おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

年末年始から3連休が終わり、

さらにコロナ禍の影響で

ここ最近、家で過ごす時間

ぐっと増えているこの頃照れ

 

ブログでも

"部屋着"に関する記事が多くなってますが、

家時間を快適に過ごすためにも

家で着るモノを

アップデートしたいキラキラと思っている人が

増えているのを感じます。

 

 

そういえば元旦に行われたコメントオープン企画でも

 

近所のママ友とランチしても恥ずかしくないような

部屋着以上、仕事着未満

頑張りすぎない地元服を教えてください!

 

という意見も...上矢印

 

 

イマドキの言葉で言うと

”地元服=ワンマイルウェア”

というのでしょうが、

地元服って何だか身近な言葉で親しみやすい爆  笑

 

今まで楽ちん優先の部屋着を

そのまま地元服としてもスライドできたら

一石二鳥♪で助かります。

 

 

そんな

「楽ちんキレイ」を叶えるトップス

大人の悩みに効く

Eluraで見つけました♪

 

部屋着の代表といえば

スウェット!

 

そんなスウェットの気楽さがありつつ、

大人に欠かせない要素の

『ツヤ感とハリ感』をキープし、

 

大人世代のカジュアルを

しっかり格上げしてくれる

優れものがコチラのトップス合格

 

Elura 大人リュクスクルーネックプルオーバー

 

ゆったりサイズで

着丈もしっかり長め。

 

気になるお腹も身体のラインも

ハリのあるダンボールニットで綺麗にカバー♪

身長170cmの吉田でも

ヒップが隠れるくらいの着丈^^

 

 

こんなリラックス感のあるトップスを

地元のお出かけ着に一瞬で変えるには?!を

メンバーと考えてみました^^

 

やっぱりやりやすいのは、

ロングスカート合わせること♪

その中でもオススメは

奥行きがありつつ、縦ラインが活きる

プリーツスカートグッド!

 

ここ数年、人気のアイテムなので

持っている方も多いのでは〜??と^^

上下同系色でセットすれば

忙しい朝も迷わずにコーデ可能キラキラ

 

 

また、スカートのメリットは

スニーカーを合わせても決まること♪

普段、スニーカーが欠かせない人は

スカートを合わせるだけで

ぐっとお出かけ感がUP!

 

カジュアル好きな人は

1ヶ所だけでいいので

女性的なものを入れるとキレイめにシフト合格

 

 

普段、スカート派の私は

着丈の短いSサイズをセレクトしてみました。

薄手でもあたたか♪

 

今ならあったかインナーと合わせれば

春先までずっと着れます爆  笑

 

 

カジュアルが苦手な私でも

このツヤ感に助けられて^^

 

部屋着にありがち?!な

だらしない印象あせるにならないのは....

やっぱりこの素材感が決めて!

 

また、裾の仕上げは

INしなくてもOK♪

 

深く入ったスリットは

脚長効果が出るだけでなく、

座った時にお腹が苦しくならないという

快適デザインキラキラ

 

 

 

そんな訳で

パーカーやスウェットにうるさい原田も

Eluraのトップスは超ベタ褒め爆  笑

普段、スウェットとデニムが制服の原田は

「これ、着心地最高やな〜!」と。

 

上下ともダークカラーを選ぶことで

大人っぽくシックな印象に♪

 

ちなみにコチラのデニムは

1月29日発売のコラボデニムドキドキ

また改めて紹介させてもらいます♪

 

 

普段、部屋着にしているパーカーは

ヨレヨレであせる

そのまま出かけるには勇気がいるけれど滝汗

こんなキレイめ素材なら大丈夫!

ネックレスをプラスするだけで、

ママ友ともランチできる

地元服にアップデート上矢印

 

柔らかくて軽い素材なので

洗濯が早く乾くのもありがたい!と。

(さすが主婦!爆  笑

 

 

原田はゆったりサイズが好きなので

選ぶならXLサイズだとか。

XLならヒップまでカバーできて

ストレスフリーキラキラ

 

スリムなパンツやデニムと合わせたい人なら

大きめサイズが良さそう!

 

 

ちなみに平均身長の私が

SサイズXLサイズを着比べるとこんな感じ。

 

SXLでは

着丈だけで6cmの差
胸周りは11cm差

全体的にゆったりとしたつくりなので、

Sサイズでも窮屈さは全くありませんでした。

(Sでも胸回り108cmグッド!

 

身長だけでなく

ボトムスに何を合わせるか?!

選ぶのも良さそう^^

 

 

ということで、

スカートにはLサイズを着用。

Elura エコレザーライトプリーツスカート

 

スカートにたくさん合わせたい!という人は

着丈が短いサイズを選んでもグッド!

 

ツヤ感のあるエコレザーは

お出かけコーデにぴったり♪

 

 

 

カラーバリエーションは

春らしいキレイ色がたくさんキラキラ

ピンクは箱を開けた時

「わっラブラブと胸おどるものがありました^^

 

今回着用してませんが、

個人的には淡いピンクベージュもオススメ♪

ピンクほど色が強くないので、

ホワイトの延長線で着れそう!

気分をあげたい人は是非〜ドキドキ

 

 

頑張りすぎはイヤ、

でもキレイに見られたいキラキラ

 

そんな大人の部屋着を

アップデートしてくれるトップス

 

Elura 大人リュクスクルーネックプルオーバー

 

 

お家で過ごす時間は

しばらく続きそうなので、

自分をご機嫌にしてくれるアイテムアップ

この機会に選んでみるのも良さそう^^

 

家でも外でも

大人カジュアルで

キレイが叶いますように...ドキドキ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人の悩みに効く

Eluraはコチラの記事も参考に音譜

 

★簡単!セット風♪キレイ色ニットの便利な着方^^

★困った時はこれ!毎日はきたくなるデイリーパンツ♪

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング




最新Youtubeはこちら

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ