おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

最近メンバーで話していたら

こんなみんなの心の声が共鳴。

 

このブログがなかったら

毎日暗い服を着ていそう。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな、時短優先

地味好きメンバーも

3月になったら色ものを多く手にして

いるのが分かるので

 

何色が一番多いかな?

 

 

と見てみると、

 

意外にも黄色率高め。

 

 

 

なぜ黄色なんだろう?と考えると

 

可愛らしすぎず

モードにもなりすぎず

 

 そして、くすみも飛ばしてくれる!?

これは、大人にも

使いやすいのかもしれないキラキラキラキラ

 

 

と感じたので

黄色コーデまとめてみました。

照れ照れ照れ

 

 

★大人世代は色の力を借りて!ボトムスでくすみ払拭^^

 

 

 

色を使ったコーデにチャレンジするとき

一番簡単なのが

ボトムスに取り入れること。

 

スカートでもパンツでも

普段履きなれたボトムスで黄色を入れて。

 

トップスはシンプルでも

華やかさアップ。

 

 

 

意外とこれからの季節

ワンピースでのトライもありかも^^

 

 

 

 

色ものに挑戦は

似合うか心配だったり

飽きることも考えられるので

 

みんなはプチプラで楽しんでましたウインク

 

 

この、ベルメゾンのカタログ撮影に

セレクトのニットは

キャラ選ばず似合う色味でしたニヤリ

★今すぐ着られる春色ニット♪〇〇〇付で上品さプラス

 

 

より簡単に

黄色を取り入れる場合は

服ではなく小物でとりいれるという手もあり。

 

 

 

 

小物のイエローを取り入れると

印象が

パッと明るくなりました。

 

バッグ/チャールズ&キース

 

シャツにデニムにスニーカーと

THE!カジュアルなコーデには

 

大人は少しカチッとしたタイプのカバンも

相性GOOD。

 

 


 

もしくは、

大人世代には、眠っている昔のスカーフを

ガサゴソ探し出して

カバンに巻くというもあり照れ

 

 

TOMOKOMORIMURA Instagramより

 

 

小さな面積でも

思ってる以上に

黄色のパワーは大。

 

 

 

服やバッグ以外にも

足元シューズでのイエローは

コーデが暗い色が好きな人ほど

合わせやすくておすすめです。

 

 

 

目で見ると少々派手めですが

足の肌色に合わせると

メチャ派手!ではなくなります。笑

 

 

 

 

もちろん、黄色は

春限定だけでなく

夏にも使いやすい色なので

 

暗い色ばかり着ているな~~~

と感じたらぜひ黄色も候補にウインク

 

 

 

 

今回、黄色のコーデをいろいろ見て

一番のおすすめポイントは

 

着ている本人はもちろん

周りにいる人も

ハッピーな気分にさせてくれる色

 

 

なんじゃないかとウインク

 

 

季節の変わり目

体調崩したり、気持ちもアップダウンする時に

お守りカラーになりますように。

 

 

今日も、素敵な一日をお過ごし下さい♪

 森村でした^^

 

 

商品のお問合せを頂いたりするので

今日のSTYLINGコーデで

まだ手に入るバッグたちまとめてみました^^

 

 

期間限定セール中♪

ナチュラルで長く愛用できそうなバッグ

 


帰省や旅行にも便利♪

紐付き、お財布バッグ

 

 


今年も人気のPVC

夏のレジャーにも大き目は活躍できそう

 

 

 

 

 

春のコーデはこちらもご参考に♪

★大人世代は色の力を借りて!ボトムスでくすみ払拭^^

 

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天