おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

女性の体は

妊娠&出産する構造に

なっているので

男性に比べ骨盤まわりが

柔軟にできています。

 

逆に言うと

歪みやすい体

とも言えるらしく、

歳を取って筋力が低下するので

下腹がぽっこり出てしまうのは

自然の摂理なんだとか。

 

 

大人体型代表事務局原田は

下腹ぽっこりタイプの

りんご体型。

 

私、加藤は

くびれなし&デカケツタイプの

りんご体型。

笑い泣きリンゴ笑い泣きリンゴ笑い泣き

 

 

いただいたコメントでも

ぽっこりお腹

のお悩みがたくさん。

 

星星星星星

 

アラフォー主婦です。
背は146センチしかないのに

胸とお腹はボリューミーすぎて(汗)

何を着てもバランスが

おかしくて定まらず

迷子状態です。
(kikumiy816さん)


私は上半身が貧弱で

お腹がぽっちゃりなチビ

ハイネックはドンとこいですが、

Vネックはトホホになります。

(qzm04114-amebaさん)

 

 

私は上半身は華奢なのですが、

お腹だけぽっこりしているので、

トップス選びには苦労しています(泣)

(ゆーみん さん)

 

 

星星星星星

 

大人体型の方だけでなく、

華奢な方も歳を重ねると

ぽっこりお腹の悩みは

あるみたいです。

 

 

大人世代には

スカートがオススメと

何度もお伝えしていますが、

寒い季節に便利なのが

保温性が高く温かい

ニットスカート。

 

タイツやブーツを

合わせれば

防寒対策もバッチリです♪

 

 

だけど、ニットスカートは

体の体型を拾う

んですよね(涙)

 

私はボディラインが

もろに出てしまうので

ニットスカートは

敬遠していました。

 

だけど、メンバーに相談したら

大人体型でも

ニットスカートを

キレイに着る方法があるかも?

 

 

本日は窪田に

ニットスカートの

ぽっこりお腹対策

教えてもらいました。

 

 

 


窪田が着ている

ハウンドチェックの

タイトニットスカート。

 

柄物は

アクセントになるので

簡単にオシャレに見えるアイテム。

 

素敵だな〜と思い

同じコーデを

リンゴ体型の私が着たら

悲惨な事になりました笑い泣き

 

 

この姿を試着室で

見たら絶対、棚に戻します(苦笑)

 

だけど窪田曰く、

ニットスカートで

ぽっこりお腹が気になる人は

ビッグシルエットの

ゆるニットを合わせれば

全く問題なし!

 

 

 

 

最近のビッグシルエットの

ニットは本当に大きいんです

 

ストンと下に落ちるので

着膨れることなく

イイ感じにまとまりました^^

ニット:Lサイズ

スカート:フリー

 

大人体型代表原田は

同じタートルニットを

黒のニットタイトスカートと

合わせて。

タートルネックをスッキリ見せるために、
ロングネックレスでVラインを作り、

白いバッグや靴を選んで

軽さをだしたそうです♪

 

肌写りを明るくしたいときは

明るいアイボリーに

チャコールのニットスカートで。

 

 

 

 

ビッグシルエットなら

スウェット素材でもOKチョキ

 

ビッグシルエットの

トップスの場合、

私のような低身長な方は

トップスの面積が大きいと

足が短く見えるので

トップスのフロント部が長い時は

前を少しだけ折り込むように

着ると良いそうです。

 

低身長の方は

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

フレアタイプの

ニットスカートの場合は、

上半身にボリュームが出てしまうと、

体全体が大きく見えてしまうので

ビッグシルエットでも

薄手をチョイス。

 

ハッピーカラーボトルネックニット/Elura

 

 

 

ゆるっと着られる

薄手のニットなら

お腹を隠しつつ

上半身のボリュームが

抑えられます。

 

ニット素材の重みから

ヒップのラインから横に広がりすぎず

女性らしいシルエットも叶いました♪

 

 

ニットスカートの

ほとんどが

ウエストゴムで

お腹はラクちん♪

        

 

ぽっこりお腹やお尻

でニットスカートを

躊躇していた方は

ニットスカートは

ビッグシルエットに合わせる

と覚えておけば安心照れ

 

 

防寒対策のタイツを

ガードル機能付きにすると

さらに安心で着られますよ。

 

 

ニットスカートを

スッキリ着る参考になったら嬉しいです♪

 

大人体型  

万年ダイエッターの

加藤マキ子でした。

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新YouTubeはこちら

 

結局女は服で変わる

 

化粧よりダイエットより

効果的な好印象の作り方。

 

それは服!!!

 

メンバーがどのように

変化するか動画でお楽しみください♪

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

ぽっこりお腹対策は

こちらも合わせて

ご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ