おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

オシャレ迷子

低身長&大人体型の

菊地真貴子です。


東京リアルクローズで

ブログを書く前までは

ファッションに無頓着だったので

手元にある服を着て

鏡を見ずに外出できていたのに

 

ブログでちょっとだけ服に興味を

持つようになったら…

 

色の組み合わせおかしくないかな?

 

着膨れしていないかな?

 

今日の陽気と服の素材は合っている?

 

など、気になり始めて

鏡の前で何度も着替えるように…。

 

 

だけど、我が家の子どもは3歳&5歳

下の子は着替えの手伝いが必要だったり

保育園の準備がバタバタで

朝時間はめちゃくちゃ時間がない笑い泣き

 

 

きれいめワンピースやセットアップは

コーデを考えなくて楽なのですが、

 

在宅ワークで

保育園の送り迎えだけだと

 

「頑張りすぎ」って思われない?

か心配になります(笑)

 

そんな話をメンバーに相談したら、

簡単にコーデが決まる

サロペットを提案してもらいました^^

 

サロペットは

体を包んでくれるので

ロングドレス効果がありつつも

カジュアルダウン。

 

ウエストインしなくても

脚長効果が期待できるそう。

 

サイズ:L着用

 

こちらのサロペットは

セミフレアなので

太い脚もカバーしてくれます^^

 

 

 

コメントをいただいたのですが、

 

 

43歳、身長152センチ、

体重は60キロ近く。

 

パステルカラー大好きで、

今より細かった頃は

色んなカラーの服を着ていましたが…

気がついたらネイビーや茶系の

ダークな色合いばかり。


低身長&大人体型に合う、

華やかな色を使ったファッション

もっと知りたいです。

(えっちゃん(ひなママ)様)

 

 

そんなときは

インナーをパステルカラーにすれば

大好きなパステルカラーと

引き締め効果が両立できます♪

 

Lサイズ着用 ピンク

ベルメゾン:前後2WAYサロペット

 

 

 

コートにパステルカラーを

取り入れるのもイイ感じ。

 

こちらのコートは

UNIQLOで売り切れてしまったのですが

似たようなタイプなら

こちらを。

 

大人の春色コートは

ミントカラーやアクアカラーで

選ぶときれいにまとまります。

 

ベルメゾン:ロングリブニットカーディガン

 

 

 

 

 

 

また、森村曰くサロペットは

重ねても盛れるので

上半身貧相さん&お腹ポッコリ対策

にも良いそうです♪

 

いただいたコメントにも

同じ悩みは多いようで…

 

 

下半身デブです。
ダイエットすれば、胸辺りばかりがこそげ落ち…

太い下半身を隠そうと、

ロングのプリーツスカートを

何枚も試着するのですが、

フラダンサー?みたいに

ウエストから膨らみます(泣)
お尻デカイし、

前もも張ってるしで、、、

スッキリと下半身を隠せる

スカートってありますか?

(りんきゃな様)

 

 

165㎝48kgです。
年々、特に上半身の

ガリヒョロ感が増してます。

 

若い頃からですが、

丈を合わすと横が余り、

横を合わすと丈が足りず。


上半身は貧相に見えるのに
下半身は割と肉肉しく(笑)


華やかに、でもスッキリ見えする

合わせ方を知りたいです!

(かおりんご様)

 

そのような方には

スカートタイプのサロペットが

オススメです。

 

Lサイズ着用

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスカートタイプのサロペットは

肩紐で長さが調節できるので

高身長さんでもロング丈で

素敵に着られます。

 

ただ、私が着ると

長さ調節をしても

Lサイズは長すぎましたあせる

 

 


「黒が似合わなくなってきた」という

コメントもたくさんいただきました。

 

そんな時は気分を変えて

明るいブラウンとネイビーの組合わせ。

 

落ち感のある生地の

ワイドサロペットなので

脚長効果と体型カバーが

叶います。

 

ネイビーのマウンテンパーカーで

引き締め効果をつけて。

 

 

 

 

 

洋服はシワがあると

 

だらしなく見えるので

アイロンがけは大切。

 

だけど、朝の忙しい時に

アイロンがけをしている暇はない〜笑い泣き

 

こちらのスチームアイロンは

服をかけたままで

スグにシワが伸びるので

とても便利♪

 

スタジオで大活躍しています^^

 

 

最近、良いと思ったアイテムは

最後にも載せておきます♪

 

暖かくなったと思ったら

冷たい強風の日があったり。

 

少しずつ春が近づいていますが

急に寒くなるので

体調には気を付けてくださいね。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

大人体型ファッション勉強中の

菊地でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村