おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子&大人体型の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

寒さが本格化して

ニットが手放せない季節になりました。

 

シンプルなきれいめデザイン

お手頃価格で高見え

どんなボトムスにも合う

 

という、

年齢&体型問わず

似合うカシュクールのリブニットを

メンバーがいろいろなコーデで

挑戦してみました😊

 

 

カシュクールのリブニットは、

Vネックで首回りスッキリ

 

体のラインを拾いやすい

イメージのリブニットですが、

これは柔らかくて

体のラインを拾いにくい

のが特徴です。

 

 

さらに、いろいろなボトムス

との相性OK

で着回し力が高いのだとか^^

 

 

 

 

森村曰く、

今回のカシュクールニットを

簡単にコーデするなら

ワイドパンツ

フレアスカート

に合わるのがOK

 

 
カシュクールニットが

コンパクトなので
ボトムスを
ワイドにすると、

ウエスト周りが
キュッと見える
Xラインができて


 キレイなシルエットになるそうですニコ
 

さらに

上下の色を揃えるコーデが

一番簡単なんだとか。

 

榎木はブラックで

トップスとボトムスの色を

合わせました。

 

 

レースのフレアスカートで

エレガントに♡

 

 

 

 

高身長の吉田は

白のワイドパンツで

下半身を軽くして。

 

ベージュ Lサイズ着用

 

 

大人体型原田は

引き締めカラーの

フレアスカートを合わせて。

 

ベージュ Lサイズ着用

 

 

イイ感じに体にフィットするので

自然なくびれが作れます。

 

 

森村は

ボトムスの色を選ばない白をセレクト。

 

脚長効果を引き出すために

ブーツと同系色の

フレアスカートで。

 

ベージュ Lサイズ着用


 

 

ワイドパンツやフレアスカートといった

ボリュームのあるボトムスが

苦手な方は

ストレートシルエット

を合わせるのもOK

 

 

 

窪田は

エコレザーのハーフパンツに

パイソン柄のロングブーツで。

 

 

辛口モノトーンコーデで

大人のかっこよさが引き立ちますキラキラ

 

 

低身長大人体型の私は

ワイドパンツが苦手なので、

黒のロングタイトスカートで

コーデを作ってくれました。

 

靴や小物を白にすることで

地味になりがちな真っ黒コーデに

アクセントを。

 

ブラック Lサイズ着用

 

黒の縦長シルエットを作ると

痩せ見え効果が

抜群なんだそうです合格

 

 

今回のカシュクールは

左右の見頃を重ねたデザイン。

 

そのまま着ると襟ぐりは

このくらいの開きになります。


 

森村曰く、

キレイに着るなら

左右に少し広げて

デコルテまわりを見せると

オシャレな印象になるそうですびっくり

 


 

襟ぐりは前後浅いV字に

なっているので

左右に広げると

後ろはこんな感じ。

 

襟抜きされて

うなじがキレイに見えます^^

 

 

 

ただ、腕を大きく動かすとすぐ

襟ぐりはすぐ元に戻ってしまいます(笑)

 

 

常に開いているのは

難しいと思うので、

写真を撮るときなど

キレイに魅せたいときに

開けるのが良いと思います。

 

 

また、袖は手首が

すっぽり隠れる長め丈。

 

私は腕が短いので

10cmほど折り返し

 

 

手首を見せて

抜け感を出しました^^

 

 

今回のカシュクールニットは

ボトムス次第で

Xラインシルエットも

Iラインシルエットも

作れるので

スタイルがよく見えやすいです♪

 

 

お洒落迷子は

コーデの組み合わせに

いつも悩まされるので

どんなボトムスでも

きれいにまとまる

アイテムは、

ありがたいと思いました^^

 

皆様の買い物の参考になったら

嬉しいです♪

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

最新youtubeはこちら

 

ロケ撮影で

憧れのブランドショップに

お邪魔しました♪

 

 

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

体型カバーアイテムjは
こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ