おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今日は、元旦の公開コメントの中で

お悩みとしては少数派(?)だけれど

意外と目についた内容に注目してみました!

 

 

 

 

 

「上半身は華奢なのですが、お腹だけぽっこりしているので、

トップス選びには苦労しています(泣)」

(佐々木さん)

 

 

私の悩みはデコルテや胸が痩せて貧相に、また老けて見えることです。

どこを見ても、ボリューミーな方がスッキリ見えする情報ばかりが多く、

私のようなタイプへの情報は少ないのです。

こんなタイプへの情報も時々発信して頂けたらとても助かります<(_ _)>

(あやさん)

 

 

大人体型に悩んでいらっしゃる方も多いようですが私は157㎝40kg程。

逆に貧弱で老けて見えないように日々模索中。。

そんな困ったちゃんのお悩みは…やはりここのコーディネート。

たまーーーーに、ホント時々でいいので貧弱な人でも若見えコーディネートの紹介も期待しています^_^

(ちいさん)

 

 

胸はなく、貧相な体型が悩みです。
これ素敵~!と思って着てみても、ロング丈のコートは魔女、ワイドパンツは袴になります。
痩せて貧弱な大人体型向けのファッションもぜひお願いします!

(junさん)

 

 

*一部抜粋しました

他にもいろいろコメントありがとうございます!

 

 

 

このお悩み、

メンバーの中私が一番共感できるはず笑い泣き

 

 

若い頃は、「痩せてる」は

誉め言葉のように捉えられてましたが

「貧弱」というフレーズのように

大人はやつれた感も強調されて

年々、健康を心配されたり、

老け見えしたり・・・えーんえーんえーん

 

 

 

なので、

上半身が貧相でお腹ぽっこりタイプは

重ねて盛れるメリットをいかして・・・

 

サロペットタイプもおすすめですウインク

 


 

 

 

 

昔慣れ親しんだジャンバースカート!?

 

今は、「サロペット」や「オールインワン」など

ネーミングも進化してますが

 

 

よく懸念されるのは

子どもっぽく見える事。

 

★昔の服を令和にバージョンアップコーデ

 

 

 

 

 

なので、大人が着るジャンパースカートは

トップスと近い色でまとめる

のがベターですウインク

 

 

 

これはトップスはブラックカラー

サロペットはディープブルーですウインク

 

 

 

大人体型は、出来るだけ近い色を重ねて

スッキリが目標ですが

 

 

貧相タイプでは

同系カラーくらいで大丈夫と思います^^

 

 

 

こちらサロペットもご参考に。

↓↓↓

★進化系サロペット?!大人が便利に着る方法

 

 

 

このジャンパースカートは

コーデュロイタイプで少し厚みもあるので

貧相タイプもOK。

158cm榎木でバランスもGOOD♪

 

 

 

ポケットがサイドについていて

デザインも可愛かったです。

 

 

 

 

 

若い頃から20キロ痩せた

痩せ型南都も

 

コーデュロイサロペットに

ボリュームあるボアコートを合わせました。

 

 

背中の部分はスッキリデザイン^^

 

 

 

 

 

 

サロペットは、着なれないと

冒険に感じたりしますが

 

エプロン感覚!?

と思えば、結構大人も大丈夫ラブラブ

 

 

貧相タイプの方は

ぽっこりのお腹周りも気にならないので

ぜひチェックしてみてください^^

 


 

 

とはいえ、

身体の厚みが気になる大人体型も結構着ていたりします^^

 

 

生地は厚地でない方がいいですが

サイズゆったりタイプを選べば

身体のシルエットが隠れるので

体型カバーにもウインク

 

 

*これは夏物なのでsoldoutでした

 

 

大人の悩みをカバーしてくれるサロペット

 

 

少数派の貧相タイプの方にも

おすすめのものがあったら

紹介していけるようがんばります~~^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

貧相対策は

こちらもご参考に

 

★お悩みビフォーアフター・身長低め&貧相対策コーデ③♪

★下半身太り対策!柄選びで視線をカモフラージュ(#^^#)

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



最新Youtubeはこちら

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ