おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 春はお店に明るい色の服が

いっぱい並ぶ季節。

 

今日は、

春らしい黄色コーデ

のご紹介です♪

 

 

昨日は、今年トレンドの

ペールトーンの服を紹介しました。

 

★気分は春♪トレンドカラーを大人が着るにはこれが簡単^^

 

 

ペールトーンを着ると

柔らかさや明るいイメージにキラキラ

 

でも、

「若作りって思われない?」

と、不安になる方もいるみたい。

 

ペールトーンに挑戦する勇気がないあせる

という方にオススメな春カラーが

黄色×白の組合せ。

サイズ:上下ともにL着用

 

主張が強いカラートップスは、

白アイテムを羽織ると

上品で柔らかな印象でまとまる

のだとか。

 

光沢の美しい配色使いチュニックニット

 

ニットチェックスカート



細い人は

何を着ても似合うわよね~!

と思ってしまうが

大人体型の思考回路(笑)

大人体型の

私と原田が着ると

こんな感じ。



サイズ:上下ともにL着用

 

肌が明るくなって、

「幸せそう」な印象

になったそうです♪

 

 

とはいえ、普段は

「できるだけ細く見せたい」

気持ちから

引き締めカラーばかり

着ているで、

黄色を着ている自分が

似合っているのか不安…。

アセアセアセアセアセアセ

 

大人体型の人間にとって

引き締めカラー(黒&ネイビー)は

心のお守りなんです(笑)

 

 

窪田に相談したら、

黄色と

引き締めカラーを組み合わせた

コーデも作ってくれましたニコ

 

 

首周りをスッキリ見せる

Vネックを合わせて。

前インして

トップスをコンパクトにまとめると

脚長効果も。

 

乾燥機OK!毛玉になりにくいVネックリブニットカーディガン

 

ニットスカートは白地に

ライトグレー×黄色のチェック。

 

明るくなり過ぎず、

さりげなく黄色を取り入れられます。

 

このコーデなら、

ファッション保守派の人でも、

挑戦しやすそう。

ニコニコニコ

 

 

色初心者は
ボトムスに色を持ってくる方が

合わせやすいとのこと。

 

こちらも

ネイビーのトップスと

黄色のフレアスカートの組み合わせ。

 

パンツ派の人は

こちらのコーデを参考に。

 

黄色のマリンパツンツに

白デニムジャケットの組み合わせ。

 

ブラックインナーのチラ見せで

メリハリをつける

コーデが引き締まるそうです♪

 

リヨセル混ストレッチワイドマリンパンツ

 

 

【今日のまとめ】

色初心者は
ボトムスに色を持ってくる

 

インパクトの強い

カラートップスは

白を羽織ると

まとまりやすい

 

 

明るい春色は見る分には

華やかで楽しいのですが、

ファッションに自信がない人間は

着るとなると勇気がいります。

 

春カラーの取り入れ方が

わからないという方の

参考になりますように。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki


 

今日も素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

YouTube手探りで始めてます。

第一回目は春まで使えるニットワンピ。

チャンネル登録お待ちしていますウインク

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★即!好印象に♪「パッと見て何色の人?」法則

★春気分UPは〇〇カラーでハッピー引き寄せ

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

新人加藤と大人体型代表事務局原田で

バナー新しくしました。

 

体を張って?!

大人体型代表をしている二人を

ワンクリックで激励してくだくださると

大変喜びますラブラブラブラブ

 

ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

 

 

 

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

ラブラブ