おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

梅雨も明けて

本格的な暑さが到来ですね!

水分をしっかり補給して

熱中症にはどうぞお気を付けください^^

 

 

 

 

ふと、クローゼットを見ると

柄ものは少ないのに

 

 

ストライプのボトムス

多いことに気づきました。

 

 

考えてみると

理由はここに。

 

 

 

 

「痩せて見える」

といわれる方に意外と多いと思いますが

 

 

上半身は華奢見え

下半身はしっかり

 

 なので・・・

このカバー対策に

ストライプボトムスが使えますにやり

 

 

 

特に、人気のリブニットのボトムスは

ヒップラインが大変で履けません〜〜泣

 

 

下半身太りは

 

普段の姿勢のゆがみ

年々逆らえない重力

原因とあるので

 

後ろ姿を要チェックだったりしますガーン

 

 

私は毎回カバーしまくりです笑い泣き

 

 

 

 

ということで

細見えをイメージするときは

 

 

スタイリング作業は

ストライプ柄を選ぶことが多くなります。照れ
 

★20年前と違う!腰回りをしっかりカバー♪でバージョンUP

 

このパンツも両方ストライプを

チョイス。

 

パンツ/PLST

 

大人体型代表の原田は

 

トップスのボリュームを

抑えるために

 

本の表紙では

ZARAで見つけた

細見え効果が望めるワンピース

着用しました^^

 

 

 

 

 

同じ書籍の中でも

下半身ボリュームの私は

カラフルなストライプで

カモフラージュニヤニヤ

 

 

 

 

 

貧相対策には

疲れた感じにも見えるので^^;

 

ほどよくボリューム感も

 

トップス/ZAKKABOX スカート/Myu

 

 

個性的な色や柄も

意外とストライプなら使い勝手も〇。

 

トップス/HANES スカート/CURRENTAGE

 

 

マルチカラーのストライプは

 

トップスの色合わせを考えずに

なんとなく合っている感じがする

ので(笑)


飽きがきにくいというメリットも。

 
 
 
下半身が気になる方は
ストライプボトムス
意外といろいろありますので
挑戦してみてください~~^^
 
 

 

 
 
いろいろな色が入っていると
トップスの色合わせも応用が広め。
 
 

 

 
 
 
ボトムス選びはこちらもご参考に^^
 
 
 
 
 
最後に、
 
パッケージリニューアルにつき
お得に販売中の
 

スタイルスナッププロデュース

美容液STYLING

在庫残り少なくなりました。ラブラブ

 

 

 

もったいない精神で

チョコチョコ使っていたけれど

 

思い切って贅沢に使ってみたら

肌のキメが褒められました♪

 

やっぱり褒められるとうれしいですね^^

 

 

詳しくはこちら

 
 
 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

今日の使ってよかった♡

 

 

先日、ハンガーをアルミタイプに

一斉交換しました。

 

理由は、洗濯を

より時短にしたいから。照れ

 

 

Tシャツ類はたたむとしわにもなるので

 

洗濯してから、

そのまま吊るして収納へ。

 

こちら、錆びにくくて

お買い得50本セットなので

見た目も揃って満足です♪

 

サイズ展開も豊富なので

お子さんの小さな衣類も

干しやすそうです。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックして

ブログランキングへの応援お願いします。

 

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天