おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

 

 

1年前と比べて

ファッションで一番変わったね~と話しているのが

 

 

ビックシルエットが

「普通」になったこと。

 

 

最初は、あまりの大きなサイズに

ギョッとしたり

太って見える??と懸念したり。

 

大人になると流行にも飛びつかないので

しばらくはこれでいいのか様子見してたくらいニコニコ

 

 

ただ、季節が変わっても

このビックシルエット傾向が変わらず

見慣れるにつれ

 

 

「ジャストサイズ」

重要視しすぎると

なんだか古い?垢抜けない?!?

と感じることさえ。

 

 

 

 

数年前まで

普通に着ていたTシャツデニムスタイルも

ぴったりで着なくていいので

 

大人にも嬉しい流行ドキドキ

 

 

雑誌Mart7月号より

 

 

 

 

いつものデニムスタイルも

ゆるっとトップスに合わせればOK♪

 

 

 

 

 

ピッタリTシャツと大きさを比べると

こんなにサイズが違いました。

 

 

 

Aラインで

お腹周りも丸っとカバー。

 


ビックシルエットは

デザインが効いてるものも多くて

サイズを気にせず楽しめるのも魅力のひとつ。

 

ウエストINせずに

そのままざっくりで楽チン♪

 

 

私たちも

だいぶ着なれたこのシルエット

 

両手を広げると

結構大きなサイズです^^


 

 

 

リボンタイプが可愛かったので

色違いを菊地も着用。

 

【Bsta】抗菌防臭の涼しい裾前後差テーパードデニムパンツ【レギュラー】/ベルメゾン

 

 

袖部分は自分でギュっと絞って

リボンで調整できました。

 

 

 

 

 

 

後ろが長め丈なので

後ろ姿はさらにゆるっと。

 

 

 

 

スウエットタイプも

ちょっと大き目くらいでOK。

 

 

 

 

158cmの榎木も

最初はビックシルエットだと

「服に着られちゃう?」と懸念したそうですが

 

袖をまくったり、ウエストINしたり

全体がゆるっとなるように着ています^^

 

 

 

普段着ボトムスに

上をゆるっとさせるだけで

古い感じを脱出。

 

 

 

 

 

ビックシルエットに躊躇している方は

普段着からゆるっとさせてみるといいかもです^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

ラストにおまけの

よかったレイングッズ入れました^^

 

 

普段着に便利なロゴT

ゆったりサイズも♪

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

 

 

小雨程度では傘を差したくなく

日傘は面倒・・・てへぺろと思ってたのですが

 

この晴雨兼用の長傘

形と大きさなかなかタイプドキドキ

どのカラーも気分があがりそうです。