おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

おだやかな日差しが

春の訪れを感じるこの頃音譜

 

新生活の季節ということもあり、

少しずつ人と会う機会が出てくることも...

 

すっかりカジュアルが定着した私たち(笑)、

いざ!という時に

『着ていくものがないあせる

慌てる事も多そう^^;

 

 

恒例のコメントでも....

 

 

助けてください!

ディナーショーなるモノに行くことになりました

このご時世ホントに開催されるのかどうか不明ですが・・

浮かない程度のちょっとおしゃれ

ちょっとハレ感が感じられる服ってどんなんでしょう?

もちろん大人体型でございます。

(ななおさま)

 

 

春なのでスカートを履きたい❗️

ヒールは苦手。

幅広なのでメインの靴はフィンコンフォート。

こんな私でも、なんとかなりますか❓

(miyuki-20201117)

 

 

こんなご意見をいただき、

 

ちょっとしたハレの日にも着れる

オシャレしたい日のスカート♪

について考えてみました^^

 

 

先日スタジオで盛り上がった話題で、

女性は歳をとるごとに中性化?!

おじさん化滝汗

していく傾向があるようで...あせる

 

そう言えば

後ろ姿だけ見ていると

おじいさんなのかおばあさんなのか

分からない事があるかも....びっくり

 

 

そこで考えるに

大人世代が女性らしく、

キレイな印象に見えるのは

 

ズバリ

『エアリー感』

が大切なのでは....と合格

よくファッション用語でも使われる

「エアリー感」ってそもそも何?!

 

”透け感、軽さのある

空気をふくんだフワっとした感じ♪”

 

歩くたびに

ヒラヒラと揺れる裾が

なんともエレガントで、

女性らしく見える気がしますドキドキ

 

 

 

キレイめなブラウスと合わせればハレの日に♪

 

普段はパーカーやスエットと合わせて、

TPOに合わせて

トップスで変化をつけて。

身長170cmの森村でふくらはぎ前後の丈。

Lサイズ着用

 

 

 

 

身長158cmの私も

同じスカートを履いてみました。

ふくらはぎ〜足首あったりまで

カバーできるくらいのロング丈、

スニーカーとの相性もGOOD♪

 

アイボリーのトップスと合わせてますが、

意外といろんな色と合いそう^^

 

 

 

 

このヒラヒラとした

ランダムな裾のことを

「ヘムデザイン」と呼ぶらしく

こういう左右非対称のデザインって

女性をエレガントに見せると

聞いたことがありますキラキラ

 

ゆるやかに広がったAラインは

腰張りさんや

太もものハリが気になる人に

オススメ♪

 

 

 

 

 

 

一方、上半身に比べて脚が細めの原田は

タイトスカートが似合う傾向に^^

 

タイトスカートでエアリーさを出すのなら、

透け感のあるレースが良さそうグッド!

レースというと

甘すぎて抵抗のある人もいそうですが

「黒」を選べばシックな印象にアップ

 

普段はカジュアル好きの原田ですが、

オシャレして出かけたい時に

これは着てみたい!ラブラブと^^

 

 

 

こちら2点ともクーポン出てます^^

スカートはXLサイズ着用

 

 

 

Vの深さがキレイ!

メンバーと話題になったニットキラキラ

 

Lサイズ着用

 

 

 

着丈も長めのレースなので

大人っぽく上矢印

ここポイントグッド!で、

スカート丈が短いとどうしても

一昔前の印象が否めず...滝汗

大人は「着丈」に注目して

選ぶのが良さそう照れ

 

 

 

原田と同じ上下で私も着用、

スカートはLサイズを履いてみました♪

これからの季節、

サンダルと合わせたい^^

 

 

原田が着用したXLと私が着用したLサイズは

ウエストだけでなく

膝下のレースの丈が違いました。

 

長さを比べるとこのくらいの差

 

 

切りっぱなしのレースも

今年らしい気分合格

 

甘すぎない

レースのデザインも好みですラブラブ

 

 

 

 

 

 

また、大人世代がレースを着るなら

このくらいカジュアルダウンしてもOK!

トレーナーやパーカー、

Tシャツなど

カジュアルすぎ?!

くらいのアイテムと合わせて♪

 

 

 

 

 

今年リバイバルの予感、

人気のボーダーと合わせても♪

 

胸元に柄のないボーダーは

大人っぽい印象になるので

ボーダーが苦手汗と感じている人にオススメ^^

アウター:Elura オトナリュクスクリーンマンパ

 

秋冬はブーツ、春はスニーカー、

夏はサンダルと

足元を選ばずに履けるのも

レーススカートのメリット♪

 

 

トップスLサイズ着用

 

 

 

 

 

 

キレイめの普段着から

ハレの日まで使える

エアリー感のあるスカート♪

 

軽やかな風が吹く春に

女性らしさUPで

過ごせますように....ドキドキ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

 

これからの時期は雨も多くなり、

紫外線も気になる季節、

雨天兼用の折り畳み傘は必須^^

 

サイズ感がちょうど良いこちらの傘、

色は春らしいマリン柄の

裾ボーダーオフを選んでみました♪

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ