おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

 

最近のスタジオには

続々とニットワンピースが届くように。

 

1枚でコーデが完成する

と言われているワンピース。

 

 

だ・け・ど、

色や編み方、シルエット、

合わせる小物で

印象がかなり変わります。

 

 

今日はニットワンピースに合わせる

小物選びのコツを教えてもらいました♪

 

まず、大人のニットワンピースは
ロング丈・目の詰まったハイゲージ

を選ぶとキレイに見えるそうです。



まず、私に選んでもらったのが

ブラウンのニットワンピ。

 

ブラウンは今年、

東京リアルクローズが

大人に使える!と

注目している色。

 

 

 

 

肌なじみも良く

引き締め効果のブラウンは、

大人世代にピッタリなんだとか。

 

 

ただ、シンプルな無地のニットワンピを

1枚だけで着ると

部屋着っぽい印象に。

 

家にいる分には

楽ちんでいいんですけどね(笑)

 

ここから小物を足して

色々なテイストのコーデを

作ってもらいました^^

 

 

まずは一番気楽な

ご近所カジュアルコーデ。

 

白のスニーカーを履けば

軽やかさが出てオシャレな印象に。

 

白のショルダーバッグを

斜め掛けすればアクセントになるので

ネックレスを付けなくても

ワンポイントになります。

 

 

このニットワンピースは

後ろに縦ラインが入っているので

スッキリ

 

カジュアルに

ブーツを合わせるなら

今年注目のワークブーツで。



ブラウンは

小物に黒を合わせると

より引き締め効果が高くなります。

 

 

同じワンピースで

仕事などキレイめにまとめる時は

同系色のゴールドや黄色、

アニマル柄を足して

大人の華やかな印象に。

 

 

キラキラしたアイテムを

足すだけで

印象が格上げされます。

 

靴やバッグを変えるだけで

色々なシチュエーションに対応できそう。

ダークブラウン:ラウンドネック着用

 

 

 


 

森村が選んだ色はチャコールグレー。

 

真っ黒のニットワンピースを着ると

魔女っぽくなってしまう

という人は

柔らかいチャコールがオススメだそうです。

 

 

 

チャコールグレーは

白やシルバーアイテムで

モノトーンにまとめると

洗練された印象に。

 

このニットワンピースは

身体のラインを拾わない

ゆったりシルエットですが
袖口がきゅっとしまっているので

すっきり着やせして見えます。


 

 

 

 

原田はエレガンスな印象で

肌もキレイに見えるワインレッドを

セレクトしてもらいました。

 

赤系の色は着るだけで

女性らしく華やかな印象に。

 

ロングブーツは

ふくらはぎの太さを隠し

足首が細く見えるるのだとか。


 

ニットワンピースは

ピチピチサイズできると

体のラインを拾いやすくなります。

 

原田は服と体の間にゆとりがある

XLを選んでもらっていました。

 

 

ちなみに、このワンピースは

長め丈だったので

152cmの私には長すぎました。

(お腹まわりはXLで

ちょうど良かったんですけどねぇ…)

 

ネットでワンピースを買う時は

着丈サイズや着用モデルさんの身長を

チェックすると安心です。

 

 

 

シンプルな無地のワンピースより

デザインがある方が好きな方は

アンサンブルタイプはいかがでしょうか?

 

吉田はベージュの

Vネックのノースリーブワンピと

ドルマン袖のトップスがセットになった

アンサンブルニットワンピース。

 

短めニットにより

ウエスト位置が高くなり

スタイルUP効果が

期待できます。

 

吉田曰く、

お腹お尻まわりがフィットするので

ガードルや補正タイツを履いた方が

キレイに着られるとのことでした。

 

同系色のバッグやブーツでまとめるだけで

全体の印象がまとまり好印象。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

濃いブラウンの時は

ワントーンでまとめると

重たくなってしまうので

白やゴールドを足して

軽やかさと軽さを出すのがよいそうです。

ショートカーディガン+ニットワンピースセットアップ

 

 

 

 

 

シンプルなニットワンピースは

アクセサリーがあると

大人の印象がいっきに格上げされます。

こちらのピアスは

とても小さいので引っかかりにくく
窪田・森村・榎木・私と

みんなでお揃いで持っています(笑)

 

 

 

黒のニットワンピースは

持っている人が多いと思い

今回はあえてハズしました。

 

別の機会で

黒のワンピースを着るコツも

お伝えできたらと思います♪

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング


 

楽ちんだけど

オシャレに見えるコーデは
こちらも参考に♪

 

 

 

最新YouTube