本日(21日木曜日)20:00~

ららぽーとTOKYO BAY

ロペピクニックで窪田が

生ライブ配信をします。

 

 

 

 

素敵なロペの洋服を

たくさんセレクトしてお伝えします

 

こちらのページで配信されますので

興味のある方はぜひ 時間になったら

チェックしてみてください。

 

ららぽーと TOKYO BAY

 

 

*******

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

若い頃は

自分が好きかどうかスカートデニムハイヒールの判断で

選んできた服が

 

 

40歳を超える頃から

なんだか違和感を感じてくるよ

 

 

年上の方からよく聞いてました。

 

 

 

もうすぐアラフィフの今

何も考えないで服を着ると

自分がとっても落ち着かないのを

身を持って体験してます^^;

 

 

 

コメントオープンデーでもこんなお悩みが。

 

*******

 

 

40代後半になるところです。体型的には昔の服がそのまま使えるのですが、

若作りじゃないかいつも心配です。歳とともに、年齢相応かどうか、また季節感に鈍感になっていないか悩むことが多いです。

流行も抑えたいけど、追いすぎてもいけないのかな、とか。

(tomotomoさん)

 

 

パンプスやヒール オシャレな靴を履けば シンプルな服装も それとなくカッコよく見えるのは分かるんです。
しかし、とても田舎なのでそれは浮いてしまうんです。コンバースやスタンスミスのような定番のスニーカーでもシンプルで 頑張って見えないスタイル を教えて欲しいです

(caramelcandyさん)

 

 

 

個人的にはスニーカーとジーンズが1番好きなのですが、周囲から見れば痛いのでしょうか…  

でも少しでも綺麗に見せたい!

背伸びするのではなく、自分らしく綺麗にいられるスタイルを模索中です。

(しのしのさん)

 

 

コメントありがとうございますドキドキ

一部抜粋してます

 

 

******

 

「年齢と共に

自分に合っているかどうか?」

 

のお悩みに

 

今日は

これなら失敗しない!?

大人のカジュアルコーデ

を考えてみましたニコニコ

 

 

 

カジュアル大好きなメンバー3人で

簡単に変身できる方法を模索してみます!!

 

 

 

 

先日の記事で

40代目前の菊地がチャレンジした方法がコレ

 

 

 

 

★楽ちん大好き! きれいめカジュアルコーデを作るコツ

 

トップス・ボトムス・スニーカーの

3点全部カジュアルをやめて

 

3つのうち

どれか1点だけキレイ目を投入

 

 

 

これだけで結構印象が変わりましたドキドキドキドキ

 

 

自分の好みを

全身変えていくのは大変だけれど

1点だけならハードルも低め^^

 

 

 

普段から、スウエットとジーンズが大好きな

50歳原田も

同じ方法で3つから1点ずつチェンジしてみます。

 

 

 

 

まずは、トップスだけキレイ目を意識。

 

★どんなボトムスにも合わせやすい♪ みんなで着た万能トップス

 

 

 

これなら頑張りすぎず

少しだけ気を使っている大人の印象に^^

 

 

 

 

次に、ボトムスだけ1点チェンジ。

 

トップス 大人リュクスクルーネックプルオーバー/Elura

 ボトムス Elura エコレザーライトプリーツスカート

 

 

カジュアルが好きな人ほど

スカートをお勧めする理由がここに。

 

足元スニーカーも生かして

体型も自然とカバーがしやすいはずウインク

 

 

 

最後にトレーナー×ジーンズそのまま

足元1点をチェンジ。

ジーンズ Elura×TOKYO REAL CLOTHESコラボデニム 1月29日発売

シューズ ポインテッドブーティーパンプス/ダニジェマ

 

 

カッティングがキレイ目なローヒールパンプスへ。

ヒールが苦手な人は

3cm未満のパンプスやキレイ目のローファーでも

大人仕様に変身おすすめです^^

 

 

 

カジュアル三重奏から

1点チェンジだけなので意外と簡単キラキラキラキラ

 

 

 

最後に、トレンドも少し意識したい

というコメントから

私は、今年らしいカジュアルなハーフパンツを履きました。

 

 

 

 

が、どうみても

短パンはそのまま着てもやっぱりツライ・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なので、こちらも全身カジュアルをやめて

トップス・ボトムス・シューズ

1点ずつキレイ目を入れました爆  笑

 

 

トップス  袖口ボタン使いVネックニットカーディガン【アンサンブル可】/ベルメゾン

スカート Elura エコレザーライトプリーツスカート

パンツ ZARA

 

 

トレンドも

1点投入くらいなら気負わずに履きやすいです^^

 

 

 

そのキレイ目を1点入れる

「キレイ目とはなんだろう?」

 

と迷った方に一番簡単なアイテムを。

 

 

トップスはコレ。

 

 

 

肌の露出の多くなる

Vネックやカシュクールなどが簡単便利。

 

 

ボトムスのキレイ目とは?

 

 

パンツをスカートにするのが簡単!

もちろん、パンツをはきたい時もOK。

その際は作業着のデニムをやめるのがベター。

 

 

最後にキレイ目シューズ。

 

 

ヒールにするだけで簡単!

ただ、ヒールが苦手の人には

スニーカーではなくて光沢のあるシューズがよさそうです。

 

 

 

なんだか自分のコーデが

不安に感じた時には

 

 

・トップス

・ボトムス

・シューズ

から

1点だけキレイ目投入

 

 

大人が

背筋を伸ばして歩いている姿は

傍からみてもかっこいいので

 

 

毎日のコーデの不安が

少しでも解消できますようにラブラブラブラブ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

トレーナー&パーカーコーデは

こちらもご参考に

★着膨れ注意! フード付きの服はどんなコートを合わせる?

★大人のカジュアル好きは要注意^^;パーカーが着やすくなる方法

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ