おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

元旦にお寄せいただいたアンケートは

ウンウンと頷きっぱなしの

共感あるある話ばかり!!!キラキラ

 

お困りごとやお悩み解決のヒントになるよう

メンバー一同、知恵を振り絞って

お役に立てる情報を

今年も発信していきたいと思います^^

 

ご挨拶が遅くなりましたが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Eluraハッピーカラーボトルネックニット

ツヤありフレアスカート(ライトグレー)

 

 

さて、アンケートの中から

今日は『洋服の色』についての

お悩みをピックアップドキドキ

 

 

40代に入ってから、

20代で購入したくすみカラーの服が

全く似合わないです。
顔が疲れて見えるので、色選びに困ります。

(大阪/新大阪の...さん)

 

 

くすみカラー!トレンドですよね...照れ

昔買ったくすみ色の服を着ても

なんだかしっくりこない?!という方、

他にもいらっしゃるのでは?!

 

それぞれ大人世代になるにつれて、

似合う色との向き合い方に戸惑っているのは

みなさん一緒のよう♪(ホッラブラブ

 

 

また、顔が疲れて見える....と言えば、

メンバー黒好きが多いので

新年早々つい「全身黒コーデ」

やってしまいそうですが滝汗

こんな時期だからこそ、

色のパワーで自分も周りも

幸せを感じられるものを選びたいものドキドキ

 

年明けと共にググッと

気持ちを前向きにしてくれて上矢印

かつ、

大人の顔色を明るく見せてくれる配色を

今日は考えてみたいと思います^^

 

 

 

普段、メンバーといろんな色を試している中で、

意外と誰にでも似合って

好印象に見えるキレイ色...

それはアクアカラーキラキラ

わずかに淡〜いグレーを混ぜた

ミントグリーンやライトブルーなどと呼ばれる

明るくクリーミーな寒色系です。

 

ピンク系だと抵抗のある人も

寒色系なら抵抗なく着れそうキラキラ

 

 

去年の春はもっと淡い色がトレンドでしたが、

グレーがたっぷり入った

はかなげな”くすみ色”

大人の顔にはモヤっとしてしまいがち...^^;

 

 

これくらいのトーンだと

色合わせにメリハリをつけることで

大人でも取り入れやすく♪

 

 

そうそう、このキレイ色に

何を合わせるか?でも

「くすみ具合」が全然違うんです爆  笑

 

 

メリハリもつけやすく、

合わせやすい定番色だな〜と感じているのは

明るい生成りのような

『ナチュラルカラーキラキラ

 

アクアカラーの色みを引き立てつつ、

大人っぽさも残してくれる

「NEWベーシックカラー」なんです合格

ベルメゾン:ロングリブニットカーディガン

 

オフホワイトよりも少し暖かい色みで、

ベージュを薄〜くしたような色。

 

リッチな深みのある白で、

ベージュより明るいので

顔映りも良く上矢印

 

まさに大人世代にぴったりな色♪

 

 

アクアカラーと合わせても夏っぽくならず、

春らしい印象に♪

「ナチュラルカラー」と総称して呼んでますが、

エクリュとかエッグシェル、

オイスターホワイトとも呼ばれてます^^

 

 

白と言ってもいろんな白があり...

夏なら「真っ白」も爽やかでいいのですが、

冬の場合は少し寒そうに見えてしまう事も...滝汗

大人世代に青みがかったクリアな白は

顔から浮いてしまう可能性汗もあり、

ちょっと気をつけたい色でもあります...滝汗

 

 

また、アクアカラーに合わせる色は

お互い主張する色同士だと

まとめ方にテクニックが必要で...

悩まず、簡単にコーデするなら

「ナチュラルカラー」を選べば間違いなし♪チョキ

 

 

写真で撮ると白っぽく写ってしまうのですが

もう少し落ち着いたニュアンスのある白です。

        ベルメゾン ベルト付きニットアップラップ風ニットスカート

 

 

ツヤのあるサテン生地でも

冷たい印象にならず柔らかい印象に合格

ベルメゾン:ヴィンテージサテンスカート

 

 

 

このオイスターホワイトのニットは

肌なじみが良く、

どんな色にもマルチで合わせやすくて

この冬スタジオでもヘビロテの1枚^^

ベルメゾン:フォックス混Vネックニット

 

 

 

 

でも白はたくさん持っているから

あるもので済ませたい!という人は

手持ちのニットでもちろんOK!

誰もが1枚は持っていそうな

オフホワイトのニットは

少〜しだけ甘い印象になったので、

小物はグレー系でシックにまとめてみました。

 

 

 

 

そんな訳で甘さが苦手な人は

グレーと合わせるのもグッド!

 

この時も

白を間に挟むとくすみが解消♪

左パンツ:着映えるウォームテーパードパンツ(50%off)

 

できるだけ引き締め色で選びたい...!という人にも

グレーはオススメです。

 

この裏起毛のロングスカート、

お家で履いてますが

暖かくて手放せません爆  笑

 

 

 

 

新春、好感度UP上矢印

気分が上がるアクアカラーは

ナチュラルな白と合わせて♪

”ナチュラルカラー”はどんな色とも合う

マルチなNEWベーシック上矢印

(アクアカラー以外でもOK)

 

 

色合わせで迷ったら

今年の定番カラーに追加すると良さそう♪

 

大人の肌も明るく見せてくれ、

くすみも撃退!

 

気分が上がる色を身にまとって、

前向きな気持ちで

新年を過ごせますようにキラキラ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

キレイ色の合わせ方はこちらも参考にドキドキ

 

★簡単!セット風♪キレイ色ニットの便利な着方^^

★トレンドくすみカラーを着るコツ♪ ミントグリーン編

★トレンドカラーはこう着る♪失敗しない「くすみブルー」の合わせ方

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチしていただけると

頑張る勇気になります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

最新YouTubeはこちら

 

結局女は服で変わる

 

化粧よりダイエットより

効果的な好印象の作り方。

 

それは服!!!

 

メンバーがどのように

変化するか動画でお楽しみください♪

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ