おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

12月も20日を過ぎて

気持ちばかりせわしなくなってきました。

 

 

今年を振り返ると、ファッションでは

パーカーの当たり年

といってもいいような気がします。

 

 

カジュアル好きにとっては

種類が豊富で嬉しいところニコニコ

 

 

 

昔から馴染みのある

Championのスポーティートレーナーも

お洒落ショップで見かけるように。

 

 

スポーツブランドは、

とにかく素材や機能性がしっかりしているのが

嬉しいところ♪

 

 

 

 

 

 

 

このチャンピオンも、

防風や撥水のタグがついてました。

 

 

 

ただ、

 

何度もお伝えしてきてますが

カジュアル好きほど

 

 

20代と変わらないスタイルは

ハードルが高めあせるあせる

 

 

 

★大人も大丈夫♪パーカー選びのポイントは?

★カジュアルが似合わなくなったと感じたら・・・

 
 
 
 
デニムと合わせると
こうなってしまうので
 
パーカーやトレーナー
カジュアルアイテムの時は
 
みんなのコーデに
ジーンズを使用することほとんどなくなりましたえーん
 
 
 
簡単に使えるのは
スカートスカート
 

SNAPのパーカーは

ほぼ9割がスカート合わせ

 

パーカーに長めのワンピースも簡単♪

 

 

 

 

 

レースアップショートブーツ/ダニジェマ

 


同じくカジュアル好きな榎木が

パーカーコーデをすると、

ボトムスはロングのタイトスカート。

 

 

 

 

 

 

 

ブーツで足もしっかり隠れるので

寒さ対策もOK

 

 

 

 

今年のパーカースタイルには

スカートの中でも

エコレザーのプリーツ合わせは

大人度があがるのでとっても便利です♪

 

 

大人リュクスウォームパーカー/エルーラ

★これいい!新バージョンのあったかエルーラパーカー♪

 
 

 

ダブルジップなので

ジップの下は、少し開ける方が

お腹まわりがスッキリ。

 

 

 

 

 

カジュアルパーカーには

ボトムスをスカートに

チェンジで大人仕様へ。

 

大人のカジュアルを楽しめますように。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

連日の美容記事に続いて

ラストに、

やってよかったクレイ洗顔の使い方

入れてみました^^

 

 

パーカー記事はこちらもご参考に

★これいい!新バージョンのあったかエルーラパーカー♪

★めっちゃいい!大人仕様のロングパーカー

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

個人的に顔色で気になっていたことがありましたニコニコ

 

「年齢と共に、ファンデーションの色が

濃くなったりしてませんか?」

 

 

ファンデーションは普通色より

ちょっと明るい色を勧められるまま使ってましたが

 

40歳をすぎて、違和感が。

 

 

年齢と共に黒くなってきたかな?

くらいに思ってたら

 

 

皮膚科の先生に

「その顔のくすみは、なおりますよ」

と衝撃の一言びっくり

*くすみの相談はしていないのが問題(笑)

 

 

年齢を言い訳にして怠けていると

お肌の年齢も加速しますね笑い泣き

 

 

意識を変えてから

ちゃんと続けているのが

この クレイ洗顔

 

 

 

かれこれ半年はつかってますが

 

 

先週のコラボデニム撮影で

顔色が明るくなったのを実感。

 

ファンデーションも元に戻った感じ^^

エルーラ×スタイルスナップ

コラボデニム 発売1月下旬予定

 

 

この白土クレイ、

泡なのに、もっちりと。

 

泡というと、すぐ下に垂れて来そうですが

この吸着力ははじめての感じです♪

 

 

クレイ洗顔

 

 

原田は、泡をつけたまま

しばらく入浴していると聞いたので

 

 

私は、泡をつけてお風呂に浸かりながら

ついでにこの超音波洗顔を1分。

 

 

 

 

肌色に対して、毛穴も目立ちがちなので

ついつい濃いファンデで隠そうとしてましたが・・・

洗顔の大事さを実感中です。

 

 

毛穴の汚れも気になる方の

参考になれたら嬉しいです^^

 

 

天然白土洗顔

詳しくはこちら

 

 

※いつも通り小ロットでの販売なので

なくなり次第ぱたっと終了になります。

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最新Youtubeはこちら

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ