おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

おうち時間も長くなり、

それに伴い毎日着る洋服も....

 

✅家でくつろげるもの

✅近所の買い物にも行けるもの

✅着ていて気分が上がるもの

 

などにシフトしているこの頃照れ

 

 

お正月のコメントオープン企画では

「スニーカーやペタンコ靴でも

素敵に見えるコーデキラキラ

 

リクエストが多数ありました!

 

 

そんなリクエストに答えての

YouTubeはコチラ♪

 

 

コメントより

 

『毎日運転するので、ヒールは履けないです。

ヒールを履いて素敵になることはわかっていますが、

ペタンコな靴でも素敵に見える40代のファッションを教えてください。

(ピヨケロメ...さん)

 

『パンプスやヒール オシャレな靴を履けば シンプルな服装も 

それとなくカッコよく見えるのは分かるんです。

しかし、とても田舎なのでそれは浮いてしまうんです。

コンバースやスタンスミスのような定番のスニーカーでも 

シンプルで 頑張って見えないスタイルを教えて欲しいです。

(caramelcandyさん)

 

 

スニーカー&ロングスカート

大人におすすめなコーデで

何度かお伝えしてますが、

「動きやすくてもっと気軽なコーデを」

というご要望に答えて、

 

今回はスニーカーとも相性の良い

ワイドパンツ

を使ったコーデを考えてみました合格

 

使ったのはコチラのパンツ

 

 

 

✔️プリーツ加工でシワになりづらい

✔️ワイドなので下に着込んでも響かない

✔️ウエストゴムで楽ちん

✔️汚れても気にならないブラック

✔️ネットに入れて洗濯機へポン!

 

 

と、気軽に履けそうな

楽ちんゆるゆるパンツ!

 

森村も着用してみました♪

ダニジェマ:レースアップショートブーツ

 

近所への買い物は

このフラットなショートブーツばかりだそう!

 

 

実はコチラのパンツ、

自分で丈をカットできるんですが、

身長170cmの森村だと

 

 

カットしなくてもOK音譜

 

165cm以上の人だったら

そのまま履いても良さそう^^

 

 

一方、身長158cmの私が履くと

「殿中でござる」状態あせる

早速カットすることに!

 

 

森村が身長170cmなので、

158cmの私なら

10cmくらいカットかな?!と爆  笑

(アバウトですみませんあせる

裾もほつれず、

簡単にカットできました上矢印

 

 

足さばきの良い長さにカット♪

個人的には

もう少し長めでも良かったかも〜滝汗

 

 

ワイドパンツは

スニーカーとの相性がバッチリ合格

トップスElura:サーモVネックプルオーバー

 

 

コーデのアクセントになる

チェックのマフラーはコチラ

 

 

 

原田もパーカーと合わせてコーデしてみました音譜

縦ラインができるパーカーと合わせれば、

着痩せ効果もバッチリチョキ

 

細身のデザインなので、

前は閉じずにそのまま

カーディガンのように使うそう!

喜びの舞爆  笑

 

このパーカーはやや薄手なので

春先に活躍しそう!とお持ち帰り♪

 

 

 

 

コチラのパンツは裏起毛ではなく

さらさらとした薄い素材なので、

真冬は中に

タイツスパッツを仕込むと良さそう

 

ワイドパンツは下に着込んでも

響きにくいのが嬉しい^^

私はタイツと合わせましたが

静電気も起きずに快適でした!

 

 

寒がりさんや寒い地域の方は

ロングワンピースと重ねても♪

バッグ:ハンティングワールド

 

このワンピース、裏地が起毛素材で暖か!

サイズもゆったり目で、

ファスナーでスリットの深さは調整できます^^

 

 

 

 

ここで一つ、気をつけたいのが

パンツの丈!

パンツの裾が短い

隙間から靴下が見えてしまい、

寒くてモッサリした印象

になるので

カットの際は気をつけて〜滝汗

 

ワイドパンツは

丈に要注意あせる

 

 

また、カジュアルは

モノトーンでまとめる

大人っぽい印象に♪

 

皆で着用した

裾をカットできるワイドパンツはコチラ音譜

防寒すれば4シーズン使えます^^

 

 

 

 

スニーカーでも素敵に見えるコーデは

ワイドパンツ

で試してみると良さそう^^

 

カットの際は

丈が短くならないように

気をつけて♪

 

たくさん着込んで真冬も暖かく

過ごせますようにラブラブ

 

 

スニーカーに合うコーデはコチラも参考に照れ

★若作り?イタイ??大人カジュアルを成功に導く方法は?

★頑張りすぎない地元服♫はこれで決まり

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

<最近使って良かったアイテム音譜

 

リモートで自宅作業が多くなった人も多いのでは??

前々からノートPCを使う際の姿勢が気になっていたので、

コチラのスタンドを使ってみました!

 

 

長時間使う場合は

外付けキーボードを追加した方が使いやすいです。

目線が上がったので姿勢もよくなったと同時に

首のシワの予防?! にもなっているようです爆  笑

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気になります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新YouTubeはこちら

 

 

2020年、

メンバーがリアルに買って正解!!だった
アイテムを紹介してますキラキラ

 

それぞれのヘビロテアイテムは何?!爆  笑
良かったらコチラをご覧ください♪

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ