おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

大人って40代はまだギリギリ大丈夫だけど

50の声を聞く頃になるとほんと、

体型にしても肌にしてもあちこちガタが来る。

 

 

 

以前、ネットで流れ見かけたコメントにも

こんな感じの意見があって妙に納得

 

 

若い頃の延長戦で、

なんとかやってこれるのが

ギリギリ40代前半。

 

45歳からは老!!

向き合わなければならなくなって

今までと同じが通用しなくなり滝汗

 

もう、美容も健康も

一筋縄ではいかない感じ。

 

そうなると

外見が落ちていくので、

自己肯定感も下がってきてダウン

なんだかいつも

不機嫌なおばさんへと突入していく?!

恐怖のスパイラルへ

 

 

そうならないために!!

このリアルクローズは

あらゆる面で、

女性をサポートする存在でいたい!

 

私たちのような普通のおばちゃんたちも

そこそこやってるので

皆さんは!もっと、もっと大丈夫!とラブ

 

今日は、そんな

「ちょっと下がり気味の自己肯定感」を

アップする服のご紹介。

 

それはライトグレーのマジックを

利用すること

 

 

普段着ている黒に

この色をトッピングするだけで

気持ちもアップするし

明るい印象に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトグレーは無彩色なので

どの色とも相性がいいのがいい。

 

 

(ワンピースとストールのショップは

後日ご紹介します。

文字数制限でリンクコード貼れませんでしたえーん

 

 

大人体型代表原田は茶色のスカートと合わせて

 

 

 

 

 

こちらは

カーキ色のパンツにロングカーディガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃお洒落ない人の印象に

 

 

ただ、

こういうお洒落系の格好の場合、

立居降る舞いを気をつけないと

昭和の時代の集金のおばさん?!

ようになるので要注意(笑)

 

 

 

いずれにしても、

黒の一色の印象よりは

明るく爽やかな感じになります笑い泣き

 

お出かけ着でするのは勇気がいる!

という方は、ご近所服やお家服でもOK

 

 

 

 

 

 

最近の服は

もう、それはそれはびっくりするぐらいの

ゆったりサイズなので、

体型を拾う心配はなし。

 

 

 

今の時代、

ゆるっと 明るく!でOK

 

一緒に素敵な歳を重ねましょう

 

窪田千紘でした。

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらの過去記事も合わせてご覧ください

 

★読者さんからのコメント「お洒落するのがめんどくさい」分かるわ〜

★大人が確実に綺麗に見えるボルドー色はすごい