おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

久しぶりのコメント開放デー

沢山のコメントありがとうございました。

オープンデー終了しました。

 

皆さんの貴重なご意見

今後のコンテンツに生かしていきたいと思います。

ありがとうございました

 

旗子育てや仕事で忙しく 気がついたら

 何を着ていいかわからない。。

 

旗考えてみるといつも同じようなもの

ばかり着ている気がします。

かといって 新しいものを買う勇気もなく

 

旗コロナで自粛してたら

友達とお茶するときの服がない

 

旗冬の足元ってどうしたらいいの?

 

旗デパートで沢山の服をみるとクラクラする(笑) 等

 

これに困っている!

ここがわからない! など

 

みんなが「それそれ!」と感じる

あるあるをお書きください。

 

今後の記事やYouTubeのコンテンツ作成の

参考にさせていただければと思います。

 

 

そして

朝から続々とコメント

ありがとうございます^^


わたしもオシャレ迷子なので

みなさんのコメントは

わかる〜!!!

と共感するものばかり(笑)


さっそく、いただいたコメントを

ご紹介したいと思います♪


snowdrop2018さん
仕事で黒、紺、グレーが殆どで

パンツオンリーで、

なんかテンション上がらず。

 

そもそもそんなに

派手な色は着ないけど。。


無彩色にプラスワンできるアイテムとか

紹介していただきたいです。
 

 

この質問、私もまったく同じ疑問を持って

メンバーに教えてもらったんです^^

 

黒や紺、グレーといった

ベーシックカラーのコーデは

色のまとまりも良いのですが
 

 

 

 

 



と感じることも。。。

 

 

そんな時は

靴や小物、アウターなどに

色を持ってくる

良いそうです♪

 

 

森村が深みのある鮮やかな

ブルーのマフラーを巻いてくれました。

ベーシックな無地の服に

ちょとした明るい色が入るだけで

コーデがいっきにオシャレにびっくり

 

マフラーは

防寒もできるので

機能性も備えて一石二鳥^^

 

 

 

マフラーは、

グルグルっと巻いただけ。

難しい巻き方は全くしていないです!

 

マフラーやストールの巻き方は

こちらも参考に^^

 

 

 

マフラーを巻くのも面倒!
というズボラおしゃれさんは

アウターに色物を取り入れるのも

アリなんだとか。

 

こちらのポンチョフードジャケットは

表地がチャコールグレーで

裏地が深緑。

 

一見、派手な色ではないのですが

深緑がアクセントになって

オシャレな感じを演出してくれます。

 

 

 

大人体型原田は

グレーのセットアップを

選んでもらいました。

 

Vネックとタイトスカートの

Iラインシルエットで

細見え効果抜群です。


 

このままでも素敵ですが

首元にアクセントカラーとして

私と色違いのマフラーをプラス。

鮮やかな色が入る事で

メリハリがついて

より素敵な印象に。


 

きれいめカジュアルで

家の近所でも

「身だしなみに気を使っている人」

という印象になりますよね♡

 

 

 

このセットアップは

私が着たポンチョフードジャケットの

相性も良いとのこと。

 

 

 

森村は原田と同じセットアップを

パイソンブーツと

チェーンバッグを合わせて

きれいめにまとめたそうです。

 

森村はカラーアイテムとして

紫のフェイクファーのアウターを

取り入れました。

 

グレーはどんな色でも

相性が良いので

使いやすいそうです。

 


Vネックは首が寒いという方は

トップスは中に

ロンTやタートルに合わせるのもOK。

 

 

中のインナーに

カラーアイテムを

持ってくるのもいいですね。

 

ちなみに、このセットアップは

11/1限定半額クーポンがでていました^^

 

 

 

 

ベーシックカラー同様

ブラウンやカーキといった

アースカラーもアクセントカラーを入れると

いっきにコーデが華やぎます。

 

カーキのニットワンピに

イエローのリュックをアクセントカラーに。

 

 

 

 

黒や紺、グレーの定番カラーが好き

だけど、無難で面白みがない。

(私もベーシックカラーは大好きです!)

 

でもカラーアイテムを着るのは

ちょと恥ずかしいえーん

(まわりに派手と思われないか気になっちゃうんです)

 

 

という方はマフラーやストール、

バックなど小さい面積から

アクセントカラーを入れてみませんか?

 

明るい色をコーデに取り入れると

気分もいっきに華やぎますよ♪

 

マフラーや裏地など

少ない面積なら

色を入れやすいと思いました。

 

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

明日も素敵な1日なりますように!

 

みなさんと一緒にオシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

 

 

 

「きちんと感」と「楽ちん」を両立したい方は

こちらも参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

メイクさんが

ホットビューラーを使っていたので

私も導入することにしました!

 

3歳の娘がお化粧遊びに目覚めたので

子ども用のお化粧セットをプレゼント。

めっちゃ喜んでいました^^

 

季節が変わったので寝具も新調。
羊毛は冬も温かく眠れそうです。