おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

考えてみると

学生時代から 何十年も黒やグレーといった

暗い色ばかり着ている大人笑い泣き

 

 

そりゃあ、細く見えるし

モダンにも見えるので、

めちゃ便利なのですが、

 

 

もう、かれこれ

うん十年滝汗

 

 

ということで、

思いっきり勇気を出して

赤に手を出してみたりあせる

 

こういうちょっと派手目の色は

自分では

大丈夫かな???と思って

恐る恐る着ているのですが、

 

 

 

 

着てみると

 

 

周りは

 

 

完全スルー

 

 

 

誰も別に何をいうわけでもなく

超無視!!

 

 

普通じゃね!!的

反応あせるあせるあせるあせる

 

 

それを見て、

なんだ、全然、大丈夫なんだ!と。

小心者の私はホッと

 

 

 

 

ということで、

苦手意識が強い明るい色ですが、

案外、大丈夫です!!!

 

 

 

さて、

 

 

 

その「明るい色」への思いもあって

先日のパーソナルコーデでも

意識的にセレクトしてみました。

 

 

 

こちらはちょっとロング丈のカーディガン

リエスという自由が丘のお店で発見。

 

 

 

 

後前逆でも着られる便利アイテムだそう。

 

 

 

こちらは同じショップで発見した

ピンクのニット。

 

 

ジョガーパンツと合わせて颯爽と。

 

 

 

こちらはイエローをセレクト

自由が丘のTONALというショップで発見。

 

 

 

大人になると肌の色の明度

若い頃に比べると落ちてくるので

明る色を着るとパッと華やかな印象になるのがありがたい。

 

 

 

こちらはお手頃の楽天でセレクト。

 

 

 

まずは 赤いカーディガン。

試してくれたのは

ビューティ&スタイリングプロジェクト卒業生の

もうすぐ60歳?!のKさん

 

 

 

 

えーーー

その年齢に見えない。

 

 

現代は60代はもはや

シニアではない!を

地で行っている存在

 

 

バイカラーが品が良くて

いい感じ。

 

 

 

そして

グリーンのカーディガン

こちら試してくれたのは卒業生のOさん

 

 

 

 

パッと印象が華やぐので

いい感じ。

 

 

モヘアタッチで

ちょっともこもこしているのも可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

赤もグリーンも両方とも

ジーンズとの相性がいいので

普段着向き。

 

 

こちらは私窪田で試着

 

 

 

中にロゴTやカットソーを合わせると

コーデが決まりやすいはず。

 

 

 

 

 

先日も大手アパレルの担当者さんとから聞いた話

 

「アンケートを見ると

40代以上の女性の三人に一人は

明るい色を着たい!

言ってる」という情報も。

 

 

 

やっぱり、

服は着ていて気分が上がる

っていうのも大事です。

 

 

 

クリスマスやお正月の

パーティーシーズンに向けて

ぜひ、気分アゲアゲで行ってくださいーー

 

 

 

 

窪田千紘でした。

 

余談ですが、この猫用食器いいです。

我が家の猫は美味しそうに

これで食べてます。

 

あまりにいいので、

もう一つゲットしようか思案中

 

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

インスタもフォローお待ちしていますチュー

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください