おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

オシャレ迷子

編集&ライターの菊地真貴子です。

(今まで旧姓「加藤」で書いていましたが

面倒になったので笑い泣き

 

まずは最新YouTubeの紹介から音譜

 

テーマは

冬に起こりやすい

雷パチパチ雷と不快な静電気雷

 

なぜ静電気は冬におこりやすいの?

静電気が起こりにくいコーデは??

うーんうーんうーん


静電気で困っている方は

ぜひご覧ください♪

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

どんな色にも合わせやすい

引き締めカラーの【黒】

は人気ですが、

 

「ある時期から似合わなくなった」

「地味見えして、老けた印象になってしまう」

など、コメント欄でも

 

黒に苦手意識を持っている方が

多いように感じました。

 

同じ引き締めカラーでも

黒よりネイビーの方が

印象が柔らかいので

 

黒が似合わなくなってきたけど、

細く見られたい

オシャレに見られたい

という方は

ネイビーに挑戦してみては

いかがでしょうか?

 

今日はネイビーを素敵に着る

コツをまとめてみました。

 

 

黒とネイビーの色が与える

印象の違いは

以前、窪田に教えてもらったので

こちらの記事も参考にしてみてください^^

 

 

 



 

Coordinate ①

ネイビー合わせ

 

1番簡単なコーデは

上下の色を合わせること。

 

トップス/【まとめ買いでお得】後身頃カットソー2WAYブラウス

 

上半身から下半身までが

棒状に見えるので

引き締め効果があり、

ワンピースのような

ロングドレス効果が得られます^^

 

ウエストベルトブラウス【セットアップ可】

プリーツ使いロングスカート【セットアップ可】

 

 

ネイビーは黒同様に

小物の色やアクセサリーの光沢感で

アクセントを付けると

洗練されたオシャレな印象に。

 

 

Coordinate ②

デニム合わせ

ネイビーはデニムとの相性も抜群。

 

カジュアルになりやすいデニムも

Vネックのニットやブラウスなど

大人仕様のトップスと

合わせるだけで

きれいめカジュアルが

簡単に作れますキラキラ

 

もう少し温かくなったら

首・手首・足首の

3首の肌出しを意識すると

よりオシャレな印象が作れます。

 

 

 

奇跡の美脚メイクデニム レギュラーサイズ L ネイビー着用

 

 

ボリュームのあるフリルブラウスは

細身のデニムと合わせて。

 

 

 

Coordinate ③

黒合わせ

ネイビーは黒との

組み合わせもバッチリ。

 

全身真っ黒もいいですが、

トップスをネイビーに変えるだけで

軽やかな印象に。

 

 

さらに靴やバッグなど

小物に白を入れると

春らしく華やかになります♪

 

 

 

 

Coordinate ④

白合わせ

 

白と黒のモノトーンコーデは人気ですが、

白とネイビーの組合わせも素敵です。

 

肌写りのよい白のトップス

のワンツーコーデ。

 

コインネックレスで

Vラインを作り首元もスッキリと。

プリーツ使いロングスカート【セットアップ可】

 

 

カジュアルになりやすい

ロゴTとデニムも

ファージレを合わせると

いっきに印象が格上げされます。

奇跡の美脚メイクデニム トールサイズ ウォッシュありブルーM 着用

 

 

 

下半身に真っ白を

合わせるのが苦手な方は

柄物がBetter合格

 

白い靴を合わせると

より洗練された印象に。

 

 

Coordinate ⑤

赤合わせ

顔の血色が良く見える

赤のトップスは

くすみがちな大人の肌に

オススメなんだとか。

 

吉田は落ち着いたボルドーで

上品な大人のお出かけコーデ。

トップス/5分袖ワイドリブニット【アンサンブル可】

袖口ボタン使いVネックニットカーディガン【アンサンブル可】

 

 

 

春らしさを取り入れるなら、

赤とネイビーに白を加えた

爽やかなマリンカラー

もオススメです。

トップス/綿100%裏起毛ボーダーカットソー

 

 

 

 

 

Coordinate ⑥

ブラウン合わせ

 

ロングドレス効果の

ネイビーのワンピースに

ブラウンのブーツを合わせて。

コート:ベルメゾンダブルフェイスノーカラーコート

 

赤みのあるブラウンは

ネイビーと合わないのでは?

 

と心配されやすいのですが、

色のトーンが同じなので

自然にまとまるそうです。

 

赤みが入ることで

より女性らしい

まろやかな雰囲気に。

 

 

 

 

引き締め色のネイビー(紺色)は

ベーシックカラーなので

どんな色でも合わせやすい

万能さが一番のメリット。

 

黒が似合わなくなったと感じたら

優しい印象のネイビーを

取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ファッション勉強中

オシャレ迷子の

菊地真貴子でした。

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

******

引き締めカラーコーデは

こちらも参考に。

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ