おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今年、スタジオに

たくさんのブラウンカラーの服が

集まっています。

 

 

 

 

今、ブラウンはトレンドカラーだったりするので

種類がとっても豊富ドキドキ

 

年を重ねてきて

「ブラックカラーが似合わない?」

と感じた時の代わりとしても

とっても便利^^

 

 

 

ただ、一方ブラウンって

老け色カラーとも呼ばれたり

野暮ったい印象になりがちとも

言われているんですよね・・・

 

 

失敗すると

地味なおばさん一直線汗汗汗

 

 

個人的には、今まで

ブラックとグレーの服が圧倒的に多かったので、

最初ブラウンに戸惑いました^^;

 

 

去年、これなら着られる?と購入したブラウンも

最初は出番が少なめに。

 

 

 

 

そこで、ブラウンをあまり着ない人も

簡単にできる

ブラウン攻略法

3つの方法

まとめてみました!

 

 

ひとつめは

ブラウンの面積を大きく

 

上下の組み合わせに迷うなら

思い切って、

セットアップやワンピースに。

 

 

色をまとめることで全身に迫力が^ ^

ブラウンでも

ツヤのある生地を選ぶと

意外と肌がくすみませんでした^^

 

【Elca jewelry】ラインダイヤロングネックレス/Elura

 

 

 

そして最後のアクセントには

アクセサリーをON

 


特にブラウンコーデには

ゴールドをつけるとリッチ感がUPするので

全身ブラウンには

地味回避のためにもつけるのがベター^^

 

 

ショートカーディガン+ニットワンピースセットアップ

バッグ:LANA NANO BUCKET BAG

 

 

 

 

このニットワンピースは

前後どちらに着られる

ショートカーディガンがセット。

全身ブラウンもデザインが効いてました。

 

 

 

ネックレスが苦手な人は

チェーンバックを合わせるだけでも

キラキラ感UPの効果あり。

 

キーネックニットワンピース

 

 

この時も

チェーンバックと時計でキラキラをプラス。

★アクセサリーが苦手な人は

時計の輝きで大人の印象を上げる↑↑↑

Vネックニットポンチョ

洗えるフェイクレザースカート 

バッグ:EAST/WEST MINI

 

スカートもフェイクレザーでツヤ感を^ ^

 

2つめは

ブラウンに白をプラス
 

 

落ち着いたブラウンには

明るくて何色とも相性のいい白と合わせる。

 

 

このトップスは

ひとつ前↑と同じニットポンチョ。

 

↓ボトムスを白に近いベージュに合わせると

全体の印象が明るくなりました!

 

Vネックニットポンチョ

【Bsta】ステップヘムテーパードパンツ[日本製]

 

 

スタイルアップのテーパードパンツ

前後さの切り替えが

脚長効果と歩きやすさあり♪

 

 

同じように、こちらも

柔らかい白との組み合わせ。

 

まろやかなコーデは

親近感がわきそうです^^

 

Vネックチュニックニット

エコスエードIラインスカート

バッグ:LANA OSETTE

 

 

 

 

ブラウン×白を

上下色を変えてもOK。

 

ラメ入りニットとフェイクレザーのパンツで

シンプルに見えて

大人の余裕が見えるコーデへ。

 

 

抜けVラメニット

 

 

ブラウン攻略法

3つめは

小物に目立つアクセント

 

 

シューズやバック

もちろん服でも

 

パット目がいってしまう

キャッチーなアイテムをひとつ取り入れる。

 


 

先日の記事の

ママ友コーデには

ブラウンと相性のいい赤色バックをアクセントに。

 

マカロンスウェットキーネックニットワンピース

 

 

ワンピースのジャンパースカートには

白と主張のあるチェックのバック

を合わせて。

 

 

 

 

ボリュームのある

エコファーなんかもキャッチーです^^

 

 
 
このエコファーは単体で着てますが
コートとセットになっているので
3WAYで使えちゃいます。
 

 

 

 

今日の

ブラウン攻略法3つ

まとめてみると

 

 

その1 セットアップやワンピースで

ブラウン面積を大きく

(最後にアクセサリーON)

 

その2 白色を組み合わせる

 

その3 キャッチーなアイテムを取り入れる

 

 

・ブラウンはあまり得意でなかった

・最近、黒色が似合ってない気がする

 

 

なんて方にも

気軽にブラウンコーデに

トライできると嬉しいですウインク

 

 

ブラウンは着慣れてくると

色合わせもしやすくて

意外と着やすいんだと知ったので

大人仕様にバージョンアップ

一緒にがんばりましょうウインク

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング