おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

毎シーズン、各ブランドから

トレンドカラーが出てきますが、

今年はグリーンやブルー系の

淡いくすみカラーを多く見かけました照れ

 

春は大人世代には厳しい?!と思われる

「くすみパステル系」

が多かったのですがあせる

 

秋冬になり、や〜〜っと

大人でも着こなせる

くすみを抑えたトーンが出てきました宝石赤

 

 

 

先日、おしゃれ迷子の加藤に

この中で選ばない色はどれ??と聞いたら

「このブルーですかね〜??」と。

 

ニット:エルーラ

 

このくらいブルーの色みがはっきりしていると

何色と合わせて良いか分からず

ハードルが高い....滝汗

 

明るい色なので

膨張して見えるのでは??というのも

心配だそう汗

 

 

似合いそうな色なのに

手に取らないのはもったいない?!と

今回、くすみブルーの合わせ方

考えてみました爆  笑

 

 

まずオシャレ迷子さん向けに

一番合わせやすい

ベーシックなパターンから...

 

その1:オフホワイトと合わせる

秋は紅葉の季節でもあり

ダークな色に惹かれるのですが、

冬になるとぐっと明るいトーン

目がいくようになります^^

 

 

そんな時、

冬の「白&くすみブルー」

とても新鮮な組み合わせに合格

ニット:エルーラ、スカート:ベルメゾン(セットアップ用スカート)

 

温かみのある

オフホワイトやアイボリーなら

大人の肌と馴染みやすく、

くすんだブルーも明るく写してますアップ

 

 

 

次にやりやすい組み合わせは

同系色でまとめる方法

 

その2:ブルー系でまとめる

同じブルー系の定番カラー、

ネイビーやデニムと合わせることで

馴染みやすくなりますアップ

 

膨張して見えるのが心配な人は

ネイビーなどの濃いめの色

合わせるのが良さそう♪

 

 

明るい印象にしたい場合は

ペールブルーまとめるのもアリ合格

ブルー系の濃淡で合わせる方法も

やりやすい方法の一つ。

 

この時、バッグやブーツは

白っぽい色を合わせると

メリハリの効いた明るさがアップ

 

 

 

 

 

 

最後に応用編として、

秋らしい暖色系で考えてみました♪

 

暖色系はブルーと反対色なので、

お互いの色が主張しすぎると

ちょっとコーデが難しくなります...滝汗

小物合わせによっては

オシャレ感が出るのですが、

組み合わせに

テクニックが必要になる配色びっくりあせる

 

 

そういう意味では

くすみブルーを主役として引き立たせてくれる

主張しないグレージュや...

 

落ち着いたブラウンなども

オススメ^^

 

 

 

ということで応用編として、

くすみブルーには

 

その3:色みをおさえたベージュ、ブラウン系を合わせる

くすみブルーのスカートと

トーンが近い

モカブラウンのパーカーを合わせて。

 

くすみブルーが苦手...あせる

と言っていた加藤も

秋らしい雰囲気でバッチリ!

 

 

ただ、このコーデも

小物合わせに少し気を使ってます合格

 

普段、黒い靴やバッグを合わせがちですが...

ちょっと重たい印象に...笑い泣き

 

小物の色を変えるだけで

黒でも悪くないですが、

バッグや靴は明るめの色と合わせる

とさらにオシャレ感UP〜上矢印

 

 

 

くすみブルーの合わせ方をまとめると...

 

基本1:オフホワイト

基本2:同系色の濃淡(ネイビー、デニム色)

応用3:色みをおさえたベージュ、ブラウン系

 

 

トレンドカラーの

くすみブルーを主役にしたコーデで

新しい色使いを

楽しんでもらえたら嬉しいです^^

 

 

こちらも合わせてご覧くださいキラキラ

★大人が「黒」を着るコツ!秋コーデの重さ・くすみを払拭♪

★進化した新定番カラー・ブラウン♪「老け見え」しない選び方は??

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新Youtubeはこちら!
 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ