おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

洋服を選ぶ時、

少しでも細く見せたいので

引き締めカラーの黒や紺

つい選んでいます。

 

この2色は

誰が着ても似合う&細く見えるので

カラーバリエーションの中に

両方ある場合が多いと思います。

 

 

みなさんは黒と紺、

どちらの色を買うことが多いですか?

 

私は自分に似合う色も、

着たい色もよくわかっていないので、

どちらを買うかよく悩みます。

 

 

 

どっちが細く見えるの?

選ぶポイントとかあるの?

 

ブラックとネイビーの違いを

窪田に聞いてみましたニコ

 

窪田曰く、

「色は人に印象を与える効果がある」

とのこと。

 

Black:黒

モダンな印象

高級感・力強さ・威厳・自信

 

NAVY:紺

上品な印象

端正・清楚・知的・誠実

 

 

ブラックもネイビーも

引き締め効果は同じ!

 

トップス:ベルメゾン

ボトムス:ベルメゾン

(二人ともLサイズ着用)

 

 

人にどんな印象で見られたいか?
で選べばいいそうです合格

 

★即!好印象に♪「パッと見て何色の人?」法則

 

 

ちなみに

コーデを考えるとき

いつも悩んでいた

 

黒と紺の服は

組合わせてもいいの?

 

という疑問も聞いてみました。

 

 

「もちろん大丈夫。

でも、黒×紺は無難になりすぎて

もったいないかも」

とのこと。

 

比べたらより綺麗に見える方は

黒×黒 もしくは 紺×紺など

 

色を揃えた方がGOODだそうです。

 

 

 

 

 

ただその時、気を付けたいのは

引き締めカラーでまとめすぎる

暗い印象になってしまうので

ちょっとした工夫が必要なんだとか。

 

 

 

 

小物は白をチョイス

 

 

白アイテムを足すだけで

今っぽい人になるそうですウインク

 

 

 

 

今の季節は

ストールが使いやすいアイテム♪

 

首周りに白を持ってくると

レフ板効果で顔映りがよくなり

くすみがちな肌色対策に♪

 

 

 

 

引き締めカラーを

オシャレに着こなすアイテムとして

テレビで紹介して反響の大きかった

付け襟もオススメだとか♪

 

 

 

 

 

 

指し色で華やかさをプラス

 

ブラックとネイビーは

どんな色でも合わせやすいので

白以外のアイテムと合わせてもキラキラ

 

赤は

誰でも似合う上に、

大人の顔周りをパッと明るくしてくれる効果が

 

★誰でも似合うが嬉しい♪大人に便利なカラートップス

 

明るく活動的なイメージの黄色もアクセントカラーに♪

 

 

 

もっとも簡単なテクは

黒を着たら
アクセサリーを必ずつける

 

キラキラアクセサリーをつけるだけで

華やかさがアップキラキラ

引き締めカラーコーデの基本

だそうです♪

 

 

最後に森村にも手伝ってもらって

大人体型が

オシャレな感じに見えるコーデ

を作ってもらいました(笑)

 

 

 

 


 

 
   

 

 

これからも初歩的なファッションの疑問を

メンバーに聞いていきます

ウシシウシシウシシ

 

黒&紺の服が好きな方の

参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki


こちらも合わせてご覧ください。

 

★無難な黒に注意報!?〇〇で大人の顔写りを一気にUP⤴⤴

 

★オシャレを格上げ♪黒を着たらアクセサリーをする

 

★黒がしっくりこなくなった?!と感じ始めたら・・・

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ