るおはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

明日から3月。

いよいよ「春」がやってきた! 

という感じですね。


最近のスタイルスナップでは

春コーデを

紹介してきましたニコ

 

★春色パンツも♪取り入れやすくする方法は?

 

★【動画あり】このユニクロイネスシリーズは超使える♪

 

★黄色×白で春を先取り♪ 春色コーデを作る2つのポイント

 

春は白や明るい色

というイメージですが、

私は自分の容姿に自信がないので

 

「デブが明るい色を着ていると

笑われそう」

 

「目立つ色は

着るのが恥ずかしい」

 

とネガティブ思考が発動笑い泣き

 

自分で服を選ぶと

引き締めカラーの

黒やネイビーで

まとめたくなります。

 

引き締めカラーの

ワントーンコーデは

知的で落ち着いた印象になりますが、
季節感が出にくいので

無難な印象に

なってしまうんですよね。

 

 

オシャレな人が着る

引き締めカラーの

ワントーンコーデと、

 

オシャレじゃない人が

いつも暗い服の色を着ているのは

全く別物!

 

引き締めカラーが好きでも、

季節感を取り入れないと

いつも同じ印象の

暗~い人になってしまう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そこで今日は

引き締めカラーを

春らしく着こなす方法

を森村に教えてもらいました!

 

 

コーデ①

トップスをボーダーにする


真っ白なトップスは勇気がいるけど

白黒ボーダーなら

ハードルがいっきに低くなるはず。

 

白のラインが入るだけで、

印象がパッと明るくなりました合格

 

 

ちなみに

ボーダーにも流行があり、
今は、幅広タイプのゆるっとシルエットが

多いので

あえて、身体のラインを見せない

ピタピタを選べば大丈夫。

 

 

 

ゆったりシルエットのボーダーと

ワイドパンツの組み合わせは相性が合格

 

合わせる小物を白や
光沢のある素材にすると

春らしさはもっとアップします。

 

この組み合わせは

簡単なのですぐ真似できますねニコ

 

★3年前のボーダーコーデ!今着るなら〇〇をチェンジ^^

 

 

コーデ②

ボトムスに明るい色を入れる

 

何度も紹介していますが、

明るい色が恥ずかしい人は

顔より遠いボトムスに

色物を持ってくるのが良いそうです。

 

前インして

引き締めトップスを

コンパクトにまとめる

のがポイントです。

 

モノトーン好きな人は

白アイテムで好印象に。

 

新しい季節で

色物に挑戦するのもGOODキラキラ

 

 

コーデで悩むのが

服の着回し。

 

白黒ボーダーは

色アイテムとも相性が良いので、

コーデ①②

を組み合わせると

バリエーションが広がりますニコ

 

 

コーデ③

白黒ボーターと

カラーアイテムを合わせる

 

色物初心者さんは

カーキやベージュから

合わせるのが

チャレンジしやすいかも。

 

 

 

森村が作ってくれた3コーデは

4つのアイテムを着回したもの。

バッグと靴は同じですニコ

 

 

なめらかな履き心地の大人ソフトワイドパンツ サイズ:L

 

やわらかな着心地の綿モダールクルーネックニット サイズ:L

 

 

【モニター人気ベスト10】軽やかカラーロングスカート【丈が選べる】

サイズ:L/81

 

 

 

ベーシックな黒やネイビーは

上下の組み合わせを変えるだけで

コーデのバリエーションが増えます。

 

こちらはユニクロのセットアップ

着回しコーデ。

 

動画でも紹介しています♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

引き締めカラーが好きだけど、

マンネリしてしまう…という方の

参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki


  

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★冬服を簡単チェンジ♪春らしさを取り入れるコツ

 

★トップスにこの一手間♪身長低めのコーデポイント^^

 

★無難な黒に注意報!?〇〇で大人の顔写りを一気にUP⤴⤴

 

 

YouTubeをはじめました。

チャンネル登録よろしくお願いしますウインク

チャンネル登録をすると
動画がアップされるとすぐみられます。

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

新人加藤と大人体型代表事務局原田で

バナー新しくしました。

 

体を張って?!

大人体型代表をしている二人を

ワンクリックで激励してくだくださると

大変喜びますラブラブラブラブ

 

ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ