最新YouTubeアップしました。

 

 

今回のテーマは

ズバリ!二の腕!!

 

真夏になると、暑さとの闘いになるけど

二の腕は見せたくない・・・

 

二の腕対策に使える服選び

ぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

 

**********

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

夏に向かって

薄着になるにつれて

 

二の腕を隠したい!

服で身体のシルエットは隠したい!

 

あっちもこっちも対策が大変笑い泣き笑い泣き

 

 

他にも意外と気になるのが

大人の身だしなみ!?!

インナー選び

 

 

このシーズン、スナップしてくれる

男性カメラマンからも

 

「それって(インナー)見えてていいの?」

 

というフレーズが飛び交います笑い泣き

 

 

本人気を付けてても

意外と他からは見えてしまったり汗汗

 

 

下着でなくても下着と思われると

見た人にも申し訳ないえーん

 

 

 

 

 

「おすすめインナーありますか?」

質問コメントも目につくので

 

 

インナーチラ見えの

傾向と対策

今日はまとめてみましたニコニコ

 

 

 

まず、服好きメンバーで

インナーに気を付けてるのがこんな服。

 

 

①大きくあいたVネック。

 

 

前にかがんだりすると

ガバっと胸元が開きがちガーンガーン

 

 

 

それと、夏になると増える

②脇が大きくあいた服

 

 

電車やバスのつり革つかまる時も

要注意ポイント。

 

 

最後は、インナーが透けて見える

③シアー素材の服

 

カフタンシアーチュニック/Elura

 

 

 透けてるだけあって

意外と気を抜けないタイプ。

 

 

この時、ちょうど榎木と似たような

インナーチラ見え対策してたので

着ていたもの脱いでみました(笑)

 

 

 

 

こだわりポイントをあげると

大きくは2つ

 

・見えた時に

下着っぽくない形

 

 

・身体にフィットするもの

 

 

 

さらにマニアックに言うと

私、森村と窪田は

脇が大きめにあいてる服は、

チューブトップタイプを愛用してました。

 

理由は、見えた時に

直線のラインが

下着っぽさを半減してくれそうだから。

 

 

 

 

これは、私物だったので

条件に合うものさがしていたところ

 

 

この↓↓ベアトップ風

スクエアタンク発見!

 

ファッション好きメンバー3人とも

欲しい条件にぴったりキラキラキラキラ

 

 

 

 

ベアトップ風スクエアタンク/ベルメゾン

 

 

 

そして、さすがベルメゾン

汗取り機能もついてました!

 

 

 

 

 

 

このインナーが活躍するのは

こんな場面にも。

 

 

左)リネン混ロングワンピース Lサイズ/ベルメゾン

右)リネン100%シャツワンピース Lサイズ /ベルメゾン
 
 
シャツワンピースを着る時に
下着から直接着ると
心もとないので・・・
 
このインナーがぴったり!
 
 
 
 
身体にぴったりしながら
下着っぽさも回避してくれる形は
安心感が違います^^
 
 
 
さらに
先日の記事で紹介してた
 レギンスを履いたら
夏の冷房対策にもバッチリ♪
 
 
 
 
シャツワンピースの下は
インナー上下
真っ黒のモジモジ君
スタイル
この時期にかなり便利!
 
*モジモジ君が分かりますようにお願い
 
 
 
 
 
このスクエアタンク試着したメンバーは
みんな購入希望ウインク
 
 
特に、菊地のような子どもを抱っこしたり
かがむ仕草が多い人
ぴったりサイズを選ぶと
胸元が安心と思います。
 
 
 
ベルメゾンのヒットアイテムらしくて
在庫は黒以外少なそうでしたが
みんなちょうど黒が欲しかったと。
 
 
インナーの
胸・脇・透け見え対策に
探している方は
ぜひチェックしてみてください~~^^

 

 

 

機能性の高い

ベルメゾンアイテムはこちらもご参考に。

 

 

 

 
 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ