おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

久しぶりに徹夜をしたら

疲れが3日抜けず

年齢をヒシヒシと感じている

菊地真貴子です。

 

暖かくなり、

早咲きの桜を

見かけるようになりました。

 

子ども達も

半袖で登園する日も…。

(若さってすごい!!)

 

薄着の季節に気になるのが

冬に蓄えた脂肪の着いた体

豚豚豚

 

 

毎年、薄着になるこの季節に

ダイエットを決意するしている

ような気がします(笑)

 

薄着になる季節は

みなさんもお悩みのようで、

恒例のオープンコメントでも...


私は、骨盤が大きく(広い?)て、
フレアースカートを穿くと太く見え、
なんとも不格好です。
アウターのインは夢のまた夢

穿く時は隠すようにするので、

余計に変ですよ、

どうしたら良いでしょう?

(あけみ様)

 

 

50代前半です。
貧相なのが、悩みです"(-""-)"


Vネックなどは貧相度が増すので、

似合わないけど

いつもハイネックなどを着ています。

 

夏も半袖などはあまり着ないで、

5分袖などを着ています。


年齢を重ねると、

上半身は貧相なのに、

下半身(下腹ですね)が

ぽっちゃりしてきちゃうのも、

悩ましいところです。

(ミズホさん)

 

脚長効果を狙うなら

ウエストイン

とわかっていても

お腹が気になって

ウエストインしたくありません。

 

というコメントも多数いただきました。

 

大人体型さんも

貧相体型さんも

中高年はお腹まわりのぜい肉は

気になりますよね。。。

 

 

今日は、

ウエストインせず着るだけで

「お腹」「お尻」「二の腕」

大人の三難隠す

 

ヒールを履かずに

脚が長く見える

 

と、服の力だけでキレイが叶う

ベルメゾンさんとコラボで作った

今の季節にピッタリの

使い勝手の良いブラウスを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

今回コラボで作ったのは

右側短め、左側は太ももが隠れる

左右アシンメトリー丈の

五分袖ブラウス。


きれいなセンタープレスが続くエアリースティックパンツ
Lサイズ着用
 

 

アシンメトリー丈は

お腹から視線を外す目くらまし効果で

スッキリ見せをかなえるだけでなく

ウエストイン同様の

腰高見え効果もあります。

 

 

胸元がら緩やかなフレア感がある

トップスなので、

胸とお腹が強調されず

大胸さんと小胸さんの悩みや

お腹を隠したい悩みをカバーしてくれます。

 

アシンメトリーヘムブラウス

メンバーは全員Lサイズ

を着ました^^

 

後ろにボタンがついた上品な印象のデザイン

なので改まったシーンでも着られます。

 

 

合わせるボトムスは、

腰回りにボリュームのないアイテムが◎

 

オススメなのがチュニックのように

スリムなパンツ合わせ。

 

 

デニムを合わせるなら、

形はストレートがオススメ。

やわらかデニムストレートパンツ 着用サイズ:L

 

 

 

クールなスタイルが好きな南都は、

センタープレスがキレイな

ブラックのスティックパンツと合わせて。

きれいなセンタープレスが続くエアリースティックパンツ
Lサイズ着用

 

上下の色を繋げると

Iラインが強調され

スタイルがよく見えます。
 

全身黒という

シンプルなコーデだからこそ、

小物は個性的なアイテムを

取り入れて遊び心を。



榎木は細めシルエットの

デニムパンツをセレクト。

 

身長とのバランスで、

ボトムスをコンパクトにまとめることで

スッキリ見えを叶えます。
 

 

 

脚の形がカバーする

ワイドパンツを選ぶ場合は

落ち感あるとろみ素材が

オススメです。


きれい色とろみ素材のワイドパンツ Lサイズ着用

 

ただ、ワイドパンツは

高身長さんがオススメ。

低身長さんは細身のパンツの方が

スタイルがよく見えました。

 

 

 

スカートを合わせるなら、

縦ラインが強調される

細身のタイトロングスカートで。

 

デニム好きな私菊地は

爽やかで上品な印象の明るいサックスに、

ネイビーのデニムカートの

コーデを作ってもらいました。

やわらかデニムIラインスカート 74-98着用

 

濃淡の同系色でIラインシルエットを作れば、

低身長大人体型でも

スタイルUPが叶いました(笑)

 

このトップスはゆったりシルエットなので

合わせるボトムスは

パンツでもスカートでも

細身アイテム

にすることがポイントになります。

 

ボトムスもフレアスカートのように

ビッグシルエットなアイテムを選ぶと…

 

上も下もボリュームが出てしまい

余計に太って見えるので

注意が必要です豚

 

 

アシンメトリーヘムブラウスは、

裾が長いので

パンツにウエストインすると

ごわつきが出てしまいますが、

スカートにウエストイン

するのは問題なし。

 

森村はボートネックのブラウスとして

ロングデニムスカートと合わせて。

 

Vネックニットカーディガン【アンサンブル可】

 

視線を上にするために

ボーターのカーディガンを

肩にかけてアイキャッチに。

 

 

私はサロペットのインナーとして

着てみました。

前後2WAYサロペット Lサイズ着用

※152cmの私は2cmほど裾上げのお直しに出した方が良さそうな丈感でした。

ただお腹周りはMサイズよりLサイズが安心でした。

 

 

使い勝手がよいので

春から夏と

ヘビロテで活躍してくれそうな

アイテムです。

 


 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

オシャレ迷子、ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

大人のオススメアイテムは

こちらも記事も

参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

最新YouTube更新しました。

 

今回のテーマは

誰もが1本は持っているであろう

 

黒パンツ

 

でもそのパンツ、

あなたに似合っている??
 

下半身の悩みが多い

大人世代が似合う

黒パンツの選び方を

お伝えしています^^

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ