おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

ファッション迷走中

低身長大人体型の

菊地真貴子です。

 


コメントオープンdayでは
たくさんのご意見&ご質問

ありがとうございました^^

オシャレ迷子の私は
皆様のコメントを読みながら

「わかる〜!」「そうそう!!」

共感しまくりでした(笑)


 

今回のアンケートでは

パンツが好きな方が約5割




 

パンツが好きな理由の大半は

自転車に乗ったり子育て中だったり

生活スタイルに合わせて

動きやすさを重視

していること。

(すごく、よくわかる〜!!笑い泣き

 

特に共感しちゃったのが

パンツ派のPN:miyuchiさん
のお悩み。

下矢印下矢印下矢印
子育て世代真っ只中です。
若い頃とはファッションが変わってきて、
何を着てよいやら、ファッション迷子の日々です。
でも女も捨てたくない(泣)

普段のファッションで、シンプルだけど、

周りと差をつけたい。

 

背伸びせず、動きやすさもあり、
3人の子育て&仕事に追われてるとは思えない

ファッションをお願いします。



私もカジュアル&パンツスタイル

が好きなのですが

30代中ごろから

顔と服が合っていない?!

っと違和感が。。。

 

だけど、コンサバとか

フェミニンな服を着るのは

気恥ずかしいし、

 

気負っていないラフな感じ

が好きだけど

だらしなく見えるのはイヤ

えーんえーんえーん

 

 

メンバーに相談すると

肌が透けて見える

シアー素材のトップス

オススメしてくれました。

シアー素材は

生地が柔らかく

肌が透けて見えるので

軽やかで女性らしい

エレガントな印象に。

 

カジュアルなパンツアイテムが

格上げされて

大人世代にぴったりだそうです。

榎木は今年トレンドの

ビッグシルエットで

ポワン袖のシアーブラウスに

エコレザーのハーフパンツを合わせて。

 

ラフな印象のハーフパンツも

シアーブラウスと合わせると

上品な着こなしになるから不思議です^^

 

この時、通常のシャツのように

襟抜き&腕まくりで

3首の肌見せを意識するのが

ポイントなんだとか。

 

オシャレアイテムの

シアー素材も着方を間違えると

野暮ったい印象になってしまうので

気を付けて下さいね。

 

6月19日よりセール価格で購入できるみたいです^^

 

 

襟抜き・腕まくりが面倒くさい

という方は

ボートネックのシアーニットで。

シャレ見えワンマイルパンツ(アニマル柄)/Elura

窪田は
辛口アイテムのアニマル柄を

組合わせて
かっこよさと女っぽさを両立させた

コーデで着ていました。

 

 

 

甘めテイストが好きな方は
ティアードシルエットのブラウスを。

ボリューム感があり、

着膨れが気になるティアードですが、

シアー素材なら軽やかに着こなせます。

ボトムスはコンパクトに

まとめるのが鉄則。

 

シアー素材なら

カジュアルなパンツ合わせも

素敵に着られそうですキラキラ


 

ただ、シアー素材って

透けて見えるから

エロそう

セクシーに見えそう

と心配あせる

 

シアー素材のインナーの

簡単な選び方は、

シアー素材を脱いで見せても

大丈夫か?そうでないか?

を基準に。

 

ベアトップ風スクエアタンク/ベルメゾン

 

 

 

下着とインナーを

2枚重ねで着るのが暑い方は

下着っぽく見えないデザインの

ブラキャミタイプを。

Elura   サラサラ着映えスキッパーチュニック

身長160cm:ダークネイビー•Lサイズ

 

原田が着ているものは

接触冷感素材なので

涼しく着られたそうです。

 


 


ただ、シアーアイテムの良さはわかっても

オシャレ迷子には

まだまだ気恥ずかしい(笑)

 

窪田に相談したら

デザインの効いたニュアンスある服

を選ぶのもアリなんだとか。

 

例えばこんな感じ。

 

私に選んでくれたのが

ギャザータップリ袖の

とろみブラウス。

この日は甘さ少なめ

タイトデニムスカートに合わせましたが

デニムパンツにも合うのだとか100点

 

 

 

シアー素材のトップス

袖にデザインがあるトップス

大人のエレガンスさがプラスされて
カジュアルアイテムでも

よい感じにまとまります。
 

パンツスタイルが好き
大人っぽくカジュアルが着たい

方の参考になれば嬉しいです。

 


今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 パンツ派さんはこちらの記事も

参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ