【告知】

ベルメゾン×東京リアルクローズ

YouTube ライブ配信が決定しました!!

 

4月25日(日)14:00−15:00

 

 

東京リアルクローズとベルメゾンの

コラボアイテムを

チームみんなで紹介予定です。

 

配信をご覧いただいた方に

お得なクーポンもラブラブ

 

アクセス先のURLは

ベルメゾンのYouTubeチャンネルへ

もしくは
おしゃれ迷子さんいらっしゃいへ

 

メイン配信はベルメゾンチャンネル

サブ配信が「おしゃれ迷子さん」です。

この機会に「チャンネル登録」していない方も是非!!

ご登録ください。

 

おしゃれ迷子さんユーチューブこちら

 

 

 

****************

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

 

 

 

若い頃は

「痩せたね~」

が誉め言葉のような印象がありますが

 

 

大人になると

「痩せちゃったね」

と言われるという事に気づきました笑い泣き

 

 

実際は痩せてはないので

 

顔がこけてる?えーん

やつれてみえる?えーんえーん

はたまた病気を心配されてる??えーんえーんえーん

 

 

今月のコメントオープンDAYでも

貧相に見えるお悩みをメッセージを

いろいろ頂きました鉛筆鉛筆

 

 

 

******

 

 

 大人体型というと、とかくふくよかな方向けが多いように思いますが、

わたしはガリガリ貧相系です。 

首の皺も気になるし胸もないし、お尻は境目がないし。 

わたしのような人も実は沢山いると思うので、どんなファッションが似合うか知りたいです。 

(ポコポコさん)

 

 

体型は変わってないので若いころの服も入るのですが、顔が貧相になって、似合わなくなりました

かといって、年配向けの服を着ると余計老けて見えそうな気がします。

痛くならず若々しく見えるファッションに興味があります。

(みきさん)

 

 

痩せているのにお腹がポッコリ。 首が長く顔もこけていて貧相。

クルーネックがビックリするくらい似合わないので、

基本的にタートルネックやハイネックを着てます。貧相にならずに爽やかな着こなしがしたいです。

(かおりさん)

 

 

58歳152センチ45キロ。顔がこけてきて、痩せて見えるのですが、若々しさに欠けます。 

この先どんな服を着たらいいのか、悩んでいます。

もう好きな服が似合わないし、何より窮屈。

かと言ってナチュラル系はイマイチだし、かわいい系には気持ちがついて行けなくなり。

(けろりさん)

 

 

 

 

******

他にもたくさんのコメントありがとうございましたラブラブ

 

 

 

冬にも同じように

貧相さんのお悩み対策で

 

重ねて盛れる

お腹は隠せる

サロペット&ジャンバースカートタイプ

みんなで着たので
 

 

 

 

今日は夏バージョンで着てみました。

 

 

170cm着用

 

 

貧相さんにも便利なのは

 

サロペットで重ねる

下にロゴTシャツ

 

 

夏は、冬よりも

生地自体が薄くなるので

 

これでちょっと

胸周りのギスギス感は

回避できそう。

 

 

ちなみに、このTシャツ

窪田が見つけてきた

ユニクロミッキーグラフィックT。

 

 

前から見るとロゴTですが

背中はミッキーフレンズ爆笑

 

 

 

 

 

より大人が着やすいのが

スカートタイプのサロペット。

 

Vのラインのものに

下にロゴTを重ねてアクセントに。

 

158cm着用

 

後ろもVのラインで

シルエットがキレイに。

 

 

 

 

 

 

「貧相さんではなく

上半身にあつみが出てくるタイプはダメ?」

 

 

そんなことはないので

その場合は

 

比較的サイズ感がゆったりして

胸周りが強調されないのを

探すのがおすすめです。

 

 

152cm着用

 

 

菊地は、服によって

サロペットがNGなものもありましたが

 

ゆったりしたものがあると

よく似合いますドキドキ

 

低身長さんは

比較的ロゴの位置が下すぎない方が

より背高効果に。

 

 

 

このロゴTは

比較的襟周りもゆったりなので

サロペットとの相性がよかったですウインク

 

 

 

 

夏のサロペットは

インナーにロゴTを合わせて

 

 

大人体型の方は

首が詰まりすぎないロゴTで

スッキリ効果を。

 

 

 

サロペットは

子どもっぽくなりそうと心配な方は

モノトーンからはじめると

抵抗感が少ないかもしれませんウインク

 

 

 

ちなみに、

貧相さんは、顔がこけると

やつれて見えるので

たまには明るい色で幸福度をアップもウシシ

 

 

 

 

 

 

過去にも

メンバーでいろいろなサロペット

着用しているので

こちらの記事もご参考に^^

 

★体型カバーときれいめカジュアルが叶う大人サロペット

★大人にGOOD気分を変える緑は便利

 

 

 

最新YoutubeUPしました。

ユニクロで見つけたTシャツ。

 

こんな可愛いキャラTあるんだと

みんなで興奮ラブラブ

 

サロペットのインナーにも使えるかも^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ