おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子&大人体型の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

今年はコロナの影響で

在宅ワークも増えて

外出することが少なくなり、

気合いを入れたオシャレ服より

ワンマイルウエアを手にする

機会が多かったように感じます。

 

ワンマイルウェアとは、

家からワンマイル(1.6km)くらいの

ちょっとした外出をするときに

着る服のこと。

 

今日はこれからの冬にピッタリで

ほどよくオシャレ、

しかも洗濯ケアも簡単な

ワンマイルウエアを

集めてみました^^

 

 

 

今回はワンマイルウエアとうことで、

 

足が疲れないスニーカーや

ローヒールのショートブーツ

 

両手が使える

ショルダーバッグ

 

を使ったコーデを

森村と榎木に作ってもらいましたグッ

 

 

まずは榎木が作ってくれたコーデから。

 

コーデを考えず、

ラフに着るならワンピースが

1番簡単。

 

今の時期は

ニットワンピースが活躍しますが、

意外に面倒なのが洗濯ケア笑い泣き

 

スウェット素材のワンピースなら

いつも通りに洗濯できるので

気軽に着る事ができます合格

 

 

Iラインのシルエットの

マキシワンピなので、

細見え効果は抜群。

 

158cm

 

 

軽さを出すために

白のコンバースを合わせ、

ダルメシアン柄のショルダーバッグ

を合わせたそうです。


152cm

 

 

私は身長が低いので

脚長効果を出すために

ブーツはワンピースと同じ黒で。

 

ショルダーバッグは

ベルトを短めにして

高い位置にすることで

脚長効果が狙えるそうです。

 

 

ダニジェマ:レースアップショートブーツ
 

サイドファスナーがついているので

マキシ丈でも足さばきが楽ちん。

 

裏起毛で暖かく、

両サイドにポットが付いているので

機能性もバッチリでしたOK

 

 

 

 

お次は森村が作ってくれた

ワンツーコーデ。

 


ダニジェマ:レースアップショートブーツ
 

 

ワンツーコーデは

ボトムスをタイトロングスカート

にするだけでOK。

 

カジュアルになりやすい

ワンマイルウエアもキレイめ

に魅せてくれるのだとか。


 

 

 

 

 

先日、窪田が書いていた

三点セットのコーデもぜひ参考に。

★これさえあればOK♪冬の3点セットはこれ!

 

 

 

スウェット素材の

タイトスカートは

裏起毛素材。

 

冬は寒いので裏起毛素材は

重宝しますね♪

 

 

ちなみに

窪田と原田が着ていた

ダウンコートは

お家で洗えるそうです^^

 

 

 

 

皆様の買い物の参考になったら

嬉しいです♪

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

最新youtubeはこちら

 

ロケ撮影で

憧れのブランドショップに

お邪魔しました♪

 

 

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

冬の楽ちんコーデは
こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ