おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

少しずつあたたかくなってきて

ロングブーツやタイツを脱ぐ季節がやってきました^^

 

 

けれど、まだ寒い日もあるので・・・

 

2月のコメントオープンDAYに

春の足元問題をたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

タイツを履かない時に悩むのが、靴下の合わせ方です。

ボトムスや靴の種類によって、どう合わせるのが素敵ですか?

(猫だるまさん)

 

参考にさせていただき、ロング丈のフレア、プリーツスカートにも挑戦しています。

今はタイツ、ブーツでバランスが取れていますが、春になったら足元はどのようにすればいいでしょうか。

ヒールなしの綺麗めカジュアルを教えてください♡スニーカー合わせも。

(natsuさん)

 

 

パンツにヒール無しの靴というスタイルばかりです。

少しでもおしゃれに見せたくて3首出したり奮闘してますが、やっぱり寒さには勝てず

原田とおんなじ体型の私がスッキリ素敵になれるコツを教えてくださいませ。

(Acocoさん)

 

 

 

冷えるのがイヤ

足元をお洒落にしたい

の2大問題。

 

 

 

靴下の履き方は

よくメンバーとも話題にのぼるのですが

正解不正解の表現が難しかったり汗汗

 

 

一番分かりやすく

手を出してないスタイル

がコレかも?

 

 

甲の部分が大きく開いた

バレエシューズやパンプスに

ソックスを合わせるスタイル

 

 

 

雑誌やお洒落上級者に

よく見かけたりしますが

 

私たちがやると結構ツライ・・・滝汗滝汗

 

こうなってしまう確率が高い?!?!

 

この時の失敗コーデは大人バージョンにチェンジ

 

 

 

 

ファッション好きな人は

色や素材、デザインなど

トータルで判断してこのソックス見せをしているので

一筋縄ではいかないスタイルウシシ

 

 

 

誰でも簡単で

一番分かりやすいのがこの足元。

 

トップス・ボトムス・コート/SOÉJU(ソージュ)

 

靴下を見せない!

靴から見えないショートソックスを履く。

 

 

ユニクロ見たらかなり浅いこんなソックスもありました。

 

 

 

 

 

こうなってしまうと

せっかくの春コーデも駄々下がり笑い泣き笑い泣き

 

 

スナップを振り返っても

基本、パンツもスカートも

全部このソックス見えないスタイル

にしています。

 

★セルフカットOK♪スニーカーに合わせたい楽ちんスカート

 
 
とはいえ、
雪国や寒い日にはこれでは冷えますあせるあせる
 
 
頂いたコメントの中にも。
 
 
 

スニーカーに合わせる靴下はどうしたらいいですか?

おしゃれなかたは、履かないとか、足首が見える短いものとか、今の時期、寒くて無理!

でも、あったか靴下は、見えたらダサいですよね。どうしたらいいですか?

(かおりさん)

 

 

足首を出すとスッキリみえる、とかありますが、足首が冷えて夏でもハイソックス着用の私には、
ストッキングだけ、タイツだけは到底無理です。

そんな足首冷え冷えの私にでもおすすめのスカート、ワイドパンツ、パンツ等のコーディネートはありますかー?

(ちえさん)

 

 

 

私たちが、寒い日に多いスタイルが

ワイドパンツにスニーカー合わせ。

 

 
 
ワイドパンツは
下にタイツやソックスを何枚重ねても見えないので
防寒にはもってこい。
 
 
 
スニーカーに少しかかる丈のものを履く。
これならソックスが見えないので安心♪
 
 
 
 
ワイドパンツでなくて
ジーンズにはどうするのか?
 
 
ジーンズが短い丈でなければ
パンツかシューズの同系色の色が
悪目立ちしなくていいかもしれません。
 

 

 
 
原田は、こんなカジュアルスタイルが定番なので
黒いソックスをUNIQLOで10枚セットで
購入しているとか。
そうすれば、片方なくなっても
スペアが効くそうです(笑)
 
 
 
 

 

それと、春が近づいてきていますが、スニーカーを履きこなしたいです。

スニーカーソックスではなく、ソックスとスニーカーのお洒落な組み合わせが見てみたいです。

(tomo tomoさん)

 

 

 

浅形のスニーカーソックスは

脱げやすいから嫌いというのもよく聞きます。

 

 

そんな時、注意したいのが

靴下の悪目立ち。

 

 

 

春になると、服や靴に

明るい色を取り入れたくもなるので

 

 

靴下の色が一番濃い色だと

靴下主張がとっても強いバツレッドバツレッド

 

 

 

 

茶系や明るい色のボトムスを履く方は

チラッと見えた時に目立ちすぎるので

肌色に近くするのも手。

 

 

 

 

最後に。

とってもお洒落で参考にしたいソックスコーデ。

 

仲良くしているベルメゾンの

お洒落リーダー浅野さんのソックススタイル。

 

昨年の秋のカタログ撮影で、

ブーツスタイルをスナップ。

 

足元に近づくとこんな感じに。

この季節の変わり目、ショートブーツなら

まだ履けるので、足首あったかコーデの参考にウインク

 

 

 

最近まで、私たちリアルで寒くてブーツが多かったので

また、春らしいコーデが増えたら

足元にフォーカスしてまとめてみたいと思います~

 

 

 

大人の足元はこちらもご参考に。

 

★100均こんなの欲しかった!♪靴下迷子はコレで解消♪

★『普通』のスニーカーを履く時のチェックポイント!(^^)!

 

 
 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ