おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

2月も半ばになり

ネットから見えるファッションや

街中のウィンドーは

春の色ラブラブ

であふれかえっています^^

 

 

先日の記事でも

この春らしい色のミントグリーンを紹介♪

★大人世代が若々しい印象のを作るならこの色がオススメ!

 

 

キレイな色は見ているだけで心浮き立つ

ウキウキ感がありますが、

実際、試着してみると

 

「あれれ?!イメージと違う...滝汗あせる

 

なんて経験あるのでは〜?

 

 

 

先日のコメントデーでも

 

モノトーンが好きでいつも暗い色ばかり。

たまに茶系が入るくらいで地味だと言われます。

若作りはしたくないけど、カラーを取り入れたいです

(narmi3さん)

 

年相応でなおかつ流行も少しは追いたいのですが、

若作りとの境界線に悩む日々です。

(tomotomoさん)

 

 

皆さん、明るくてキレイな色は着てみたいけれど、

若作りしてると思われるのはイヤ汗

 

お気持ちイタイほど分かります...笑い泣き

 

 

過去の「若作り?!」と思われる

画像を引っ張り出してみると

見事に

可愛い色のオンパレード(笑)

春色、恐るべし...真顔

 

 

でも、若作りの原因はお察しの通り

色だけではなく^^;

 

可愛いフリフリ服

パステルカラー

 

の組み合わせがキケンあせるだと言う事が分かります。

 

ここだけ抑えて♪

春色はシンプルなデザイン

楽しむのが良さそう!

 

 

  

次に色で考えてみると...

以前の記事からも

春色と合わせると馴染みやすい定番色は

ナチュラルカラーとお伝えしました合格

 

★大人のくすみを撃退!キレイ色が映えるNEWベーシックカラーって??

 

白っぽい色と合わせれば

一気に春らしく♪

 

白がクリアであればあるほど

爽やかなイメージに。

 

 

少しだけグレイッシュ

ナチュラルカラーやエクリュ、

などと呼ばれている

ニュアンスのある白と合わせると、

大人の肌にも馴染みやすく上品さが出ます^^

 

ベージュが似合う人はベージュも

まろやかになって素敵です♪

 

 

でもこれだと膨張色なの

もう少し引き締めたい♪

可愛いデザインでも着てみたい♪

という人には

グレー合わせがオススメキラキラ

 

 

春らしいイエローのスカートとも

相性抜群♪

 

こちらのトップスはグレーでも

少しだけブラウンがかったグレーでした^^

 

 

 

 

グレーはカジュアル感もありつつ

甘い色をシックに引き立たせてくれるので、

困った時の救世主キラキラ

黒がニガテになってきた人にも

チャレンジしやすい色アップ

 

 

原田も同じスカートを着用、

同じくグレー系のトップスで

甘さを抑えて。

 

 

スカートも

このくらいこっくりとした色みなら

落ち着いて着用できる人も多そう。

ひまわりのような

サフランのようなドキドキ

元気が出そうなマスタードイエロー

 

夏〜秋にも活躍しそうです。

 

 

 

 

一方、アラフォーの菊池は

淡い色のトーンで明るくアップ

ライムのような春色のスカートも

ライトグレーの落ち着きで

大人の好バランス^^

 

グレーがくすんでしまう...という人は

素材に艶があるものにしたり、

ネックレスでキラキラをプラスして。

 

 

 

 

 

グレーを合わせる時は

を間に入れると

春らしい明るさUP上矢印

 

春色+グレー

 

で、あともう1色迷ったら

白をプラスしてみると

まとまりやすくなります^^

 

特にトップスに白を持ってくると

顔のくすみに効果的♪

 

 

 

難しい?!と思われがちなピンクも

グレーを合わせて合格

こちらのスカートはグレージュですが、

グレーが混じっていれば

甘さが抑えられるので大丈夫!チョキ

 

 

春色だけでなく

鮮やかな色も受け止めてくれるグレー

Johnstonsチェック柄

 

赤との相性も抜群♪

 

 

パステルカラーがどうもボヤける...

でもキレイな色を着てみたいキラキラ

という人は

思い切ってこのくらい鮮やかな色を選んでも♪

そんな時も

グレーは馴染んでくれます。

 

 

 

 

最後に

これからの新生活シーズンは

春色+ネイビー合わせもオススメです^^

ベルメゾン:ウエストベルトブラウス

きれい色とろみ素材のワイドパンツ

 

ネイビーはきちんとした

コンサバな印象になるので、

仕事や学校行事など

端正なイメージをプラスしたい時に。

 

 

春色と合わせることで

軽やかなフレッシュさもキラキラ

Elura 大人リュクスノーカラーコート

 

 

春色は落ち着いた定番色、

グレーネイビー

と合わせることで、

大人のシックさが加わり

「若作り」に見えない印象にキラキラ

 

シックな雰囲気にするならグレー、

コンサバな印象にしたいならネイビー

とシーンで使い分けて♪

 

キレイな春色を

心から楽しめますように...キラキラ

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

↓↓↓

★若作り?イタイ??大人カジュアルを成功に導く方法は?

 

★引き締めたいけど黒が似合わなくなってきた(T_T) ネイビーを素敵に着る6アイデア

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

マスク生活もすっかり馴染んできましたが...

こちらのマスク、

顔をすっぽりカバーしてくれる安心設計^^

立体感のあるハリのあるデザインで

息苦しさも感じず快適に使えました♪

 

 

 

 

 

****

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ