【告知】

本日、窪田が

テレビ東京の「なないろ日和」に

出演します。

 

テーマは

「冬の着膨れ対策」

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

大人体型&おしゃれ迷子の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

寒さが本格的になり、

朝布団から出るのが辛いと

感じる今日この頃。

 

そろそろ厚手のコートが

欲しいと感じるようになりました。

 

 

みなさんはコートを選ぶ時、

どんな基準で購入していますか?

 

 

私はコートは洋服のように

気軽に何枚も買えないので

どんな服にも合わせやすい

引き締めカラーの黒

もしくはネイビー

を選びます(笑)

 

だけど、引き締めカラーの色で

全身を覆いすぎると

重たい印象になってしまうので

ほどほどが良いみたい。

 

 

 

定番の黒コートを

より素敵に着るポイント

メンバーに教えてもらいましたニコ

 

 

着こなしアイデア1

ストールで華やかさをプラス

 

重たくなりがちな黒コートは、

ストールで華やかさを

出すのが1番簡単!

 

 

 

ワンポイントのアクセントにするなら

チェック柄がオススメ。

 

服とチェックの選び方は

こちらも参考に。

 

 

 

 

 

無地のストールを選ぶなら、

大人世代はレフ板効果で

顔映りがよくなる

華やかな白!

 

 

着こなしアイデア2

柄アイテムを取り入れる

 

靴やバッグにアニマル柄を

取り入れるだけで、

いっきにオシャレ上級者な印象に。

 

 

洋服にアニマル柄が抵抗のある方でも

顔から離れた足元なら

ハードルが少ないのでは。

 

 

 

 

着こなしアイデア3

コートの中はきれめ色で

 

ロングコートの中は、

ワンピースやセットアップを着ると

Iラインを強調できて

細見え効果抜群。

 

 

 

この時、コートの中の服は、

きれいめ色を選ぶのが

ポイントなんだそうです。

 

私のコーデは、

窪田がサックスブルーの

ワンピースをセレクトしてくれました。


サックスブルーは

爽やかで上品な印象を与え

黒との相性も抜群とのこと。

 

ベルメゾン ニットワンピース【セットアップ可】
 

 

 

 

 

榎木は肌が明るく見える

明るいグレージュをインナーにして。

 

 

 

 

黒を着ていれば安心

 

だけど、

 

 

 

勇気を持って

小物やインナーに

色や柄を取り入れると

黒はより素敵に着る事ができる

 

ことがわかりました^^

 

今回、3つの着こなしアイデアを

ご紹介しました。

 

ご自身が取り入れやすいものから

試していただけたら嬉しいです。

(私も勇気を出して

取り入れてみようと思いました〜)

 

色柄アイテムを着ることに

気恥ずかしいさを感じる

オシャレ迷子の加藤マキ子でした。

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

Youtube更新しました♪

 

着痩せする服

の選び方を紹介しています。

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

冬のコート選びは

こちらも参考に♪

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ