【告知】

YouTube更新しました

 

大人のボーダーって

ダサい? おしゃれ?

 

横縞は太って見えそう?

 

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

おしゃれ迷子・大人体型の

菊地真貴子です。

 

服のトレンドが

ビッグシルエットになり

お腹もお尻も隠しやすい

アイテムが増えて嬉しいこの頃。

 

先日も、イイ感じの

トップスを見つけました。

 

その名も

カットー×ポンチョ。

 

引き締めカラーの黒を着たのですが

全く引き締まって見えない!!!

 

 

 

太って見えるのはなぜ?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

森村も同じトップスを

ただ着たら…

 

部屋着感満載

アセアセアセアセアセアセ

 

なんかだらしなく見える〜〜。

 

森村曰く、

大人世代が

ビッグシルエットのトップスを

キレイに着るには

 

着こなしや小物の調整

が大切になるそうです。

 

 

無地のビッグシルエットの

トップスをおしゃれに着る

ポイントは3つ

 

①シルエットを整える

②小物に柄を取り入れる

③アクセサリーをつける

 

ひとつひとつ見ていきましょう!

 

①シルエットを整える

 

 

シルエットの大切さは

以前、窪田がブログで紹介しました。

 


 

お腹やお尻を隠したい

という気持ちで

全部ボリュームアイテム

で揃えると体型カバーアイテムが

逆効果に…。

 

 

ビッグシルエットのトップスの場合、

ボトムスはコンパクト

にするのがお約束。

 

 

先ほどのビッグトップスも

下をコンパクトにすれば

イイ感じにお腹とお尻が隠れる

細見えコーデに。

 

 

フレアのプリーツスカートから

タイトロングスカートにチェンジ。

 

さらに前を少しだけインして

お腹から視線をそらすため

ロングネックレスを

付けたら完成します。

 

 

 

 

このロングタイトスカートは

とても優秀で

大人をキレイに魅せてくれます。

 

原田も昨日のブログで

同じスカートを着ていました^^

 

 

 

榎木は私と色違いの

白トップスに

ニットタイトスカートを合わせて。

↑着用のニットスカートが完売だったので、

近いイメージで探してみました。


こちらのスカートは

マタニティ対応?!なので

大人体型でも安心かも^^

 

冬物でセール中。

来季用に購入するのも良さそう。

 

 

 

無地のトップスを

きれいめに着るためには

 

②小物に柄を取り入れる

③アクセサリーをつける

ことも大切なポイント。

 

 

榎木曰く、

無地の白黒コーデは地味になりがち。

 

柄物の小物やアクセサリーで

アクセントを付けるのが合格

 

先ほどの榎木のコーデも

無地のバッグでノーアクセサリーだと

着こなしや靴が同じでも

寂しい印象に…。

 

 

ちなみにこのトップスを

カジュアルなパンツスタイルにするなら

デニムはフレアがオススメ

なんだそう。

 

この場合も少しだけ

前インをして。

 

同じトップスを着た

森村のパジャマスタイルも

前イン&靴きれいめ

アクセサリーを付けると

大人仕様のきれいめカジュアルに。

 

 

ビッグシルエットは

前インしなくても

良い物もありますが

 

前インしないと

だらしのな印象

になってしまう物もある

ので

 

ビッグシルエットを着て

「何か変」「おしゃれに見えない」

と感じたら

前インで調節してみるのが

大切だそうです^^

 

ちなみに前インが嫌いな方は向けに

前インしなくてもOKな

ビッグシルエットも集めてみました。

 

こちらも参考にしてみてください^^

 

 


 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

まだまだファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

体型カバーはこちらの記事も

参考にしてみてくださいね♪

 
 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ