おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今年になって

大人気になったな~と思うのが

 

セルフカットできる

プリーツシリーズ

 

 

 

魅力のひとつが

 

自分の身長にあわせて

好みの丈で裾をカットできる

ところ

 

 

カットしたら縫わずに

切りっぱなしでOK

というのもたまりませんラブラブ

 

 

自由にカットできると

パンツの丈に困りがちな

低身長~高身長まで

 

丈を気にせずにネットでポチっ

と出来るのが

多くの人に指示されているのかも^^

 

 

 

 

 

振り返ると、

一番最初にプリーツパンツを紹介したのが

今年の1月の冬。

 

 

 

 

最初は、正直、

みんなで恐る恐ると着た感じでした爆  笑

 

 

某ブランドの

有名プリーツにも似ていたので

大人世代には

マダム感が出すぎてしまう?

 

という懸念もちょっとあったから^^;

 

 

ただ、実際何度か履いていると

みんな

やめられない現象が起きてますウインク

 

 

 

 

特に外出の予定がない日は

朝起きてから

とりあえずコレ

の感じでガシガシ履いてますウインク

 

 

なんてったって

どれもウエストゴムなので

締め付け感がありません。

 

*左のパンツは裾にデザインがあったので

カットしないで履く感じです

 

 

 

・家事をするのに動きやすい。

・座り仕事もシワにならない。

・宅配便が着てもパジャマに見えない。

・ご近所まで出かける楽ちん。

・ソファーで寝ちゃってもきつくない(笑)

 


高身長の人の使い方には

ワンピースの丈が短め

なんて時にサッと履けば

外出しやすくなるというメリットも。

 

ワンピース/無印良品

 

★大人は無印でコレ買い♡このシリーズおすすめ^^

 


同じようなプリーツシリーズは

パンツ以外にも。

 

 

サロペットタイプは

ウエスト周りがさらに開放的ドキドキ

 

 

 

個人的に家で履いてたら

これ、やめられなくなりました😁

 

 

 

まったく同じものは売切れてしまてたので

似たのはこちらに。

 

これもセルフカットOKで

カラーバリエーション多かったです♪

 

 

 

 

もう少しキチンと見せたい時は

上下セットにしてしまうと

楽なのに気を使っている感じになりました。
 

 

 

 

こっちのタイプは

スカートのセットアップ

出来るのがよさそう

 

 

 

 

これからさらに暑くなったら

プリーツワンピースも涼しくて

暑がりさんには◎。

 

 

 

 

冬にはスカートタイプも大活躍。

スニーカーに合わせるにはピッタリな

プリーツスカート。

 

 

 

 

プリーツシリーズは

自分の生活スタイルにあった

1枚があると

重宝すること間違いなしキラキラ

 

 

躊躇している方は

ぜひいろいろとチェックしてみてくださいウインク

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ