おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

連日の猛暑に、

「暑い!暑い!晴れ晴れ」の言葉が口からこぼれます^ ^

 

 

家にいる時は

腕も足も丸出しが涼しい( ^ω^ )

 

ただ、これで外出するには

ダラダラしているおばさん感が否めないのであせるあせるあせる

 

 

隣のスーパーに行くには

ササッと薄手のパンツを下に履く

のが毎度のスタイルになってます^ ^

 

 

厚めのスウェード風素材

980円に決算中でしたびっくり

 

 

 

同じように、榎木も

ワンピース1枚で玄関出たけれど

途中でパジャマ感が気になってあせるあせる

 

冷え対策にもっていた

ワイドのレギンスを下に履いたとか。

 

 

この即席インナーパンツスタイル

冷房の冷え対策になるので意外といいかもウインク

 

 

少し前に、ユニクロとのコラボで話題になった

インナーウエアコレクションMame kurogouchi でも

ワイドパンツを合わせた

こんなリラックススタイルが紹介されてました。

 

 

 

ユニクロLOOKより

 

 

着ていても楽なので

ワンピースにワイドパンツを合わせた

即席スタイル作ってみましたビックリマーク

 

 

2WAYで着られる

ソージュのシンプルワンピースに、

今年人気のプリーツパンツ合わせて。

 

2WAYワンピース/SOEJU (ソージュ)

 

 

 

自由にカットできる無印良品ワンピースに

プリーツパンツ。

 

★大人は無印でコレ買い♡このシリーズおすすめ^^/無印良品

 

 

 

リブニットパンツは

長さが自由にカットできるので

身長問わず誰でもOK♪

 

 

プリーツパンツ

↓↓↓

★快適度ナンバー1^^セルフカットOKのプリーツパンツ

 

 

 

このリブニットのワンピースは

パンツとセットで販売もしていました。

 

 

 

 

この即席スタイル。

スタイルアップを目指すなら

ワンピースの形は

どんなのがやりやすい??

 

 

ラク映えワンピース ブラックLサイズ/Elura

 

 

 

 

ワンピース+ワイドパンツをするのに

ワンピがフレアの形だとと難易度があがるので

おすすめはストレートのワンピース。

 

 

ラク映えストレートワンピース ブラウンLサイズ/Elura

 

全身を

縦長長方形のスタイルにするのが

一番簡単♪

 

 

Eluraのワンピースは

生地がしっかりしているので

お出かけ着としても。

 

ラク映えストレートワンピース ブラックLサイズ/Elura

 

 
部屋着の延長で着るなら
このTシャツワンピもよかったです。
みんなで980円に見えないとニヤリ
 
 

 

 

涼しくて軽いワイドパンツを合わせて

バランスとりやすい形でした。

 

 

 

 

生地も意外としっかりしていて

気軽な普段着に良さそうなので

152cm菊地も

同じTシャツワンピでご近所コーデウインク

 

Elura メッシュレースワイドパンツ/Elura

 

合わせるパンツに

軽やかなものを選べばこのスタイル

低身長さんにもおすすめラブラブ

 

 

厚底サンダルは

わんちゃんのお散歩にも使えて

重宝しているそうです^^

 

 

 

最後に、

スタイルアップにつながりそうな

ちょっと面白いTシャツがあったので

 

160cmの原田で

似た長方形シルエットに。
 

 

 

このTシャツは、1枚でワンピースのように

着られないけれど

ワイドパンツを合わせたら

体型カバーにも使えそうでした。

 

ちょっとモードで気を使っている印象にラブ

 

 

 

ストレートのワンピースに

ワイドパンツを合わせて着ると

 

冷えない・着方に飽きない

高身長さんには寸足らずも回避

 

一石二鳥!?

で楽しめそうなので

 

夏服に飽きてきたら

ぜひ試してみてくださいウインク

 

 

デザインワンピースの選び方は

こちらもご参考に。

★足が太く見えている?!ワンピースの丈を要チェック。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

マスク生活も長くなりましたが

耳元で長さを簡単に調整できるのは

結構便利と気づきましたラブ

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ