おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

ロゴの入ったTシャツ

選ぶ基準ありますか?

 

 

 

 

お洒落迷子の菊地が

blogに参加した当初

 

「ロゴTってどう選んでるんですか?」

と聞かれたことがありました。

 

「好きなもの」

くらいでもちろん大丈夫と思いますが

 

 

質問した理由として

たくさんスタジオに届くサンプルを

 

 

これは誰が似合う、これは誰へ

とメンバーで振り分けていたからウシシ

 

 

服好きは結構こだわりあって

 

 

ロゴの大きさ

ロゴの書体

ロゴの色合わせ

ロゴの位置

などパッと見をチェック。

 

 

結構いろいろ着ていると

 

痩せて見える?

太って見える?

印象はどう見える?

 

 

 

なんて体型やキャラで微差があるので

一言では言えないくらい(笑)

 

 

 

今回、最新のサンプルに

このロゴT4つが届いたので

ロゴの大きさ基準に

 

選んだポイントを簡単にまとめてみました^^

 

 

 


まず、最初に

一番文字が小さいタイプ。

 

 

ロゴ自体がカジュアルな

印象になるので

 

やっぱり文字が小さいと

一番上品な印象へ

そして、これは柔らかな書体^ ^ 

 

気を付けているのは

大人体型やバストが大きい人が着ると

 

文字の小ささが強調されて

身体が大きく見えることがあるので

位置やバランスを気を付けます。

 

 

菊地は、こんな風に

サロペットのアクセントとしたり着たりします。

 

 

 

 

次は中くらいサイズのロゴ。

 

 

 

モノトーンのロゴTはクールで

一番着回しも便利なので

大人にも重宝アイテム。

 

 

特に、この中くらいサイズは

一番どの身体にも似合うと思いますドキドキ

 

 

ただ、この標準タイプ

服のサイズ大きめが意外と見つけにく・・・

 

特に原田はこのタイプ

あったら買い!

になることが多いですウインク

 

 

 

 

こちらの標準タイプは

ニュアンスカラーで

ロゴもハッキリ主張して見えるタイプ。

 

 

全面にロゴがついているので

4つのうちで

一番カジュアル要素が強め

 

 

そんな時に

大人に着やすいのは

やっぱりジーンズでなくてスカートと。

 

 

このシリーズはユニセックスで

扱っているので、大き目サイズも探せます♪

 

 

 

 

このTシャツを扱うショップHapticは

何度か紹介してますが

お値段以上の素材感で驚きます^^

 

 

 

ラストに一番大きなロゴ。

 

大きなロゴはインパクトが一番大きくなりますが

これはすごく優秀でした^^

 

 

 

 

 

一番のポイントは

どのカラーも

服の色とロゴの色が

同系色で主張しすぎず

さりげない大人カジュアルへ。

 

サイズもゆったりなので

大きすぎる際は、肩の部分を一折して

スッキリをプラスして。

 

 

 

今回、ロゴTの写真を

集めていると

過去のものもスカートと合わせているのが

圧倒的に多くなりました。

 

 

 

カジュアルなジーンズに

ロゴTを合わせているコーデを見ると

とっても可愛いですが

Universityと

大学生が着ているような感じになると

顔との違和感ありありなので(笑)

 

 

特に、縦長のシルエットは

大人仕様で着やすくなると思います^^

 

 

今回、4つ以外のロゴTは

下で紹介していたので

まだ探せるものもありました下矢印

 

 

 

 

 

今年は特に、

大人のTシャツ選びは

ピタピタは回避して。

 

 

スッキリ見せたい時は

ロゴ位置と大きさで

バストを大きくみせすぎない。

 

 

また、機会ありましたら

みんなで同じアイテムを

着比べて検証してみたいと思います。ウインク

 

 

シンプルコーデのアクセントに

好きなロゴT見つかりますように。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ