おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。


おしゃれ迷子なので

黒や紺といった

目立たない定番カラーの

アウターばかり着ています。

 

暗い色は安心なのですが、

全身黒づくめにすると

暗くて地味

な印象に。。。

 

黒コートをおしゃれに着るコツは

こちらを参照に♪

 

 

 

リアルクローズチームに

入れてもらって

気づくとクローゼットの中身が

総入れ替えになりました。

 

定番カラーのアイテムが

そろったので

ステップアップ♪

 

2枚目のアウターを選ぶコツを

メンバーに教えてもらいました!

 

 

 

結論から言うと、

2枚目の冬アウターは

やわらかいアイボリー系の白

素材感のあるもの

を選ぶのが合格

 

 

白と言ってもいろんな白があり...

夏なら「真っ白」も爽やかでいいのですが、

冬の場合は少し寒そうに見えてしまう事も...雪

 

 

黄色みがかったアイボリーや

生成りのようなナチュラルカラーは

暖かみもあり、派手な印象を与えないので

白初心者の方でも

チャレンジしやすいそうです。

 

白は、

くすみがちな大人の肌を

明るく綺麗に見せてくれる

 

どんな色にも合わせやすい

とメリットがいっぱい。

 

 

榎木は全身を白でまとめ、

 

縦ラインのシルエットを作り、

ボーダーの黒でコーデを引き締めて

スッキリ見えを狙ったそうです。

 

 

 

それでも

白は着ぶくれが怖いえーん

という方は

インナーの上下を黒に。

 

Elura  大人シャレ見えニットプルオーバー

Elura 大人シャレ見えニットスカート

 

ラフな印象を与える

サイドゴアブーツも

フェイクファーのような

素材感のあるアイテムと

組合われば

大人は似合います。

 

 

 

 

大人の服選びにとって

素材感は

とても大切。

 

 

ツルツルした

白のダウンジャケットを

大人が着ると…

ゴーストバスターズの

マシュマロマンや

ベイマックスに

なってしまう可能性も!!

(自分に似合うシルエットなど

セレクトがとても

重要だそうです)

 

 

簡単に白のアウターを手に入れるなら、

大人は印象が格上げされる

フェイクファーやボア、ウールのような

素材感があるアイテムで。

 

左)フォックス混ニットプルオーバー
右)ミラノリブニットプルオーバー
 

 

エコファーもショート丈なら

エコファー初心者さんにも着やすさが◎

エコファーリバーシブルショートコート

 

ファーは印象が格上げされるので、

カジュアルにまとめても

きちんとした大人の印象が

作れます^^

 

 

 

 

 

窪田は昨年、手に入れた

エコファーのショートコートを

今年も愛用していました。

 

 

 

吉田は白のボアブルゾンで

全身白コーデ。

 

ロゴやバッグ、ブーツに

黒を持ってくることで

コーデにメリハリをつけたそうです。

 

 

 

白はやっぱりハードルが高いえーん

という方は

素材感だけでも

意識するとおしゃれな印象に。

こちらのボアコートは

フード付きでとても暖かく

ポケットも付いていて

機能性はバッチリチョキ

 

しかもすごく軽くて

家用の着る毛布としても

オススメでお持ち帰り

させてもらいました^^

 

とても軽くお風呂上がりに良い!と、

森村も個人ポチする

予定なんだとか。

 

 

 

お風呂上がりと言えば、

新年に向けて

パジャマを新調するなら

モコモコルームウエアが

すごく良かったです!

フワモコ素材は

着たことがなかったのですが

癖になりそうなくらい

気持ちいいです。

(子ども達も大喜び)

 

 

大掃除のシーズン。

服の断捨離には

こちらも参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

気分が上がる色&素材は

身につけるだけで

毎日が楽しくなります。

 

定番アイテムで

コーデがマンネリになってしまった

という方は、

ちょっとだけ冒険してみる

と新しい自分に出会えるかも。

 

昨日、窪田も書いていましたが、

他人は人の服を

それほど気にしていないようです(笑)

 

 

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

ファッション勉強中の

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

こちらの記事も
参考にしてみてくださいね。

 

 

オススメアイテム
スマホやタブレット

卓上クリーナーや電動鉛筆削りなど

USB充電のアイテムが多い我が家。

 

こちらの電源タップが便利すぎて

2つめも追加注文しちゃいました。