おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

昨日は立秋で

暦の上では秋になりましたが

まだまだ暑い日が続きますね。

 

日差しが強いので

紫外線対策に

黒が一番有効

 

と言われてるので
黒い服を選ぶ方は多いかも。

 

 

リアルクローズメンバーも

毎年8月は黒率がアップします照れ
 

黒でまとめたコーデは

 

スタイリッシュで

オシャレなイメージがするし

 

引き締め効果で

細見えも期待できそう

 

ということで
メンバーを真似して

大人体型オシャレ迷子の私も

黒コーデに挑戦したのですが…

 

 

 

なんか野暮ったいえーん

 

黒の夏コーデは

一歩間違えると

 

 

暑苦しい&老け見え

する失敗しがちな色

でもあるそうです笑い泣き

 

 

失敗コーデ1 暑苦しい


失敗コーデ2 老け見え

 

 

夏の真っ黒コーデを

成功させるポイントは

抜け感

 

簡単に言うと

風が通り抜けるような

軽さを出す

 

ということ。

 

抜け感・・・
オシャレ迷子には分かりにくい言葉ですが

こちらのYouTubeで

わかりやすく解説しています^^

 

 

 

今日は夏の真っ黒コーデの攻略法を

教えてもらったのでシェアしますね♪

 

 

結論から言うと

暑苦しく、無難になりがちな

真っ黒コーデは

 

素材感のあるもの

デザインのあるもの

を選ぶとよいそうです。

 

 

夏にオススメなのは

シアー感のある透け素材。

 

 

森村が着ているのは

スリットが大きく入った

冷感素材のTシャツワンピース 。

 

ボトムスに

レース素材のスカートを合わせることで

抜け感をだしたそうです^^

 

 

 

榎木が着たマーメイドワンピースも

裾の切り替えでシアー素材が採用され

さり気なく肌が透け見えして

軽い印象に。

 

首・手首・足首の肌を

見せると抜け感が出て

オシャレな印象に。

 

 

 

 

デザインがあるもの

を意識すると

より軽やかな印象に。

 

二の腕&冷房対策に

白黒ボーダーのカーディガンをかけると

アイキャッチになり

さらに洗練された印象に。

 

 



ボーダーと同じように

使いやすいのがが

ロゴアイテム。

 

真っ黒コーデの真ん中に

白のロゴが入るだけなのに

なぜかオシャレに見える(笑)

 

ロゴアイテムを

取り入れれば即オシャレ

というわけでなく、

カラダ全体のシルエットも

大切なんだそうです^^

 

 

若い人のように

ロゴTシャツ+ブルーデニム合わせは

大人世代は避けた方がよいので

気を付けて下さいね♪

 

ロゴTシャツの選び方は

こちらを参考に^^

 

 

 

 

キレイめデザインを探すなら

デザイン袖がオススメ。

 

 

レース袖は二の腕対策にピッタリ。

花柄レースは女性らしい

エレガントな印象に。

 

黒✕ベージュコーデは

大人の上品さを引き上げてくれます^^

 

 

 

 

最後に私の真っ黒コーデも

作ってもらいました^^

 

セレクトしてもらったのは

大きなフリル袖のトップス。

 

可愛すぎるアイテムは

気恥ずかしいのですが、

黒デニムを合わせると

甘辛MIXでカッコイイ感じに^^

 

袖が大きいので

比較で腕が細く見える効果も(笑)

 

可愛い系が苦手な方は

パンツ合わせでシャープに着るのが

よさそう。

 

逆に可愛いアイテムが好きな方は

細身のスカート合わせで。

 

 


 

 

 

黒が似合わなくなってきた

という方は

黒ではなくチャコールにスライドさせるのも

オススメなんだとか。

 

ちなみにチャコールという色は

限りになく黒に近いグレーのこと。

 

 

チャコールのワンピースに

柔らかい印象のベージュの

カーディガンを合わて。

 

まだまだ夏の暑さ&紫外線は続きます。

 

真っ黒コーデがわからない

というオシャレ迷子さんの

参考になれば嬉しいです。
 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

こちらの記事も

合わせてご覧下さい♪

 

 

 

 

 

最新YouTubeはこちらです♪