても暖かく部屋着でもイイ感じ。

 

 

私と森村は

それぞれ外着へ部屋着にピッタリと

お持ち帰りしました^^

 

 

ベーシックアイテムを

アップグレードしたいという方の

参考になれば幸いです^^
 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

ファッション勉強中の

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

最後に

これいいなというアイテムを

紹介しています♪

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング