おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

日差しがすっかり春らしくなってきました晴れ

 

朝晩は冷えますがウールのコートから

トレンチコートで出かける季節に^^

 

ボーダーとトレンチコートって

なんとなく相性がいい気がして

つい合わせてしまいます。

 

ボーダーは季節問わず

コーデに変化をつけてくれるアイテム合格

 

 

このボーダーカットソーもトレンチコートも

定番なデザインということもあって、

3年以上着ているかも?!^^;

 

カットソーはH&Mで購入したのですが、

超着やすくて2枚GETしたもの(笑)

 

 

振り返ると最近の記事でも

ボーダーが目に止まりますキラキラ

★運気もUP?着やすさ抜群♪大人の休日に着やすいボーダー

 

これからの季節は

ジャブジャブお洗濯できるカットソーが便利!

 

ベーシックなモノトーンボーダーは

合わせやすいので1枚は持っていたい^^

 

 

赤いボーダーは2枚目に♪

 

....と、ここ最近のボーダーコーデを見てて

あれっ?!と思ったのは

 

ボトムスが

『ワイドパンツが多い』

ということ!

 

 

示し合わせたかのように...

 

ボーダーxワイドパンツ合格

 

あんまり意識してなかったのですが

きっと合わせやすいのかも...^^;

 

 

他にも探してみたら...

 

 

やっぱりボーダーxワイドパンツ(笑)

これこそテッパン...笑い泣き

 

 

先日、5年前を振り返る記事があったので

★今これやったらヤバイ(汗)5年前のカジュアルは古く見える

 

 

3年前を振り返ってみました(笑)

ヒマか!^^;

 

あちゃ〜〜

ちょっとピタピタしてる?!あせる

 

今も着ているボーダートップスですが、

今、コーディネートするなら

やっぱりワイドパンツ

ロングスカートに合わせるかも^^;

 

トレンド的にも?年齢的にも?!

上下ピタピタは私にはもう無理が...滝汗

 

3年くらいでも

合わせるバランスって変わるもんだ...と実感あせる

 

 

 

ワイドパンツだけじゃなく

ロングスカート合わせも今の気分...^^

 

とにかくボトムスは

長さやボリュームを出すと今年らしくキラキラ

 

 

さっきもお伝えしましたが

このトップスもトレンチも

3年は使ってるアイテム...

 

ボトムスをワイドパンツに変えるだけで

ちょっと今年らしく合格

 

コーデに困ったら

テッパンの組み合わせで

ささっとお出かけ♪

 

ボーダーxワイドパンツxトレンチ

 

王道だけど使える!春コーデの紹介でした^^

 

 

素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

最後に今日の使って良かった書いてますキラキラ

良かったらご覧ください^^

 

 

上で原田着用のネイビーパンツはこちら

 

 

これからの季節、

お洗濯できるカットソー素材は便利♪

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

今日のこれ使って良かった♪は携帯用のヘアアイロン!

 

クセっ毛の私はブローの仕上げに、

前髪だけはアイロンをかけないとダメで^^;

かけないとウネウネしてしまい、もう大変!あせる

 

これからの季節、旅行やスポーツジムなどに

携帯するのにいいコンパクトサイズ!

USBとコンセント両方充電できるコードレス。

梅雨の季節にも便利です♪

 

 

 

ただやっぱり携帯サイズなのでコテの面積が小さめ。

 

あくまでも外出先でサクッと整えたい人にオススメです〜^^